ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
前回の檜岳に続き、丹沢の蛭ヶ岳へ!

20061129202958.jpg


もともとは、両神山でまったり天泊で宴会をしようと思っていたが、いつもお世話になっている「たけ小屋掲示板」に、「まきくまさん」が丹沢三峰に行きた~いとオネダリしていた。
早速K林さんからレスが付いて、三峰に行く計画が立ち上がった。
へへ・・・便乗~便乗ってことで参加表明。
前日に、三峰変更して、蛭に行こうって事になり、願ったり叶ったり(笑)
実は蛭ヶ岳は未踏なので、チャンス到来ってか。
しかしこの時期に、蛭ヶ岳って日帰りできるの?集合時間朝7:00宮ケ瀬って・・・???
謎だらけである???

前日にK林さんから聞いたコ-スは1/25000地図に地名すら載ってないし・・・
そうです、またもや丹沢バリル-ト、しかも今回は地図にコ-スが載っていないので
最近使い始めたカシミ-ル3Dも出番なし(笑)

hiru-bari.jpg
↑K林さん提供:核心部のみです

朝、7:00 宮が瀬ビジターセンターに集合予定が、裏道のトンネルが時間封鎖でゲートが閉まっていたため、いきなり遅刻のダメダメな、hiro、ジャニ、食う寝る。

全員集合したので(笑)
出発点の林道終点まで行くが、車が一杯で駐車場所を探す。

なんとか駐車して、準備開始
入り口で地図の確認。

メンンバ-:K林さんとゆうたくん、まきくまさん、hiro、ジャニ夫くん、食う寝る。
計6名

コ-ス
7:50取付き―9:00雷平―9:20雷滝9:30発―11:30蛭ヶ岳山頂
12:50発―1:40白馬尾根の分岐―3:00雷平3:20発―4:05林道着―4:20到着

ぼちぼち歩いて行くと、廃小屋発見!
20061129191237.jpg
大きくなりますぞ


泊まれそうかな???
落葉したふかふかな登山道を進む。

この先は、岩場、鎖場、沢渡りとなかなか楽しいル-ト

20061129191606.jpg



でも丸太橋は、凍っていて、マジで滑る・・・

20061129191426.jpg


かなり  びびるhiro
恐かった・・・
何が?って・・・
















落ちたら絶対ブログのネタにされる事( ̄◇ ̄;)

やがて雷平に到着。
ここから進むと、雷滝です(地図にもありません)。
なかなかの名爆かと・・・

20061129192109.jpg


しばしのんびり
記念写真撮ったりして・・・

で、ここから始まりますよ!
急登祭り!!!

CAUFS5I3.jpg
大きくなりますぞ


いや~マジで急登です。
美味しいことこの上なし。
バンバン高度が稼げます。

三峰に宮ケ瀬も見えます。
20061129194451.jpg



今日はホント天気がいい。

でっかいブナの木が2本ありました。
耳を当てて、生命の声を聞きます。
20061129194537.jpg



そして、ブナの森の先には

20061129195125.jpg


さらなる急登その天辺に
20061129195217.jpg

蛭ヶ岳の小屋が

犬の鳴くこえが聞こえてきます。
これを超えて山頂です。

小屋を廻りこむと!

キタ~!

20061129203253.jpg


大絶景の富士山

南アも八ツも丸見えです。


CACTCLSN.jpg
まきくまさん手のみ参加

写真を撮って、ランチです。

今回は、酒。。 鮭雑炊。
20061129195411.jpg
大きくなりますぞ

そしてまきくまさんが先日採ってきた天然なめこで、なめこ汁をご馳走してくれました。

20061129195457.jpg
大きくなりますぞ

これがバカウマ

ホットレモンとか飲みながら、ず~っと景色を堪能。
1時間半位いましたね。

写真撮って、下山です。
CAP8KJPX111.jpg




さてさて、下りはストック使おうかな・・・・



えっと・・・・・・・・










一本たりませんね???( ̄Д ̄;;

どこいったの~

え~ん無くしたよ~



気持ちのいい尾根道を歩き
16.jpg



鎖場を抜け鬼ヶ岩です。
ここから下山します。

しばらく進むと、草原のような場所に出ました。
CAWPE7OH.jpg


20.jpg


この先はかなり急な下りで、立派な霜柱が・・・
あ~・・・歩きにくい(笑)
ジャニ夫君はかなり足に来てるようで、のんびりペ-ス。
腿や脹脛の筋肉が、生まれたての子鹿のように、ぷるぷるしているそうです。


このまま、4箇所同時に攣った経験の持ち主「飼い猫さん」のようになったらどうしようかと密かに楽しんで 心配になってしまいました。

ちと下山時間が気になりますが、立ち止まらないので、見守ります。

やがて、雷平に到着!
ここで、気分転換させようと、テルモスのお湯でホットレモンを作ります。
まきくまさんからは、アミノ酸のプレゼント!
サスガ~!

ジャニ君はストレッチして回復を目指します。
22.jpg


ぷるぷる・・・
しばし休憩して出発。


おっ
なんか元気になったようで、ジャニ君、会話が出来ます(笑)
会い変わらずのつまんない会話ですが、話しながら歩く事ができるまで気分を変えられたようで安心しました。

さっきまで全然しゃべれない程の状況から、みごと回復です。

最後に、来た道の岩、沢、鎖を超えて林道へ!
やがてゴ-ルです。

日没ギリでしたが無事帰還。
おのおの帰路につきました。

いや~、とにかく楽しかったです。

丹沢いいよ~!





1コメ?
イヤー富士山がキレイですねー!ビールで乾杯しまひょか。
なめこ汁っちゅうのが気になるなぁ~。余ってたらチビッと下さいな。

ストック残念でしたね。いつかこのコース歩くかもしれないので、もし拾ったらお届けしますよ。
【2006/11/29 Wed】23:22:21URL // まろん #- [ 編集 ]
まろんさん
毎度ご来店ありがとうございます。
富士山に乾杯!v-275

なめこ汁は全部食べちゃいました(笑)

ストックの件は是非お願いしますv-10
【2006/11/29 Wed】23:42:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こういうコースは
知ってる方とじゃないと歩けないですね。
一度歩いたって覚えられないし。(私だけ??)
霜柱なら負けませんよ!
…って、三つ峠&茅ケ岳レポUPするまでわかんないですよね~。(^_^;)
【2006/11/30 Thu】01:27:20URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
最近変なリンクが
マスター、今日は遅くなってしまったけど、マスターお勧めのプレミアム○ルツを飲みにきましたよ。当然、瓶でね。

【2006/11/30 Thu】01:34:37URL // かいねこ #- [ 編集 ]
最近変なリンクが・・・
って、リターン押したら、勝手に投稿されてしまいました(汗)。もう酔ったのかな? 蛭ヶ武日帰り?!と聞いてドンだけすごいコースかと思いきや、良いコースですね。バリで地図に無いということでしたが、コースとしてちゃんとしていそうですね。自分でもいけるのかな?なんてちょっと狙いたくなってしまいました。例の失われた聖杖も探しに行かないとですし。

って、バイトまゆ太さんもですが、記事中に変なリンクが貼られる事が多くなっているような・・・反面教師?
【2006/11/30 Thu】01:39:02URL // かいねこ #- [ 編集 ]
足どう?
こんにちは、お昼だけど開いてるようね…
他の相○原メンバーは皆筋肉痛が酷かったようだけど、マスターはどう?
おっと、出かける時間になっちゃった!
それじゃ、また
【2006/11/30 Thu】12:48:57URL // K林@お昼寝 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
いい写真じゃないっすか。
富士山はもちろん、あの大きな木の側を皆で降りてくる
逆光になったやつ! あの青さがたまらーん

・・・ストック・・・どじっ!(笑
わかった、あのドジッコ仲間にはいりたいんだな。むふふ
【2006/11/30 Thu】12:49:40URL // ロビン@会社なりよ #qIFa0De. [ 編集 ]
りっぱな富士山にすばらしい展望
丹沢に好かれてますね~
でも、どこでストック落としちゃったんでしょうね~
【2006/11/30 Thu】18:30:59URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
ストック、痛いねぇ~~。
どこかに落ちてないかなぁ?
あるわけないかぁ~~。

まぁ、プレミアムモルツおごるから、泣かないで・・・
私には、やっぱドライね!

おおっきな富士山ってステキv-347
【2006/11/30 Thu】21:58:38URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
いつのまに!
知らなかったです。
回覧まわってこなかったですよ!(笑)
ではこれからちょくちょく遊び来ちゃいます。
【2006/12/01 Fri】19:20:01URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
マスター、今ねジントニック飲んでたからもっと強いのちょうだい。
丹沢楽しかったみたいで羨ましいな。直登コースってとこがいいかもだ。

食う寝るさんもまき姉の仲間入り?
ろび姉と3兄弟、あ、まゆぴょんさんも含めるとおっちょ○カルテット誕生だ(^^)
【2006/12/01 Fri】20:56:24URL // ふうろ #- [ 編集 ]
こんばんは~
遅くなりました~
akemiさん
このコ-スは確かに知ってる人がいないと無理です。
道はわりあいちゃんとしてるのですが、なにしろ地図に載っていないので・・・
霜柱対決ですか?・・・負けませんよ(笑)
【2006/12/02 Sat】00:04:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
飼い猫様
すみませんが飼ってに 勝手にリンク貼らせていただきました。

>聖杖
是非に探してくださ~いm(__)m
【2006/12/02 Sat】00:07:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
隊長~!
K林さん
今回は本当にお世話になりました。
あんな素晴らしいコ-スをご案内いただけて最高でした!
筋肉痛は私はほとんど無しでしたよ~。
hiroもそれほどではなかったようです。
ジャニ君は3日間だったようです(笑)
【2006/12/02 Sat】00:11:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おやおや
ロビンさん
来て欲しかったですよ~!
青が素敵な画像はK林さんプレゼンツです。
いいですよね~。

ドジッコ仲間ですか。。。
資格無いかな~???(-_-;)
【2006/12/02 Sat】00:14:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふ!
ぜいぜいさん

>丹沢に好かれてますね~

マジでそう思います?
そうならいいな~!
ここんとこ確かに恵まれてるんですよね~。
あとは、シロヤシオの時期に晴れてくれる事期待です!
ストック・・・・
雷滝の先だと思うんですが・・・
【2006/12/02 Sat】00:18:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~ん(/_;)
木曽駒さん
ストックなくしちゃいました~・・・

>まぁ、プレミアムモルツおごるから、泣かないで・・・
う~・・・
ごちになります(笑)
明日は、素敵な富士山に会えそうですね!
報告期待ですよん(^^)v
【2006/12/02 Sat】00:22:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと~
hiroyukiさん
ようこそ当店に。
宣伝しないのを趣旨に営業してるもので、回覧版は回してませんでした~。
よくここがわかりましたね(笑)
お暇があるときに、おいでいただければ嬉しいです。
【2006/12/02 Sat】00:26:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは~
ふうろさん
強いお酒ですね。
今日はポン酒なんですけどいいですかね?
天狗舞なんですけど・・・

おっちょこカルテットですか~?
それは資格が足りないと思いますよ。
到底及びませんから、三人には(笑)
今回のル-トはマジでお勧めですから、是非!
【2006/12/02 Sat】00:31:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスタ~、1週間もお休みもらっちゃってごめんね。
ストック、残念でしたね~ もしや・・・行けなかった○ゆ太の呪い・・・(なわけないでしょ~)
すてきな富士山見えてよかったですね!
【2006/12/04 Mon】17:34:13URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
いやいや
まゆぴょん
忙しい一週間だったみたいだね。
お店は大丈夫なので、ヒマみて来てね(笑)
週末はおつかれ!
楽しかったですよ~。
今年の後半は本当に会いまくりでしたね。
ストックは、ナンデカナ~?って感じです。
むしろ、ま○くま病の噂が・・・
【2006/12/04 Mon】23:23:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/12-cf7967fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード