ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。


雪山はやらない

山を登り始めたころ漠然と決めた


ま~、冬山はやるけど


雪山はやらない





スノシュ-は楽しんでいる
P1010035.jpg







雪山はやらない




P5040124_20071202201133.jpg

とはいえ、残雪期の涸沢とかは行ったりする


でも、雪山はやらない



自分の中でも、雪山の定義は曖昧だけど・・・


PA080292.jpg

何度も吹雪に遭遇したりしている



雪山はやらない



ま、大雑把ではあるが、雪山の定義を自分の中で考えると
12本爪のアイゼンが必要だったり
ストックでは無く、ピッケルが必要な山あたりだろうか・・・
そんな物を必要とするところには行かない


雪山はやらない




でも、なぜかこんな物を一応は持っていたりする
たまに使ったりもする
PC020021.jpg



雪山はやらない



昨日は、のんびり高尾山へ紅葉を見に出かけた
そんな感じで、冬はそれなりに山を楽しんでいる


雪山はやらない





高尾山の帰りに、お店に寄った




あれ?
PC020024.jpg




だって・・・
刃物がスキ?!だから・・・





----雪山はやらない----




ふふふふ。。。。
転ばぬ先の杖。
備えあれば憂いなし。

まぁ、世の中の経済効果のために潤っている方の「わっしょい」は必要不可欠でしょ!

使い始めは「厳冬期松本アルプス縦走」かなぁ?

【2007/12/03 Mon】22:39:04URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
買っちまった音頭♪
食う寝るさん、またまた思考回路が同じだ!
雪山はやらない、、、、、お花見ハイクだけだ。せいぜいスノーシューで遊ぶか。
行ってくるまで、(まだ行くかどうか未定だし)秘密にしておこうと思いましたが、
11/25=お先に!
 ピッケル・12本爪→おかしいなぁ。刃物は嫌いなのに。寒いの苦手なのに。松本市和田1478-1っていう住所が書いてあるレシートがあるな!
財布の中は猛吹雪だ!
【2007/12/04 Tue】01:52:29URL // カモシカ #- [ 編集 ]
え~っと…
GWの涸沢、私たちは12本爪アイゼン&ピッケルです。
奥穂ははしご辺りがかなり厳しそう、怖そうだから行かないけど
北穂にはちゃっかりと登ってきました。
(岳の介さんと一緒だからできたことですけど。)
でも、私も雪山をやってるとは思ってないんです…。

厳冬期に登るのは松本アルプスで十分満足♪(笑)
【2007/12/04 Tue】11:56:47URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おぉー 着々と計画すすめてるな
男チーム v-441
そりゃー使い始めは「グルメ付雪山」だよねん?
そかし、夜中の密談でそこまで盛り上がっちゃうなんて
君たち・・・・まっ わかるけどさ。
んで、私はこんなに色気ムンムンだから男チームに入れないなv-409
どっかで馴らし運転必要なりか・・・
【2007/12/04 Tue】12:28:22URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
着々と準備進行中ですね。
まさか、芋ほり用とかないわな。
きゃほ~いいなあ。
【2007/12/04 Tue】17:34:05URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
え~?
木曽駒さん

>まぁ、世の中の経済効果のために潤っている方の「わっしょい」は必要不可欠でしょ!

誰の事?オイラは極貧だからさ・・・
アランチャさん言わく,財布の中はブリザ-ド^^;

厳冬期松本アルプスじゃ使わないじゃんよ~!
むしろ必要なのはGPSとザイル?
あ・・使うのは翌日?(笑)
【2007/12/04 Tue】23:04:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なぬ?
カモシカさん
もしかして買っちまったですか!
11/25って
既に過ぎてるけど行ってきたですか?
レポ期待してますよ(^^♪
【2007/12/04 Tue】23:06:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あの日
akemiさん
GWの北穂は見事な天気でしたね。
こちらは、早々に下山して大失敗でしたよ。

>私も雪山をやってるとは思ってないんです…。

この感覚はわかるな~
で・・・厳冬期松本アルプス・・・・やるの?(笑)
【2007/12/04 Tue】23:10:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えへへ
ロビンさん
買っちゃった(笑)

>私はこんなに色気ムンムンだから男チームに入れないな

えっと・・・男の色気?のことかな???

ロビンさんも行こうね!
てか、来るはずだ(^^♪

ならしはね、たぶんいらないと思う、イメ-ジはかなりできてるから。
諦めもいいし(爆

でも、年末に時間があればどこか行くかも?、使いたくてウズウズさ~
【2007/12/04 Tue】23:20:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと
ぜいぜいさん
現時点では、芋ほりに使うどころか、オブジェと化してます(笑)
でもね、見てるとウットリ←アホだ
【2007/12/04 Tue】23:23:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やりましたか
おーーーーー
いくどーーーーーーーー

慣らし、しませう(^^)
【2007/12/05 Wed】00:32:40URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
「11/25=お先に! 」・・・・これレシートの日付なりよ!

つまりお先に買っちまった音頭!

だから、ピッケルレポはまだありましぇーん。

【2007/12/05 Wed】01:14:46URL // カモシカ #- [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
ついにピッケル買っちゃいました?
でもって、これ持って冬の赤岳でも狙ってます?
それとも、春の山菜採り用かしらん?
【2007/12/05 Wed】02:28:24URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
ふーん、そうか、そうなんだ・・・
そういや、この前の日曜日城山で、アイゼンの爪の数がどうたらって、言ってはりましたな~。
で、ピッケルが必要となる雪山とそうでない雪山との違いはどこでみわけるんですかね?(初歩的質問ですみません。)
【2007/12/05 Wed】18:16:57URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
おっ!買っちまいましたかァ~・・・羨ますィ!
うちは・・・「雪山はやらない」派を通してますっ!
今年は雪・・・どうなんでしょうね♪
【2007/12/05 Wed】21:09:26URL // heppoco #- [ 編集 ]
クリスマス連休デビュー?越年登山?
どこ?って問い詰めてしまう。
ピッケルって持ってるだけでアルピニスト気分。。
【2007/12/05 Wed】21:58:37URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
ピッケルを買って
一番嬉しかったこと…
それは、尻セードができること!!!
ピッケルで制動掛けながらでないと、危ないですからね~。
これで下りはCTの1/3くらいで行けちゃいます!!(^^)v

・・・厳冬期松本アルプスはエントリーしますよ~!!
【2007/12/06 Thu】14:51:36URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
えへへ
熊さん
買いましたよ~!
行きましょうね(^_^)v

ならしですか・・・年末に辻山あたりでしょうかね。
雪有るのか?ですが・・・・
【2007/12/06 Thu】21:13:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうでしたか
カモシカさん
レシ-トの日付けでしたか、勘違いでした。
で・・・どこ行くんですか?気になるです。
【2007/12/06 Thu】21:15:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うっ・・・
アランチャさん
なかなか鋭いところを・・・
ま~、そんなとこに行く予定なんです。

>春の山菜採り用かしらん?

こっちが本命にならないようにしなきゃ(笑)
【2007/12/06 Thu】21:17:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
監督
先日はご馳走様でした。

>ピッケルが必要となる雪山とそうでない雪山との違いはどこでみわけるんですかね?

そんなことオイラに分かるわけありませんてば!
とりあえず、滑落の恐れがあるとこでしょうか?
ま~どこでも、ありえますけど・・・
とりあえず、夏山で急だな~って思う様なところは必要でしょうね。
判断は、転ばぬ先の杖って感じでしょうか?(笑)
【2007/12/06 Thu】21:22:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
heppokoさん
雪山はやらないんですね。

オイラも雪山はやりません^^;

なので、ピッケルはオブジェです。
でも、明日は違う風が吹くかもしれませんね?

>今年の雪はどうでしょ?少ないのかな?

そのうち確かめてきます(笑)
【2007/12/06 Thu】21:25:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
Mrs.K さん
具体的な場所はまだはっきりしてないのですよ。
目標はあるのですが。

>ピッケルって持ってるだけでアルピニスト気分。。

アルピニストって言葉が、オイラにはまったくそぐわないです(笑)
【2007/12/06 Thu】21:29:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そか!
akemiさん
尻セ-ドはピッケル無いと厳しいものね。
オイラは前回の車山で、しこたまお尻を打って懲りました(笑)
今度は制動できるからOKなのね?

>・・・厳冬期松本アルプスはエントリーしますよ~!!

あはは、マジ?
今度はザイル買わなきゃ(笑)
【2007/12/06 Thu】21:33:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
辻山は厳冬期でもピッケル出番ゼロですよー
アイゼンも基本不要かと。スノーシューがないと厳しいようなとこです。
【2007/12/06 Thu】23:44:48URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
あらら?
たここさん
辻山そうなの?てっきり雪があっていい場所かな?って思ってました・・・
あら~、別の候補見つけなきゃ(^^ゞ
【2007/12/07 Fri】23:31:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/110-d3d94097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード