ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

12/9(日)晴れ

某掲示板にて、鍋割山で鍋焼うどんを食べよう!企画が持ち上がり
参加してきた。

目的は鍋焼うどんなので、参加者は各自勝手なル-トで
11:00頃に山荘集合のゆるい会
PC090040.jpg


西沢林道を上がり駐車場で準備
この林道は道が悪いので、お勧めしない。
三廻部から、県民の森に入る方がいい。

駐車場に着く直前に抜かした登山者を見てhiroが、なんか
「えいじさん」に似てる人がいたよ~?
なんて話しも出たが、まさかね~(笑)

メンバ-
はっし-、たけさん、まきくまさん、K林さん、U太君、hiro、食う寝る
バッタリ:えいじさん
すれ違い:熊さん
風邪で断念:ぜいぜいさん

準備を終えて、8:45に歩き出す。

PC090001.jpg
入り口

PC090004.jpg
なかなかの好天で、9:10頃に鍋割山荘名物、水のボッカ地点

ザックも小さいので、背面ネットの隙間に2Lで勘弁してね(^^♪

PC090006.jpg
hiroはアタシ無理!とか言いながら、さも持った様にVサイン・・・・

PC090010.jpg
ここからは、なかなか急登なんよね

PC090012.jpg
10:10頃、後沢乗越

PC090016.jpg
ようやく富士山がお目見えだ

PC090018.jpg
青空が広がる、あそこが山頂だね
11:00山頂到着

PC090020.jpg
いきなり「まきくまさん」を発見


PC090022.jpg
他のメンバ-はまだらしい。


PC090023.jpg
ちょっと雲が掛っているが、富士山も良く見える
いい感じ

ん?なにやら男性が笑顔で手を振って・・・

PC090024.jpg
えっ、えいじさ~~~ん?!

あらら、ほんとに林道で見かけたのが「えいじさん」だったとは・・・
どうやら、オイラ達が駐車場で準備している時に、背後を通過していたようだ
いや、まさかでしたよ。

程無くして、「たけさん」「はっし-」も到着

しばらく待つも、他のメンバ-がこないので、お先に鍋焼うどんを頼む事にする。


鍋焼うどんができる前に「K林さん+U太君」も来た。
早速注文

そうこうしていると、出来ましたよ、鍋焼うどん

PC090030.jpg
うひょ~!



油揚げにナルト、ネギにキノコ、カボチャと蓮根のてんぷら、ほうれん草にエノキ
そして半熟のタマゴ~♪
PC090034.jpg
うま~い

ボリュ-ム満点

半分ぐらい食べたら、もう無理・・・食べきれない^^;

隣の「はっし-」はペロリとたいらげて、物足りない・・・とか
ありえない事を言うので、オイラの分を食べて貰った。
しかも更に、たけさんからオニギリ貰ってる・・・
凄いよ~(@_@;)
ま~、体格いいからね~
いっぱい食べなきゃ持たないのね

PC090027.jpg
食後には、まきくまさんが持って来てくれた八海山の酒粕で・・・・


砂糖と塩、生姜を入れて作ってくれました
PC090039.jpg
生姜すりすり中


生姜汁   甘酒

PC090038.jpg


甘酒談議に花がさきましたね~!?
甘酒評論家のたけさんと、はっし-のやり取りが面白かったな


二時間近くのんびりして下山です。


13:45頃、後沢乗越

ここから栗ノ木洞に向かう事に


おのおの話しをしながら下っていると…
前から、鉢巻タオルの見慣れた姿が登ってくる

PC090044.jpg
熊さん・・・・これから登るですか?
こちら側から登ってくるのもありえないし

しかも、水8Lボッカって,もう訳がわかりませんてば!?

ひとしきり話してお見送り。
頑張ってね~



14:15「栗ノ木洞」
ここから二股へ下る(昭文社の1/50,000には無いル-ト)但し道は普通に使われている

PC090056.jpg
なかなかの急下りをこなし、14:50頃に林道着

PC090058.jpg
15:00分岐にて、集合写真を撮って解散

天気にも恵まれて、いい会でした。
鍋焼きうどん。たべた~~い!
来年のこの時期のお江戸行きは「鍋焼きうどん」に決定!!
って、だれも来年呼んでくれないかも?
食う寝るさん。来年はよろしく!!で~~す。
(ずうずうしくてごめん。。。。)

でも美味しそうな鍋焼きうどんだよねぇ~~。
七味は、八幡屋の持っていくからね!!
【2007/12/11 Tue】00:25:42URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あのね、甘酒にはしょうががつきものなの。
もう、みんな味覚狂ってるって~。
ぷんぷんっ

にしてもゆるい会だったなあ。一回こっきりなのに。。。
鍋焼きはたぶんこれからも何回もいくんだろうけどね。
【2007/12/11 Tue】01:38:14URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
いいお天気でしたね。
私の登った山からも富士山が見えていましたよ!でも、横に掛かった雲の帯がずっと取れてくれませんでした。
丹沢もズラリ見えてたよ!そこにいたのかぁ。
「鍋焼うどん」
>半分ぐらい食べたら、もう無理・・・食べきれない^^;
食が細いね、私は2杯はいけるね!
【2007/12/11 Tue】01:46:56URL // カモシカ #- [ 編集 ]
お天気に
恵まれましたね~!(^^)
水は私も8L担ぎましたよ。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/yama/record/2005/051125tounodake/index.htm

まきくまさん
甘酒にしょうがは普通ですよね~?
砂糖、隠し味に少々の塩、そしてしょうがでバッチリ美味しい甘酒の出来上がりです!
多分、皆さん作ったことがないのでは??(^_^;)
【2007/12/11 Tue】09:28:41URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ク~
先を越された~^^;
先週は行きはぐって、明日天気良ければ行ことバス時間もチェックしてますぅ
が、何だかイマイチそな天気で考え中。。
甘酒^^♪いいな~。 初雪降る前に鍋焼き食べに行くぞぉ(^^)/
【2007/12/11 Tue】10:10:05URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
400エロマッサージの件
87最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
【2007/12/11 Tue】18:08:43URL // 125匠クリリン #JalddpaA [ 編集 ]
甘酒
我家でももち米炊いて、米麹にあわせて作ります。
生姜は好き好きだねぇ。
でも入れると体がぽっかぽかになるよね。

私は甘酒よりも辛酒のほうが好みかも(笑
【2007/12/11 Tue】21:23:21URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ぜひぜひ
木曽駒さん
鍋焼に来てネ
もちろん、ご招待しますって!
食う寝る’S Bar 別邸に

七味唐辛子持参でお願いします。
【2007/12/11 Tue】22:30:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もちろん
まきくまさん
甘酒に生姜は必需品ですよ!
あの爽やかな香りなしで、甘酒は有り得ませんよね。
え?じゃあなんだって?
それは・・・
もちろんオイラは美味しくいただきましたからね!アピ-ル

また今度、ゆるゆるで行きましょうね。
【2007/12/11 Tue】22:34:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
天気は上々
カモシカさん
お近くにいたようですね。
こちらも富士山の雲は流れてくれませんでした。
ま~、天気は良くて、のんびり過ごせました。

鍋焼うどん
>私は2杯はいけるね!

羨ましいですよ~(^^♪
真面目な話、たくさん食べられるのっていいな~
小食の食いしんぼほど悲しいものはないですよv-406
【2007/12/11 Tue】22:55:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
それは・・・
akemiさん
>甘酒にしょうがは普通ですよね~?
もちろんですよ!

ただね・・・ごにょごにょ・・・
甘酒で風邪も一発さ~!なノリだったようで。

akemiさんも8Lボッカですか!
オイラはむりだな^^;
【2007/12/11 Tue】23:01:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ!
シャインさん
鍋割で鍋焼計画中でしたね。
ぜひぜひ食べてきてください。
明日は天気、やや微妙な感じですね~、できればお天気の時がいいですね。
でも、うろんだけでも価値有りですから!
【2007/12/11 Tue】23:05:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?
木曽駒さん
>我家でももち米炊いて、米麹にあわせて作ります。

これって、酒粕を作るのですか?

生姜入りの甘酒は温まりますよね~!
実感しました(笑)

>私は甘酒よりも辛酒のほうが好みかも

うんうん、辛酒好きなのは納得(笑)
【2007/12/11 Tue】23:10:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
冬は鍋割で鍋焼きうどんに決定しました!(個人的な計画ですが・・・)
【2007/12/11 Tue】23:17:03URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日はありがとうございました。皆さんとバッタリできて楽しく歩くことができました。甘酒も美味しく飲まさせていただきました。ただ・・・。
またよろしくお願いします。
【2007/12/11 Tue】23:55:06URL // えいじ #- [ 編集 ]
一羽も食べたがってたよ。
鍋焼きうどん。むにゃむにゃ・・・・
【2007/12/12 Wed】13:10:42URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
akemiさん!!
生姜風味も好きですよ、よくそういうのも買いますもん。うん。
でもね、想像してみてください、
まっしろクリーミーで、全然甘くなく、
飲んだら口の中に繊維がたっぷり残る、
生姜味に支配された汁。

次は私も水ボッカして鍋割だなぁ。
【2007/12/12 Wed】19:17:55URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
わ~!
えいじさん
バッタリでしたね~
林道でhiroが、えいじさんに似てた~って言った時は、まさか~!って話していたのですよ。
山頂ではマジで驚きました。
実は、今年は何気に、えいじさんとお会いする機会が多かったですね!
またどこかで、遊んでくださいね!
【2007/12/12 Wed】22:51:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ごめんなさい
上松 B作さん
お返事を飛ばしてしまいました。

鍋焼うろんは食べる価値ありますよ~!
ぜひぜひ行ってください。
そして、水を20Lほどボッカすれば、美味しさ20倍ですから(^_^)v
【2007/12/12 Wed】22:54:37URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
一羽もか!
hiro
膝が痛くならずに良かったね。
しかし、えいじさんのこと、よく気がついたね~
鍋焼うろんは美味かった
また行きたいね。
【2007/12/12 Wed】22:57:24URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
たここさん
甘酒に生姜の話しが熱く語られてますな~
オイラも生姜は大好き(笑)

>次は私も水ボッカして鍋割だなぁ。

たここさんも、20Lぼっかコ-スで、鍋焼うろん堪能ですかね?
【2007/12/12 Wed】23:01:07URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こちらではご無沙汰です。
久々に注文。トマーテ。

鍋焼き山行楽しかったようでよかったですね(^^)
私も何度か食べたことあるけど、確かにあれはうまい!
具沢山で。。。私も食べ切れなくて旦那に分けたことある。
うどんとビールをシート広げて富士山に向かって食べるのがグッド!

甘酒に生姜かあ。合うかもね。
甲武信小屋で年末年始に振舞うのは酒粕に砂糖のシンプルなものでした。あそこで一度作ったことある。
【2007/12/13 Thu】00:24:12URL // ふうろ #- [ 編集 ]
相変わらず楽しそうな集いですね♪
鍋焼きうどんはおいしそうだし、甘酒で体は温まりそうだし、富士山はきれいだし言うことないですね~
その上、バッタリだなんて羨まし過ぎですわ(笑
【2007/12/13 Thu】20:46:18URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
ここしばらく、鍋焼きうどんが食べたくて仕方がないです。(笑)
それから、甘酒に生姜は、私の場合はデフォルトです。(^^ゞ
【2007/12/14 Fri】01:07:33URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
おおっ。食う寝るさんもレポUPしてましたか。(浦島まゆ太)
鍋割、やっぱいいな~。行きたいなぁ。
去年を思い出しますね。
今年も某企画人が計画しようとしてたのですけれど、なかなかみんなの都合があわないようで。でも、ひょっとしたら?!(って、わたしたちは都合あわなそうなのですけれど)
>参加者は各自勝手なル-トで
っていうのが、たけ小屋のいいところですよねー
でないと気楽に集えないし、参加できないですもの。
【2007/12/14 Fri】12:48:42URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
いやーやはりこの時期は鍋割がアツイんですねー!
行きたい行きたい。
鍋焼きうどんねぎ抜きで。って頼んだら怒られるかなー。
【2007/12/17 Mon】02:04:34URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
良い企画ですね~!
鍋割山って初めて聞きました~
「鍋」割山だから「鍋」焼きうどんでした?!
半熟卵が本当に美味しそう~~~~
【2007/12/17 Mon】14:51:44URL // ゆりりんこ。 #- [ 編集 ]
どもっ
ふうろさん

週末は楽しかったです。
鍋焼うろん、量多いですよね~
もう少し少ないのも選べるといいのですがね。

>甘酒に生姜かあ。合うかもね。

これは合いますよ。
たぶん大抵入ってるんじゃないかと思いますが、そうでもないのでしょうかね?
オイラは生姜入りがデフォで~す。
【2007/12/17 Mon】20:58:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ごめんなさ~い
たんべぇさん

お返事遅くてすみません
今度はたんべぇさんも来てくださいよ~
まったり、ゆるく行けるのがいいですよ(^_^)v
富士山が見れたのが、鍋焼きうろんのお味を更に高めましたね。
【2007/12/17 Mon】20:59:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うふふ
アランチャさん

鍋焼うろん美味しかった~!
今度食べにきてください。
お天気なら、と~っても幸せな気分を味わえます。
是非是非!
【2007/12/17 Mon】21:01:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おおっ
まゆ太さん

週末はどもでした,楽しかったです。

そうそう昨年の鍋割山も超楽しかったな~
レポ書いてないの思い出しちゃった(笑)
【2007/12/17 Mon】21:02:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんと!
井上ウッドさん

お久しぶりで~す。
旅は終わったようですね。
こそ見してるのですが、コメントしてなくてすみません。

>鍋焼きうどんねぎ抜きで。って頼んだら怒られるかなー。

大丈夫だと思いますよ。
水20Lボッカすれば(笑)
【2007/12/17 Mon】21:04:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは
ゆりりんこさん

相変わらず美味しいもの食べてますか~(^_-)-☆

関西の方からすれば鍋割山は知名度低いでしょうね。
>「鍋」割山だから「鍋」焼きうどんでした?!

スルドイですね!
鍋焼うどんは、鍋割山の名物なのですよ~(^_-)-☆
【2007/12/17 Mon】21:05:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/113-5d274aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード