ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
1/13(日)あそびに行ったおはなし
北八ヶ岳 高見石

お友達の hiroちゃんが、アイゼンと、スノ-シュ-を買ったの
だから、スノ-シュ-しに、雪の有るところに行こうとしたの。

入笠山とか谷川岳とか考えたけど、高見石にお友達がたくさん集まるって聞いてから、
白駒池の方でスノ-シュ-する事にしたの。
P1130020.jpg
あさ5:30に、おうちを出て、自動車で行くの

渋の湯の駐車場で用意  して、おでかけ。

橋を渡った最初の登りで、ツルツル滑ったから、少し引き返して、お靴に魔法をかけたの
P1130115.jpg

これで転ばないよ



P1130116.jpg
あんまり、ひとのいない道をのんびり歩いたの

P1130118.jpg
hiroちゃんの背中には、おNEWのスノ-シュ-だよ

P1130124.jpg
途中には、大きな石がゴロンゴロンしたところがあるよ
ここは賽の河原って言うんだって・・・
積もうと思ったけど、石は大きすぎて小さなボク達には無理・・・



-画像-4
お散歩道は、雪と木がいっぱい
もちろん、ボクの背中にもスノ-シュ-

P1130024.jpg
ず~っと 歩いていたら、木のおうちが見えてきたんだ

おいて頂上までいこう
大きな石に雪が積もってておっこちそうだよ
-画像-6
白駒池が見えたよ
でも寒いから、さっさと木のおうちに戻ろうね・・・

ここにはね、なんか赤くて温まる飲み物があるんだって
hiroちゃん迷わず冷えた体を温めるのに飲んでた

P1130141.jpg
名前はね「ほっとワイン

まどの外では、おひさまのひかりを浴びた粉雪が、キラキラ舞ってたよ。
きれいだね~


ゆっくりしていたいけど、そろそろおうちに帰らないといけないね。

外に出たら、ちょうどお友達がいっぱい来たよ。
P1130142.jpg

久しぶりのお友達と、見飽きた 見慣れたお友達がいるよ
P1130154.jpg

たくさんお話したかったけど、暗くなると危ないから、帰らなくちゃ。


P1130161.jpg
記念写真撮っておこうね

お友達のみんなは、こんなことを教えてくれたよ

☆あと、さんじゅっぷんで、猛吹雪になるよ
エロイムエッサイム

☆この先の橋が流されていたよ
テクマクマヤコン

☆雪崩があって道がふさがれてるよ
ビビデバビデブ~

☆駅まで送ったら戻ってくるんだよね?
ムチャクチャヤン


みんなありがとう、帰るのがイヤになったけど・・・

大人のみんなは、このあと「どぶろく」っていうのを飲んで幸せになるんだってさ
子供のボク達には、いけないな飲み物なんだって、ママンが言ってた。

大人になったら、た~んと飲んでいいからね!って・・・

早く呑めるといいな~

さ~、誘惑に負けないでおりよう。

P1130168.jpg



P1130175.jpg
帰り道はこんな景色だよ

は~、どぶろく・・・
いいな~(笑)



あれ?

スノ-シュ-使ってないね・・・・
そうか、その手があったか!
早朝出かけて、日帰り高見石なら私も行けたな。残念こ。
で、スノーシュー未使用。残念こ。不完全燃焼だね。
雪が少ないみたいだね。というか、雨で解けてるね。
今度スノーシュー、行く~?
【2008/01/15 Tue】00:44:52URL // カモシカ #- [ 編集 ]
スノーシューって
使いたい時はすごくありがたいけど
使わない時は大きくて重くて、悲しいですよね。(^_^;)
ホットワインって、グラスで飲むこともあるんですね~。
温かい飲み物だからカップで飲むものかと思ってたけど
こうしてみるとお洒落でいいかもね。
【2008/01/15 Tue】10:40:39URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おんな言葉になってるなー
いよいよその世界に入り込んだのか?

よく強力な誘惑から逃げ帰ってきたねん
hiroっちの スノシュ旅にもう一度でにゃーあかんわ(笑
【2008/01/15 Tue】12:31:56URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
お疲れ~~。
高見石小屋で待っていてくれてありがとう。
逢えて嬉しかったよ~~。

よく誘惑に負けないでかえったね。
褒めてあげよう~~(笑
【2008/01/15 Tue】23:40:38URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
じつは
カモシカさん
来ると思ってました・・・
残念です

スノ-シュ-は、まだまだやれる時期なので、これから楽しみますよ~
【2008/01/15 Tue】23:53:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんと
akemiさん

>使わない時は大きくて重くて、悲しいですよね。(^_^;)

うんうん、使わないとかなり重い・・・(笑)

ホットワインは、グラスで出てくるとは思わなかったの
ちょっと驚きでしたね~
【2008/01/15 Tue】23:56:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おんな言葉じゃないよ~
ロビンさん

おこちゃま言葉だよ~

どぶろくの誘惑はまじで振り切るのきつかった(笑)
スノ-シュ-はまだまだ行けるからさ!

根子岳って、例の駐車場の嫌がらせのとこだっけ?
【2008/01/16 Wed】00:00:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いったですか・・・。留守番仲間と思ってたのに・・・
日帰りでもうらやましか。
ちょうどいい感じに雪がついてて楽しそうだ。これはぜひ行かねば!
hiroさんが飲んだホットワイン、あったまっただろうなあ。
【2008/01/16 Wed】00:05:30URL // ふうろ #- [ 編集 ]
ども~
木曽駒さん
ほんとタイミング良く会えて嬉しかったな~
あとちょっとで下山だったからさ

>よく誘惑に負けないでかえったね。
>褒めてあげよう~~(笑

でしょ~!
まじで呑みたかった・・・

ま、今回は最初から、日帰りの予定で計画してたから、なんとか誘惑を振り切りましたよ(^_^)v
また呑みはすぐだし~(笑)
【2008/01/16 Wed】00:05:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
めんご
ふうろさん

>留守番仲間と思ってたのに・・・

すまんです・・・
高見石は予定外でしたが、ついつい行ってしまいました(笑)
前日の夜に決めたんですよ~

ホットワインは温まりますよね
お勧めです
・・って、甲武信小屋で作りましたね^^;
【2008/01/16 Wed】00:11:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
食う寝るさんとhiroさんに会えなくて残念なり。1日違いでしたね。
息子もずっとスノーシューを使わずボッカしてました(笑
僕もスキーベンチャーを一応車に積んでいきましたが、さすがに持って(履いては)は上がりませんでした。
息子の体力と時間があれば白駒池でパフパフ、シュ~とやりたかったんですけどね。
【2008/01/16 Wed】00:30:12URL // じゅん #- [ 編集 ]
ホットワイン、日本でも普及してきたんだ~

たぶん、食う寝るさん、日帰りでも行くんじゃないかと思ってた。
ばったり、びっくり、好きだもんね(笑
【2008/01/16 Wed】16:48:43URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
かわゆいhiroちゃんくねるくん、せっかくスノーシュー担いだのに出番がなくて残念でちたね!
でも、みんなに会えてよかったね(^-^)v
たけ小屋のみなさんはいつも仲よちですね~
たんべぇおばたんもいつか仲間に入れてね!おっと、スノーシュー買わなきゃ!!

【2008/01/16 Wed】19:47:08URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
指をくわえてブログ見る・・・
いいじゃん!山に行けたんだから!
私なんてJOB岳&子守岳ですよ!

しゃ~ないから、たけ小屋関連のblogおよびHPはぜ~~~んぶ拝見しました!(それで高見石に行った気になっているのです)

あぁ、うらやましい!来月はどこかにいくぞ!!
それでは!また!!
【2008/01/16 Wed】23:11:42URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
くねるさん、ほんとあそこで帰るのはつらいよね~
でも会えてよかったですよ~

スノーシューはできなかったけど、雪のお山はやっぱ最高だね~
【2008/01/17 Thu】15:10:29URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
ざんね~ん
じゅんさん
日曜日に来ればよかったのに~!!!
会えずに残念ですよ。

息子さんすごいですね・・・
スノ-シュ-持って登っちゃうのね(笑)
さすが、じゅんさんの子供だわ~(^_^)v

お互い、バッタリと白駒池のスノ-シュ-逃した野ですね。
また次回に!
【2008/01/17 Thu】19:32:14URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ばればれ(笑)
輝子さん
どうせ行くならね!ってことで高見石でしたよん
>ホットワイン
ウチは冬の山では定番なんだけど、小屋で見たのは初めてかも???
あったまるよね~(^^♪
【2008/01/17 Thu】19:36:00URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
たんべぇさん
ナイスコメント(^_^)v

たんべぇさんも来るかな?って思っていたのですが・・・
またご一緒したいですね~!
でも、山はオイラは付いて行けそうもないので飲み?(笑)

そうそう、スノ-シュ-買いましょうよ~!←アオリ(^_-)-☆
【2008/01/17 Thu】19:39:19URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
まあまあ
上松B作さん

>私なんてJOB岳&子守岳ですよ!

これあっての山ですからね~(笑)

>あぁ、うらやましい!来月はどこかにいくぞ!!

おっ!どちらへ?
またまた楽しいレポ期待ですよ~
これ以上、説教ネタが増えない事を祈りつつ。。。。
【2008/01/17 Thu】19:43:48URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなの
ぜいぜいさん

まじで呑みたかった(笑)

でもね、みんなの顔を見れたから満足よん♪

また、一緒に行きたいですね~
丹沢誘って~(笑)
【2008/01/17 Thu】19:47:18URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
お疲れさまー。もう、ほんとにふいうち&ばったりが好きやねえ。その情熱には頭が下がるわ。でも、朝電話もらったときには、あんましびっくりしていない自分がいました^^。ごめん。もう、あなたにはばったりはありませんから~。
白駒池まで行こうと思うとちょと日帰りはむずかしかったんとちゃう?雪がもっといっぱいだと脚の負担ないかもしれないけど、高見石までは岩ごろにアイゼンだもん。けっこう緊張するし、脚の負担は夏山よりずっと大きいと思うよ。わたしなんか、最初怖くて怖くてびびりまくりでした。
で、くねるさんの本番アタックはいつなのかな?
【2008/01/18 Fri】15:06:05URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
バッタリ・・・
まきくまさん

朝電話もらったときには、
あんましびっくりしていない自分がいました^^。

いや・・・電話してる時点で、バッタリじゃないですから。。。。

本番アタックって、オイラはいつも本番だからさ~

【2008/01/20 Sun】22:40:25URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
食う寝るさん、今更コメントですみませんー
(気づいてもらえないかもな・・・汗)
高見石、一緒にどぶろく飲めなくて残念でしたー。
戻ってくるかなーと思いつつ、やっぱり無理よね・・・(^^;
渋の湯で、K林さんに食う寝るさんの車があるよーと聞いたときには、わー、これで焼酎付き合ってくれる人ができた!と喜んでいたのになぁ。
朝方は、青空もでていい感じですね。
また、よろしくですー。
【2008/01/23 Wed】12:13:41URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
どうも~
まゆ太さん

ほんと、一緒に呑めなくて残念だった
でも、さすがに茅野から戻るのはね。。。

車種もばれちゃったね~(笑)

こんどは呑みましょうね
って、山は???・・・・^^;
【2008/01/24 Thu】20:50:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/126-6bc991a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード