ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。


ぼじょれのお山
11/18(日)矢倉岳
PB180013.jpg

ぽっこりとした山容が特徴的な山
なにやらほのぼのした形だ。

今回は飲兵衛な山なので、電車・バスにてお出掛け

---------------------------------------------------
バス停にて・・・
PB180012.jpg
和食と中華でマニラ食堂って・・・?  エスニックな名前だこと
新松田7:25分のバスに乗り込む
しかしこのバスめちゃ混みでした。

バスは関本へ
ここで今回の発案者「ぜいぜいさん」「わっき~さん」と合流予定
バスタ-ミナルにて2人を見つけた。

バスは降りる人も多く、数人が乗り込んできた
ぜいぜいさんと、わっき~さんは向かいのバス停にいる・・・・

あれ?
バス走り出したけど?

なんで~!  慌てて電話を取り出す hiro

するとバスは、グルッと一周して再びバス停へ・・・
紛らわしいな~
けっこう焦ったよ~

AM9:00登山口
わっき~さんとお会いするのは、オイラとhiroは初めてだ
情報の宝庫である「山旅メ-リングリスト」の主催者
お世話なってます
PB180015.jpg

ザック大→中→小
100L→45L→18L

日帰りのお手軽ハイキングなのですが・・・100L???


さて、矢倉山、見た目とは裏腹で、何気に急登なお山だったりする
PB180029.jpg
そして山頂まで、ほぼ展望なしのイケズな山だ


PB180035.jpg
アキレス腱のびのびの急登を美味しくいただくと


PB180040.jpg
そこにはご褒美が待っている・・・
はずだった・・・

富士山は雲の中です
でもこりゃすっきり晴れたら感激だろうな
PB180041.jpg

気を取り直して見回せば、なんとも素敵な萱の山頂


PB180045.jpg
まあるい感じがほのぼのだ
ここすごく気に入った

PB180049.jpg
ちょうど真中に、いかにもここで火をおこしてね!と言わんばかりのミステリ-サ-クル
じゃぁお言葉?に甘えてここで

さっそく乾杯
PB180052.jpg
ちゃ~んとワイングラスも用意してますって
PB180059.jpg
2007年の新酒に感謝

さて、つまみも用意します。
PB180053.jpg
ミニ燻製セットでチ-ズとササミを燻製する

PB180062.jpg
ぜいぜいさんとhiroは、偶然にもビ-フシチュ-

PB180067.jpg
どっちが美味しいかな?(笑)





そんななか猛烈な煙と強烈ないい匂い




サ・・・サンマ
PB180050.jpg
しかも人数分
周囲の人達も呆然
そりゃそうだ

お昼前、次々と登頂してくる人達の反応が面白かった

めちゃめちゃ美味かったです


PB180073.jpg
次々と出てくるワイン
そして、さらに


岩魚の骨酒
PB180057.jpg



PB180068.jpg
気持ちいい展望
小田原の町並みが一望できるので、夜景が良さそう。。。

PB180079.jpg
山頂の宴は最高だね

PB180091.jpg

たのしいね、楽しいね

酔ってるね?
PB180100.jpg



PB180071.jpg
さらにわっき~さん中華鍋で炒め物


PB180075.jpg
うまそ~



PB180078.jpg
さらにワインは出てくる



PB180084.jpg
マット敷いてごろり



PB180093.jpg
まだ出てくるワイン



のんびり、のんびり呑んだくれて、お腹一杯食べて、ころがって過ごした3時間だった





帰りは反対側の地蔵堂へ向かう

が.....ぜいぜい隊長の足取りが怪しい


ぜ:ね~?あたし酔ってるのかな~~~?




ぜ:あたしの人生で、酒に酔うことは無かったのよ~




きゃ~!

ぜぜさんこける・・・

PB180113.jpg




ぜ:やば~い、酔ってるのかな~?







きゃ~!!

ぜぜさんこける・・・・・・・





ぜ:道合ってるかな~?ね~、大丈夫だよね?酔ってるのかな~?







きゃ~!!!

ぜぜさんこける・・・・・・・・・・・・


以後繰りかえす
傷ついたレコ-ドの様だ(笑)


なんとか地蔵堂に辿り着く
さすがに4人でワイン4本+骨酒はね.....

バスが来るまでにお土産

自家製梅干¥200 購入した

大雄山線にて帰る事にする、少しでも長く時間を共有したいもんね

途中駅で、お二人とはお別れ
いや~ほんと楽しかった~!
また行きたいな

楽しい週末でした


その後、茅○崎から30分で帰れるんだけど、何故か3時間を必要としたのは内緒だ

あぁ~~、楽しそう&美味しそう!!!
山頂で燻製もビックリだけど、秋刀魚???コンロ????
なんなんでしょう~~~。
それにしても飲みましたね~~~。
でもこれだけ美味しいつまみがあればそれも納得!!
よっぱなぜいぜいさんに逢いたいなぁ~~~。


ところで何故3時間?
次回のレポで暴露?楽しみだぁ~~~。
【2007/11/20 Tue】20:43:06URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
いや~~すごい!!豪華。
日帰りなのに100kザックとは恐れ入りました!!
わっきーさんて面白いかたですね~

食う寝るさんの燻製はすっかりおなじみですね~
もしかして、食う寝るさんの副業とは燻製職人だったりして(笑

で、矢倉じゃなくて名倉岳なの??
【2007/11/20 Tue】22:05:17URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
おばんです
木曽駒さん
なんかありえないツマミと食事とお酒でした(笑)
呑んで食べての山頂で3時間でしたよん

ぜいぜいさんは、人生でお酒に酔った事無いってしきりに言ってましたが・・・
そうでしたっけ?v-403
【2007/11/20 Tue】22:31:56URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あら~
たんべぇさん
ホントだ全部名倉になってる(笑)
早速治しました^^;
なんでこんな間違いしたんだろ?もちろん酔ってるからですねv-406

わっき~さんは、とってもおもろいですよ
演出上手です。

で・・・ザックは100kじゃないですよ~、100Lですから(笑)
と、突っ込んでおくv-398

んでね、オイラの副業は、燻製職人じゃありませんよ~^^;
【2007/11/20 Tue】22:38:17URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
矢倉はね、よく昼寝しに行くんだ。富士山眺めるのもいいしね。金時とのはしごもよくやったなぁ。(最近ご無沙汰)
矢倉ヌーヴォー、行きたかったよ。お酒の飲めない私でも、そのつまみと、さ、さ、さ秋刀魚!!!!
周囲の人々、唖然のはずです!
ぜいぜいさんの描写が、リアル!
リアルついでに
>何故か3時間を必要としたのは内緒だ
リアルに知りたいものです!
【2007/11/20 Tue】23:39:11URL // カモシカ #- [ 編集 ]
天気も良くて
最高でしたね~。
充実したお酒&つまみの数々は日帰りならではでしょうね。
さすがに天泊じゃボトルワインやグラス、生サンマは無理ですよね。(^_^;)

この頃山とご無沙汰…でもって、この週末は道志辺りでキャンプです!
またまた燻製しに、1泊お手軽に行って来ます♪(^^)v
【2007/11/21 Wed】10:09:47URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
リアルな描写、ありがとうございます。飛んでた記憶が繋がったってもんです・・・
食う寝るさんの「ワイン1本で足りるよね」って行く前に心配のメールが来たけど、
2本持ってたら更にどんなことになっていたか・・・
のんびりできる矢倉岳はくせになるでしょ?
ほんとに楽しかったですよ~ありがとう。

ところで、茅○崎で3時間ってどしたの~?
【2007/11/21 Wed】11:11:47URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
すごい宴会ですね~。
どっかの気取ったレストランでボジョレーいただくより
よっぽど美味しそう。その秋刀魚や燻製ってかなり
山頂の登山者が驚いたやろね。匂いと煙で周りに
アピールできるし。

当たり前やけど関西には富士山正面に見える山が
ないのでうらやましいな・・です!
【2007/11/22 Thu】07:44:39URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
さんま~
好いですね~♪皆で焼けばコワクナイ^^
矢倉岳大~好きですぅ♪
ビーフシチュー☆二つ味わえたなんて(羨)
お天気で良かったですぅ・・
【2007/11/22 Thu】08:33:47URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
>ところで、茅○崎で3時間ってどしたの~?

茅○崎で、、じゃなくて電車の中でだそうです。。

電車、寝過ごしちゃった。

ちゃんちゃん!!
【2007/11/22 Thu】12:41:12URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
もう週末だ~
カモシカさん
矢倉岳は来て欲しかったな~!
まあ地元のイベントでは仕方ないですけど・・・

山頂で、さんまはビックリでした(笑)

>リアルに知りたいものです!

いや~、たんに電車の中に3時間いただけですから(爆)
【2007/11/22 Thu】23:22:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末だ~
akemiさん

>さすがに天泊じゃボトルワインやグラス、生サンマは無理ですよね。(^_^;)
サンマは初めてでしたが、その他は、某小屋では普通です(笑)
一升瓶も有りです~

週末はキャンプですか?
楽しそうですね~!
燻製に豪華なakemiさんの食事
く~っ、襲撃したいですよ(笑
【2007/11/22 Thu】23:26:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末だ~
ぜいぜいさん
楽しかったですね~
特に下山が(笑)・・・冗談です^^;
お尻の青あざの原因がわかったでしょ(^_-)-☆

矢倉岳はすごく気に入りましたよ
また行くのは間違いなし!

茅ヶ崎3時間は、電車の中(T_T)
【2007/11/22 Thu】23:31:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末だ~
Mrs.Kさん
山でいただくご飯は美味しいですね~
でも、オイラもまさか、サンマが食べれるとは思いませんでした(笑)
完全に想像の範囲外ですもの・・・

周りの登山者さん達の反応も好意的で、覗きに来て声掛けてくれたりで、面白かったですよ
是非一度!


>当たり前やけど関西には富士山正面に見える山が
ないのでうらやましいな・・です!

おまちしてま~す
【2007/11/22 Thu】23:37:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末だ~
シャインさん
矢倉岳ファンですか!
気が合いますね(^^♪
オイラも一発でファンになりました。
天気にも恵まれて、美味しいお酒とツマミで最高でしたよ~
【2007/11/22 Thu】23:39:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末だ~
hiro
腰と膝は、ちゃんと治さないと心配だね~
早く痛みが取れるといいけど・・・

>電車、寝過ごしちゃった。
>ちゃんちゃん!!

解説Thank(笑)

ほんと、ちゃんちゃんな気分だったよ~
いったい何往復?^^;

でも、天気良くていい山だったね。
今度は富士山バ-ン!と行きたいネ

【2007/11/22 Thu】23:44:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
明日からかな?
木曽駒荘、楽しんできてください。
皆さんによろしくお伝えください。
【2007/11/23 Fri】03:57:10URL // カモシカ #- [ 編集 ]
あのあざはワインでできているのだ。 うんうん、
そりゃあ、あざやかなワイン色であった。 うんうん。
楽しけりゃ、まあ、いいのさ。うんうん。
【2007/11/25 Sun】12:08:25URL // まきくま@温泉で絶句 #- [ 編集 ]
もう週末終わり・・・
カモシカさん
予定変更して、金曜から行ってきました。
木曽駒莊、某小屋メンバ-多くて、楽しかったですよ~
カモシカさんも、来年はいっぱい来てくださいね~
【2007/11/25 Sun】21:41:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう週末終わり・・・
まきくまさん
週末はお会いできて楽しかったです

ほほ~
ぜぜさんのおしりのアザはワインで・・・(笑)
そうですよ、楽しきゃOKですよね!

あ~・・・ぜぜさんごめんなさい^^;
【2007/11/25 Sun】21:44:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>あのあざはワインでできているのだ。 うんうん、
ば~ら~し~た~な~
【2007/11/27 Tue】20:53:05URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
えっと~
ぜいぜいさん
ばらしたのは、ま○くまさんですよね・・・
オイラじゃありませんから、恨まないでね^^;
【2007/11/27 Tue】23:21:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/107-17feec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード