ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

11/23~24(土)
「木曽駒莊」小屋閉めのプレオフ
AM10:30にhiroからメ-ルが来て、午後は仕事上がれるとのこと。。。
う~ん、じゃあ1日前倒しで行きましょう!
PM2:30に出発して、中央道を走ると、こんな夕焼け

PB230007.jpg





-------------------------------------------------------------
PM7:00頃に到着すると、なにやら重大発表の最中
ふすまの向こうから聞き耳をたてて話しを聞いていた(笑)

なかなか部屋に入るタイミングが掴めず、10分ぐらい寒い廊下で話しを聞いていた^^;

みんなビックリしてくれるカナ~?って、ふすまを開けてみれば・・・
あら?
絶対に来ると思った~!!!って・・・寂しい反応の方が・・・
驚いていただけた方もチラホラかな?

とにかく、またまたやって来ましたよ、木曽駒莊

PB230009.jpg
自己紹介中です

PB230011.jpg
¥さんは、百名山完登報告!

PB230013.jpg
そして重大発表中
内容は書けないけどね(笑)

PB230010.jpg
毎度のお楽しみ囲炉裏料
竹串の肉は「いのしし」

PB230029.jpg
熊鍋もある

さんざん飲んで騒ぐのはいつものこと

PB230026.jpg
別室には、蒔きスト-ブも有り
ここがなかなかいいのです!


PB230022.jpg
何してンの?
象の爪事件(笑)
その他、マネキン事件も有り^^;



PB230024.jpg





TiCAさんも来たよ~
PB240057.jpg
これこれ^^;
やりすぎ~(笑)

PB230053.jpg




PB230044.jpg
も~わけわかんないほど騒ぎまくり

最後は男衆三人で飲み明かし、秘密の会を発足!
師匠・熊さん、よろしく~!

朝は恒例の朴葉味噌
これが美味い

PB240081.jpg
ご飯が進む





PB240074.jpg
初めて木曽駒莊で二日酔いしてない事を、猛烈にアピ-ルするhiro(笑)
でも、右手に持ってるのはウコン・・・

PB240078.jpg
師匠がコ-ヒ-淹れてくれます。
これが美味いんだ

PB240091.jpg
残念だけどお仕事の都合で、まきくまさんは先に帰る事に
では、記念写真を撮りましょう


PB240085-1.jpg
朝はのんびり寛いで



PB240098.jpg
みんなで記念写真


071124_091212-12.jpg
おっと~!なぜかロビンさんと、おそろでオニギリポ-ズ!^^;
オニギリ本家のhiroはおすましかい?(笑)


では、観光に向かいます
PB240103.jpg
途中から見える御嶽山


PB240106.jpg
懐かしいポストと消火栓

まるで、時のネジを巻き戻したようだ



木曽駒莊の直下にある「寝覚めの床」へ行きますPB240113.jpg


PB240114.jpg




PB240119.jpg




PB240122.jpg
「寝覚めの床」




PB240127.jpg

この写真。。。

師匠の頭に大岩が

当たっているように見える
・・・・






PB240146.jpg
紅葉もいい感じ


PB240154.jpg
あ~た何しよるか?
も~、いつでも楽しむのを忘れない(笑)

さっ、お腹も空いたし、お蕎麦食べに行きましょ
PB240165.jpg
木曽福島駅に近い蕎麦家
くるまや本店

PB240168.jpg
人気のお店でお昼時となれば少々待ちますね

なので、目の前の漆器やさんへ
PB240162.jpg
素敵な漆器が沢山

20分程の待ち時間でお蕎麦家さんへ


PB240174_20071125205908.jpg
師匠は、もり5枚(嘘です)

PB240173.jpg
とろろ

PB240175.jpg
もり蕎麦

これがなかなか!
有名店嫌いなオイラも、大満足な蕎麦でした
新蕎麦だった事もあり、ここはお勧め!

美味しい蕎麦も食べて、今回はお開き

いやいや、楽しい週末でした!

う~ん、賑やか!
楽しそう! 美味しそう!
また今度ね!
【2007/11/25 Sun】22:48:59URL // カモシカ #- [ 編集 ]
お疲れ~~~。
毎度楽しい時間でしたね。
食う寝るさんとhiroさんのドタ参でさらに盛り上がった木曽駒荘でしたね。

私、前半部分が不在のため不明。。。。。
外で聞いていた「重大発表」等の内容の詳細、はげしくキボンヌ!!
「重大発表」はみんなの前でしたんだぁ~~~~。(うう~~、聞きたかった~~。)
【2007/11/25 Sun】23:13:45URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
マスター、こんばんは。(^o^)丿
どれだけ賑やかだったのか、あ~楽しそう!!
「重大発表」の内容、私も気になるんですけど・・・。
(「内容は書けないけど」と言われると、余計に気になるのが人情というもので。(^^ゞ)
ともあれ、加筆修正・画像追加、楽しみにしております。
【2007/11/25 Sun】23:37:35URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
楽しそうですね~
木曽はちょうどきれいな盛りだったんですね。
私たちは道志でキャンプでした。(^^)
師匠ネタ、面白過ぎです。
重大発表、私もすごく気になります~~~!!
【2007/11/26 Mon】10:05:04URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
重大発表、とんでもないもの想像してるんですけど・・・
まさかね~(笑
【2007/11/26 Mon】12:14:10URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]

重大発表!
それは・・・・・・ロビン芸能界進出ーーーー!!です。
えーっと サイン欲しい方 ちゃんと並んで、並んでね。

写真一杯撮ってたんだねー
えーっと私の方にも クネル君恥ずかしながらスピーチ写真ありんす。
むっひっひ 披露されたくなければ・・・・だぞv-391
【2007/11/26 Mon】12:36:20URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~!
やっぱりいた!って感じだったね(笑
そういうあたしも「やっぱり来た」って感じですけれども。

写真も送ってくださったようでありがとうございます。
夜じっくり拝見しますね。
また遊びましょうー!

♯っていうか、燻製食べてないんだけど!!!!
【2007/11/26 Mon】12:37:55URL // TiCA #- [ 編集 ]
楽しかったですね~
写真ありがとう。
内容こゆかったです~ほんとにまた行きたくなっちゃうとこですよね。
くねるさんがはまるのもわかるわ~
【2007/11/26 Mon】13:45:08URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
ヲッ、私のアドバイス(説教?)が効いたのか?hiroさん・・・参加すればよかった・・・
【2007/11/26 Mon】21:43:24URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
木曽駒荘での楽しそうな写真と盛り上がり
今朝一番に読んだのでコメント入れる元気なかったです。
めちゃブルーマンデーやった。。。ですわ。

でもおめでとうコメントでちょっと元気アップです。
ありがとうマスター!
【2007/11/26 Mon】22:36:17URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
今回は残念
カモシカさん
お会いできずに残念でした。
木曽駒莊、また次回は参加してね!
【2007/11/26 Mon】22:39:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お世話になりました
木曽駒さん
ドタ参で申し訳なかったっす!
でも、行って良かった~
ハグもできたし(笑)

え?重大発表?
それはね・・・・
ひ・み・つ・(^^♪

でも下の方に本人からコメントが・・・
え?芸能界?(笑)
【2007/11/26 Mon】22:43:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
アランチャさん
木曽駒莊をご存知のアランチャさんならお分かりの通り、そりゃ~もう大騒ぎでした~(^_-)-☆
アランチャさんも来て欲しかったな~

で・・重大発表?
なんかCDデビュ-?  とか  ちがうとか?(笑)
【2007/11/26 Mon】22:46:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
紅葉バッチリ
akemiさん
麓はいい感じで紅葉でした。
道志はどんな具合でしたか?

師匠の写真いいでしょ
まるで四角い岩を背負ってる感じもしますよね?

重大発表は・・・・

なんか、グラビ○○イドルになるかも?ならないかもって・・・・(笑)
【2007/11/26 Mon】22:50:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まさかね~
輝子さん
詳細は本人に聞いてね~
印税がどうとかこうとか?(笑)
【2007/11/26 Mon】22:53:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ギクッ
ロビンさん

>クネル君恥ずかしながらスピーチ写真

なんでそんな写真が・・・
勘弁してください(笑)なんでも言うこと聞きますから^^;

で・・芸能界お笑いデビュ-はいつ頃の予定でしたかね?
今のうちにサインもらっておかなきゃ(^_-)-☆

また、遊びましょうね!
【2007/11/26 Mon】22:58:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは
TiCAさん
やっぱり来た~!だったよ~(笑)
すごい強行スケジュ-ルで来たみたいですね
でも、お会いできて凄く嬉しかった~
Yさんにも久々に会えたし。

燻製はまたまた残念こ
今回はこちらもドタ参だったので用意できなかったんだ(^_-)-☆
またの機会ね!
【2007/11/26 Mon】23:03:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
ぜいぜいさん
二週連チャンでお会いできましたね~
木曽駒莊デビュ-おめでとうございます
とってもいいところでしょ!
これからもみんなで行きましょうね

青アザの件は、いろいろきいて、ワインでできてるって話が一番納得でした(笑)
【2007/11/26 Mon】23:06:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
も~!
上松B作さん
なんでいないんですか~!!!!
ダメじゃないですか!
hiroの説教が聞けないじゃないですか(@_@;)

てなわけで、楽しんできましたよ
hiroは初めて、木曽駒莊で二日酔いしなかったって、アピ-ルしまくりでした(笑)
【2007/11/26 Mon】23:11:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念でしたよ
Mrs.Kさん
今回はお会いできず残念でした
また、今度ですね。
きっと近いうちになんて思ってますよん

そしてお誕生日おめでとうございます。
【2007/11/26 Mon】23:14:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
金曜はすごい盛り上がりだったようで^^
とにかく朝の車の多さに驚きましたよ~

重大発表~、
ふふふ、実はボクがロビンさんの・・・養子になるとか?笑
【2007/11/27 Tue】00:01:41URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
おつかれでした~(^^)/
楽しかったですねぇ。なにはともあれお疲れさんでしたぁ..アッチの方はぜひいきましょうね。(^^;)
ところであの竹串の残骸は何に使われてたのか判らなかったけど、やっと...あぁ、やっぱりもっと早くに行くべきだったなぁ(^^;)
そうそう、ロビさんにデビュー前にサインもらっとけば良かったネェ(^^;)
【2007/11/27 Tue】00:29:12URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
金曜は
たここさん
盛り上がりましたよ~
驚きの人数で、人見知りのオイラはタジタジでした(笑)
たここさんと、ほんとは土曜日だったのに、予定変えちゃいました。
ごめんなさい^^;
重大発表は・・・・・

>ふふふ、実はボクがロビンさんの・・・養子になるとか?笑

それ面白いかも(^_-)-☆
【2007/11/27 Tue】23:12:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
楽しかったです
熊さん
今年は熊さんとかなりお会いしてますね!
嬉しいな。
例の件は、是非に実行すべく、ブツを調査中です
凄く楽しみな会ですね

>そうそう、ロビさんにデビュー前にサインもらっとけば良かったネェ(^^;)

う~ん、いつでも貰えそうだけど、ここは先行投資で貰っときます?(笑)
【2007/11/27 Tue】23:17:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

養子は良い子でないとだみー!
えっ? もしかしてマスオさんになるちゅーこと?
やだぁーん もしかしてそれってプロポ? v-398

えーっとサインは やまTに一筆書きで・・・サラサラっと。
【2007/11/27 Tue】23:55:40URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
今回のJOYは豪華メンバーだったね。
楽しそうだ~、おいしそうだ~

でも、私も大好きな地で同級生さんとサシで雪山満喫だったからな~デート山行かな?だれもそんなこと思わないか・・・。でもね、ロマンチックな景色を堪能したのだ(^^)

熊、猪の肉、やっぱ食べたいなあ。くんちゃんさんのお料理もおしかったんだろうな(^^)
【2007/11/28 Wed】00:36:15URL // ふうろ #- [ 編集 ]
ますた~。週末はどうもでした。
ほんと、何気におひさしぶり~でしたよね。
食う寝るさんとは、ナマフジ以来かな?
燻製食べられなかったのがざんねんなり。次回に超期待♪(アピール)

あっ、それと写真ありがとうございました。
集合写真のわたし、何してるんだか???
こばさんから頂いた写真ものちほど送りますね。
【2007/11/28 Wed】12:15:42URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
>えっ? もしかしてマスオさんになるちゅーこと?

か、かんべんしてくださいー
ボクには明るい未来がまってるハズなのでーーー
【2007/11/28 Wed】12:49:56URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]

ちょっと可愛いかなぁ~なんて思えた私がバカだった
【2007/11/28 Wed】13:00:54URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
昨夜は
9999HIT♪ありがとぅ(^^*)

朴葉味噌の朝食に美味しいコーヒー☆
楽しい一夜をホッと明けた朝は、余韻~と楽しみが♪
>時計のネジを巻き戻した様な・・・素敵な風景と感慨~ですね
【2007/11/28 Wed】15:49:01URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
あはは
ロビンさん
たここさんから、プロポ?(^^♪

ある意味自分もマスオさんになりたいな~(笑)
そうそう、サインちょうだ~いv-411いろんな書類に(^_-)-☆
【2007/11/28 Wed】22:56:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いいね~
ふうろさん
デ-ト山行楽しまれたようですね!
大好きな白根は満足されたようで
ピ○さんと同級生だったのですね~、それは話も盛り上がりますね。
木曽駒莊は毎度美味しい料理とお酒でしたよ
また次回きてください!
【2007/11/28 Wed】23:00:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
まゆ太さん
ほんとに久しぶりだったんだよね~
春以来だもん
燻製はね、今回用意できなかったのよ、ドタ参だったからさ~
次回は用意するからね(^_-)-☆

>こばさんから頂いた写真ものちほど送りますね。

おっ、写真楽しみだな~
【2007/11/28 Wed】23:04:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと~
たここさん

>ボクには明るい未来がまってるハズなのでーーー

で・・・ですよね?!・・・・
【2007/11/28 Wed】23:06:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
ロビンさん

>ちょっと可愛いかなぁ~なんて思えた私がバカだった

この過ちてのネタを何度繰り返すのでしょうか?
喉元過ぎれば熱さ忘れる?

まぁ、たここさんには、確かにそんな不思議な魅力が有りますからね。
【2007/11/28 Wed】23:10:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おめでとうございます
シャインさん
9999HIT
凄い勢いでPV伸びてますね
魅力的な写真と文章からすれば納得ですけどね
キリ番の設定が無かったのに楽しんじゃいましたよ(笑)

木曽駒莊の朝のコ-ヒ-は最高ですよ!
今度は是非飲みにきてくださいね~(^_-)-☆

そうそう
ポストのくだりに、反応していただいたのは嬉しいな~
木曽駒莊の帰りには、何度も見てますが、なぜか今回写真に撮りました。まるで時を遡った気分を味わえましたよ~
【2007/11/28 Wed】23:18:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/108-5461fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード