ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

1/25(金)

人気ブログ猿板さんの300,000カウント
「キリ番」記念の品が届いた


P1260018.jpg


さすが写真家の「八田さん賞」らしく
印画紙のケ-スに入れられて届けられたのだ



素敵な写真集が二冊

カレンダ-のポストカ-ドも大量に(^_-)-☆



当然、写真は素晴らしい
そして、一枚一枚に寄せられた文章がなんとも面白い

文中に幾度となく登場する、登山者を、「トザンシャ-」と表現する感性に惚れた(笑)

かけだし「ヤマアルカ-」(←今作った)のオイラには、なんともその響きが
と~っても強そうに思える

「トザンシャ-」が5人揃えば日本ぐらいは救えそうだ(^^♪
もちろんジャケットは、5色揃えていただきたい

のぼら~戦隊「トザンシャ-」として、まずは襲われた幼稚園バス救出から・・・



P1260020.jpg

この写真
タイトルに「白馬の灯」と書かれている
しかし、この写真に寄せられた文章は、白人と日本人の食についてだ・・・
写真についての説明などない
面白すぎる

槍ヶ岳の写真ではこんな文が・・・
-------------------------------------------------------------------
「ウ~ン、やっぱ槍はいいですね!」
別に彼を踏み付けてやろうとは思わないが、ついつい目が向いてしまう。
(勝手に抜粋)
-------------------------------------------------------------------
なんとも粋な!


いやいや、当分楽しめるものをいただいてしまった。
感謝です!




そして今日、別便で「河童」さんから届いたのがこちら

P1260027.jpg
SaruSet

SARUの名刺には「河童」さんと「tochiko」さんの
ありがとう と手書きの文字

うれしいですね



こちらこそ、ありがとうです



P1260030.jpg
四国の森の美しさが伝わる、ポストカ-ド
ステッカ-等など

ステッカ-は、どこに貼るか悩み

やはり常に山へ持って行く物が良いだろうと


マグに貼った
これでいつでも猿といっしょだ(笑)
P1260032.jpg

使用頻度の高い道具だけに、ステッカ-は、やがて擦れ、傷つき、色褪せるだろう。
・・が、それもまた味というもの
引き出しに仕舞っては意味がなし

こき使わせていただきますか


なんとも嬉しい贈り物の数々、ばっちり楽しみますよ~

---------------------------
そうそう、大量にいただいたカレンダ-は、明日以降
オイラに会った方々に嫁いでいく予定です
いただき物をおすそ分け、うん日本の風習ですね(笑)
多くの方に渡った方が、カ-ドも幸せでしょうから!


素敵な記念の品が届きましたね!
すごい、すごい!
生涯、思い出になりますね!
マグカップのSARU いいね~!
【2008/01/26 Sat】21:24:26URL // カモシカ #- [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます
八田さんの写真集の魅力の一つ
八田さんならではの衣食住に対するこだわり(特に食)だと思います。
写真の解説だと思って読むと「おもしろすぎ~」ですよね。
ちなみに「家猫しんちゃん」というのは
19年我が家で飼っていた愛猫の名前です(笑)
メッセージをご理解いただける「食う寝るさん」♪
ありがとうございます。

saruセットのメッセージは河童が酔っぱらって
「まずはsaruセット ハッ♪」(←ハッは和田アキ子さん風)
と、唄いながら詰めたものです。
「この字はアートや~」
「読めるろう~」と
上機嫌で、深夜ポストへと消えて行きました。

あのー食う寝るさんに前からお聞きしたい事があるのですが・・・
間違っていたらごめんなさい(←先に謝るのはずるい?)
以前は「食う寝るサンタ」さんではありませんでしたか?
同じ方だとは思っているのですが
サンタさん=サンダースさん
がわからなくなってしまいました。
失礼な質問をしたことをお許し下さい。

これからも宜しくお願いいたします。
【2008/01/27 Sun】17:24:51URL // tochiko@うどん帰り #- [ 編集 ]
そうなんですよ
カモシカさん
こんなに沢山の素敵な品々が届くなんて驚きですよね~!

なんか一年の運を使い果たした気も・・・
いや、そんな事は無い・・・今年はついてるんだな!きっと(^^♪

SARUマグは早速、今日持って山に行きました~
【2008/01/27 Sun】22:09:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ようこそ
tochikoさん
八田さんの文章はホントに面白いですね。

>メッセージをご理解いただける・・・

オイラが八田さんのメッセ-ジを、理解してるかは怪しいですけど、すごく楽しんでいます(笑)

そして、家猫しんちゃんの事は、あちこちで見てたので(笑)存じ上げていました(^^♪

>「まずはsaruセット ハッ♪」(←ハッは和田アキ子さん風)

これ読んで、お腹痛くなりましたよ~

なぜだか凄く、河童さんの様子が想像できて、ノリが自分に被ってるな~と^^;

>「この字はアートや~」

まさにその通り!
しっかり取ってありますから~

---質問のお答え---

「食う寝るサンタ」さんは、オイラではありません

思わず、ぐぐってしまいました(^^ゞ
「食う寝るサンタ」さんは、HITしませんでしたけど

オイラのお友達に、「真夏のサンタ」さんはいるのですが(爆!


さて、この度は、素敵なプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。
河童さんを初め、猿のみなさんに、感謝の気持ちが伝わると嬉しいです。
そして八田さん、ほんとうに素敵な写真集を、ありがとうございました。

【2008/01/27 Sun】22:26:52URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
のどから手が出そうな記念品の数々、う、裏山(以下略)・・・。
「猿板」さんのキリ番って、ねらって取れるものじゃないですよ。
でもって、ポストカード1枚、お取り置き希望です。(^^ゞ
【2008/01/27 Sun】22:45:55URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
にゃはは~
アランチャさん

素敵な賞品でしょ!

>「猿板」さんのキリ番って、ねらって取れるものじゃないですよ。

これは無欲の勝利(笑)
ほんと偶然でしたから

お取り置きの件
了解しました。

今度は、いつお会いできるかな~?
カレンダ-なので、もし差し支えなければ、送付先を秘密のコメントか、メ-ルでいただければ、すぐ送りますよ。

ほんとに、差し支えなければ遠慮なく連絡ください。
素敵な写真ですよ!
【2008/01/27 Sun】23:04:39URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
うう(^_^;)
「引き出しに仕舞っては意味がなし」

ステッカーとか大事大事に取って置いちゃう私には耳が痛いお言葉!!
20年前に貰ったヤツとか、時折ポロッと出てくるんですよね。(^_^;)

【2008/01/28 Mon】14:02:41URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
いかがでしたか?
 書いていることは、正しいか否かはわかりませんが、
一応、信頼できる人の言葉をお借りしました
(承諾してもらっています)。
マッ、とりあえず、サラッと読み通して、
心の片隅にでも留めておいてください。
ひょっとして、『絶対絶命のピンチ』のとき、
役立つかもしれませんヨ。
 
 ところで、1.26、ついに『赤い日輪』と出会うことができました。
写真が当たっていたら、「猿板(エンバン)さん」で報告します。

バックナンバーをじっくりと読ませたいただきます。
じゃんじゃん・バルバリ、山行報告をお願いしますヨ。

アッ、それとですネ、
山道具の失敗買いを可能な限りしないように・・・。
自分も河童さん夫婦も、
いくらしたことでしょうか???
『失敗することにより不具合にきずき、
次の更新時に幅広く考えてお買い物をする』
と言うのもいいんですが、
そんなことをやっていたら、
お金がいくらあっても足りませんから・・・。
やはり、長く使えるモノを買って、、
その山道具に愛着を持って、
長く使っていただければ・・・と望みます。

【2008/01/28 Mon】14:56:02URL // 烏合の衆・八田 #- [ 編集 ]
失礼いたしました
>オイラのお友達に、「真夏のサンタ」さんはいるのですが(爆!
お腹がヒクヒク・・・
そうでしたか。私の中では食う寝るさんのお友達の
真夏のサンタさんと食う寝るさんとが、
いつのまにか合体しちゃった訳ですね(汗
土曜日、讃岐に行く道中、車の中で私が河童に言った事
「ねえ、食う寝るサンダースさんは、前は食う寝るサンタさんやったみたいで」
「ほら、かいねこさんも時々のらねこさんになっちゅうろ?」
・・・・思いこみの激しいタイプではありますが
天然にはかないませんわ~
とどこに行っても言われます・・・ああぁ~~~。
河童曰く、「tochikoは時々わけのわからんことを言う」
本人大真面目なんですけど・・・。
本当に失礼をいたしました。
【2008/01/28 Mon】20:23:54URL // tochiko #- [ 編集 ]
タイムマシ-ンみたい?
akemiさん

>20年前に貰ったヤツとか、時折ポロッと出てくるんですよね。(^_^;)

それはそれで嬉しいじゃありませんか!

オイラは、仕舞うとなくなっちゃうので、使おうと思ったのですよ(笑)

ま~、実はオイラも、そんな机の中のステッカ-
探せばきっと、山ほど出てきそうですけど~^^;
【2008/01/28 Mon】22:44:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございます
八田さん

素敵な写真集、まだまだじっくり楽しませていただきます。
まだ半分も見れてないのですけど、ざっと全写真を見て、また最初からじっくり読んでいるところです。
あれ?写真集なのに読んでるって変ですね?(^^♪

ところで、なにやら素晴らしい景色に会われたようですね!
写真の公開を楽しみにしていますから~

道具の件もアドバイスありがとうございます。
心して望みます(笑)
ほんと、お金がいくらあっても足りませんよね^^;

この度は、本当にありがとうございました。
楽しませていただきます。
感謝!
【2008/01/28 Mon】22:52:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんのなんの
tothikoさん
ぜんぜん失礼なことありませんから。
でも、まさか「真夏のサンタ」さんと合体していたとは驚きました(笑)

一部では「食う寝るザンス」と思っていた方もいるようですから・・・
飼い猫さんを、「のらねこさん」と思っていた方ですけど^^;

河童さんとの車中の会話は土佐弁なのでしょうか?
とても温かみのある言葉ですね。

ちなみに、オイラの父は瀬戸内(山口)の島生まれです。
子供の頃は良く行きました
今度帰る時は、四国にも行きたいな~
【2008/01/28 Mon】23:01:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>お取り置きの件
>了解しました。
厚かましいこと言っちゃったのに、本当にありがとうございます。m(__)m
では、その内メールが行くと思いますので、そちらの送付先までよろしくお願いします。(た、楽しみ~。(*^_^*))
【2008/01/29 Tue】00:26:14URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
了解
アランチャさん

カレンダ-送りますね~
【2008/01/29 Tue】00:31:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/129-212f9e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード