ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

1/3日(木)
メンバ-
師匠、ロビンさん、熊さん、山猫さん、監督、emiさん、食う寝るさんだ~す。

P1030061.jpg
AM5:00 ロビン邸に到着
師匠の車に同乗して、監督とemiさん宅へ
5人揃って、さ~
しゅっぱ~つ!

コンビニで買い物中に、師匠が忘れ物に気付く
ジャケットを忘れたので、戻る事にする・・・


くくくっ!
オイラも密かにサングラスを・・・・
ラッキ~!


-----------------------------------------------------------------

中央道にて一路「北横岳」を目指す

予定通りAM7:00に双葉SAで、熊さん、山猫さんと合流

目指すはピラタスロ-プウエイ


ロ-プウエイは9:00始発で超満員
P1030201.jpg
ピュ~っと上まで上がり
坪庭へ向かう。


P1030006.jpg


かなり雪が多いな
P1030020.jpg
モンスタ-も育ちまくり

P1030219.jpg
天気も上々でサクサク進む


1時間ほどでヒュッテ着
P1030005.jpg



ヒュッテのベンチでアイゼンを付ける

なんか一人うまく行かないようです・・・
え~?先生どうしたのかな~?
どうやら、紐を短く切りすぎたとか・・・
うひひ
堪らず師匠がアシスト
やさし~い

山頂まではザックをデポして行く事にする
P1030241.jpg

北横岳は南峰と北峰の二つのピ-クがあり
北峰に三角点がある

まずは南峰
P1030252.jpg



続いて北峰
P1030014.jpg


pDwkaBRnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

山頂を堪能したら、ヒュッテへ戻り小休止

グ・・・グレイ?
P1030257.jpg


装備を持って分岐まで戻り、三ツ岳へ
P1030020_20080109195015.jpg
ここからは入山者が少なく、トレ-スはあるものの、ところどころで深雪を踏み抜きもがく事数回
だけど楽しくて楽しくて、ズボっとハマる度に笑いが込みあげて来る
なんだろな~

P1030303.jpg

それにしてもいい天気だ~


P1030282.jpg

あそこの頂が三ツ岳
岩岩なんだよね
けっこう雪ゆきだよ

P1030285.jpg

げげっ・・・
登れるの?

P1030288.jpg
一応「鎖」は掛ってるね

雪が付いていて結構厄介な感じ
さてさて、いよいよアタッ~ク
P1030287.jpg

先頭は師匠

P1030297.jpg
鎖とピッケルを使い登る
オイラのピッケル「イモ~ンヌ」ちゃん(仮称)も大活躍さ
今回は芋じゃないからね・・・

次々と登り、全員登頂です。
P1030300.jpg

山頂は風が強く危険な状況

縞枯山側へ降りる予定だが、雪が多く、ル-ト・トレ-スとも見つけられず・・・
進むのは危険と判断し、来た道を戻ることとした
無理して進む理由はない


P1030215.jpg
日焼けしそう~な日差しの中、わいわいと進む

またまたヒュッテ着
ここで、のんびり大休止
温かい飲み物と、あま~いオヤツで憩いのひと時
しあわせや~


そろそろお腹も空いたから戻りますか

P1030036.jpg


P1030049.jpg



P1030051.jpg



P1030055.jpg

夕方の日差しに変わり、陰影がより立体感をだす時間だ

途中で、先生のアイゼンが緩むので、外します。
片足アイゼンで楽しそうだな~

たまにズリッと


ロ-プ-ウエイの中では、添乗員のおいちゃんが
「今日はみなさん運がいいです」

「こんなにいい天気なのは、久しぶりなんですよ~」
そんなセリフに、めろめろな人が少しばかり・・・

「やっぱ日頃の行いよね~」

まるで自分のお陰だと言わんばかりだ・・・

中には自分の力だと宣言する輩まで・・・



駅のレストランにて遅い昼食

から揚げ蕎麦(笑)
初めて見たよ、こんなメニュ-
そして
メニュ-に「天丼」はあるのに、「天麩羅そば」は無い・・・
なんで???

あとラ-メンも無かったな
不思議なメニュ-構成だわ←余計なお世話

ピラタスを後にし、温泉へ

P1030061_20080110204201.jpg
途中から望めた「北横岳」「蓼科山」

車山も遠くに見える


温泉は定番の「もみの湯」
ほっこり温まって、のんびり寛いでから帰ります

そして、ここで解散です
駐車場で、楽しかった山の話をしていると

あ~っ!
すごい、真っ赤な星~!

なになに、最後の〆にいいじゃない
アルデバラン?火星?

あのさ・・・・・
飛行機  だってば・・・・

いい山でした
え~、来週あたりこのレポともろかぶりのカモシカです!
先にでデビュー戦の蓼科だけどね。
3日違いで雪の状態、変わってますね。特に、三ッ岳。こんだけ雪が付いてればラクチンだぞよ!私の時は、おっかない状況でした。
帰りのRWの添乗員のおいちゃんは、気さくで、毎回面白いよ!
>片足アイゼン
 のお方は Rのつく人?歩きにくいだろうなぁ。
【2008/01/11 Fri】02:38:52URL // カモシカ #- [ 編集 ]
く、食う寝るさん、あの○匠はまじめな顔して結構おちゃめですぞ。もみの湯へ行く途中で、食う寝るさんが車外に出て山の写真を撮ってたでしょう?その間に、「おいて行っちゃおう」って○匠が車を出しかけましたとさ。「いたずらが過ぎる」ってとめたのはR先生だけ。Eさんは「そうね、Kさんの車もあるんだし」って共犯しそうだったし、私は非常~に弱い立場なのでなす術もなく、結局、先生ひとりでなんとか押しとどめたのよね。その大恩ある先生の○ジの数々をばらしちゃたりしていいのかなあ。
【2008/01/11 Fri】12:15:04URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]

監督っ!ナイスフォローだ。(涙
そーだ、そーだ、Eさんも「やっちゃえー」なノリだったぞ。
監督は・・・ニコニコしてて きっとEさん寄りなイタズラっこ。
そそ、でも監督は 私達が食べっぱなしにしてたランチのお皿全部片付けてくれちゃったりして、ほんに優しいお人。
って 誰の板で褒めあいしてるんだちゅーの
まっ、サングラス忘れて雪目にならんでいかったねー くねる君v-218v-16
【2008/01/11 Fri】12:24:50URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
うわ~~!
こうやってたくさん写真を並べると、ほんとにきれいですね~!!
モンスター、いいな!私も見たい~~い!
でもな~、今年のお正月はそれどころじゃなかったしな。(^_^;)

…で、雪山はいつ始めるの?(笑)
【2008/01/11 Fri】19:42:22URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あの、男女7人お笑い冬物語かと・・・
いいね、愉快な仲間でちょ~おもろそ~
【2008/01/12 Sat】16:39:20URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
遅ればせながらすんばらしいじゃないですか。
雪大満喫だね。
は~こういう景色を見たかった。

年末行き損ねたのでこれから行くチャンスはありそです。
うまくいけばここまで縦走予定だったんだよね・・。

で、ホント、お笑い7人衆巡業の旅って感じでないかい笑)
【2008/01/13 Sun】08:33:35URL // ふうろ #- [ 編集 ]
おつかれさま~~~
いやぁ~楽しそうですねぇ~

それにしてもサングラス忘れちゃいけませんよぉ~雪目になってたいへんだったやつ知ってますからね!(忘れ物王に言われたくないかな?)

それではまた!
【2008/01/13 Sun】20:50:25URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
かぶりですね~
カモシカさん

>来週あたりこのレポともろかぶりのカモシカです!

まあまあ^^;
日にちが違えば別の山って(笑)

カモシカさんの時は雪が少ないなんて信じられませんね。
そんなに変わってしまうのですね
レポ、待ってますよ~!
【2008/01/14 Mon】20:51:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら
監督
楽しかったですね!
ところで、監督もカモシカさんもRさんとか書いちゃダメじゃないですか(笑)
オイラは写真も名前も載せないで記事書いたののに(^_^)v

あ~、これでわかっちゃうな~
し~らない(爆
【2008/01/14 Mon】20:56:14URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
ロビンさん
お世話になりました。

んでね、自らのコメントで、ドジっこが誰か自白した事をお伝えしておきますね(笑)

サングラスは、忘れたんじゃ無いっていったじゃ~ん
現地で、新しいの買うんだってさ~(笑)
【2008/01/14 Mon】20:59:34URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
最高!
akemiさん
この日はほんと良かった~
akemiさんも風邪も治ったようなのでいかがですか?
お勧めですよ。
これほどのモンスタ-は、10年見れないとの情報あり(笑)

>…で、雪山はいつ始めるの?(笑)

雪山はやりませんてば・・・・v-390
【2008/01/14 Mon】21:03:18URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
なぬ
ぜいぜいさん

お笑いはRさんだけですよ(笑)
【2008/01/14 Mon】21:04:43URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
年越仲間!
ふうろさん
今年の北八つはお勧めですよ
雪が多くてモンスタ-が育ちまくり~

>お笑い7人衆巡業の旅って感じでないかい笑)

お笑いはRさんだけですから~、誤解のないように・・・
【2008/01/14 Mon】21:08:09URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
それは
上松B作さん

>雪目になってたいへんだったやつ知ってますからね

どうしても、その人物がB作さんな気がするのは間違いでしょうか・・・v-403
【2008/01/14 Mon】21:10:45URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/125-e8a92306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード