ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
天気の悪い週末は
野暮用済ませて飲むべ~!

まずは電気屋さんにてハ-ドディスク購入
容量一杯なCドライブが危険な状態だったので増設
画像 024
しかし、HDDはほんと価格さがったよ~
320GBで1諭吉だもん

ファイルとプログラム移動して、バックアップして一安心


今度は、100均で小型の中華鍋とか購入
画像 046
ふふ、お手軽燻製しましょ!

豚バラとイカ、牡蠣
スモ-クチップで燻します

あとはほったらかしておけるので、懲りずにトマ-テに挑戦!
画像 072
naganoの完熟トマトジュ-ス
シェイカ-は探したけど見つからなかったので、あるもので代用

諦め悪いんです

ついに満足なのができた~!
画像 079


さて塩の残量が少なくなってきたので仕込み
画像 008

赤穂の天塩
フライパンで軽く炙って炒り塩にします。
しっとりした天塩は、そのままだと使いにくいのね・・・

画像 011
さらさらになったら、お気に入りの「スパイスケ-ス」に入れてOK!

画像 053



ついでにスライスチ-ズのパリパリ煎餅作る
薄く延ばしたチ-ズを、テフロン加工されたフライパンで熱します。

画像 066

ワインが欲しいな(笑)


さて、燻製も出来たね
画像 050


画像 052


く~~
これは日本酒でしょ!

画像 013


いただきま~す






マスター、こんばんは。
>320GBで1諭吉だもん
え!! うちの外付けHD、容量半分でお値段倍しました。(^^ゞ

でもって、牡蠣と豚バラの燻製、デリ希望です。v-411
【2007/11/13 Tue】00:19:24URL // アランチャ@早く寝なくっちゃ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
うまそ~~~。
その冷酒の容器、ステキだね。
程よく冷えておいしそう~~。
お酒もだけど、燻製もうまそ~~~。
ゴックン。。。。。。
【2007/11/13 Tue】01:10:18URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
naganoの完熟トマトジュース美味しいですよね。
それでトマーテの味を再現?できるんや。
自家製燻製と自家製トマーテで贅沢な週末。

hiroさんの引越しのトピックにコメント何度かトライ
したんですがなぜか入りませんでした。
【2007/11/13 Tue】07:42:50URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
ハードディスクってどうやってつけるの?
弁当箱みたいだな、PC内蔵できないのかな?
>容量一杯なCドライブが危険な状態だったので増設
 私のは大丈夫かな? 機械オンチの心配です。
【2007/11/13 Tue】12:35:56URL // カモシカ #- [ 編集 ]
やばい!
チーズせんべいにヨダレが・・・
燻製は 元ネタに味をつける! これが私のたどり着いた所。
鶏も卵も みーんな醤油+みりんベースに漬け込みですな。
その塩を入れとく容器・・・その辺に凝るって・・・ステキ!
【2007/11/13 Tue】13:00:27URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
にゃ、にゃんだー?!この豪華なつまみは?
【2007/11/13 Tue】16:36:44URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
おいしそ~~!
う、うちだってこないだのキャンプで作ってきた燻製がまだあるもんねっ!
(って、対抗してどうする!?笑)
トマーテ、はまってますねぇ。
うちはもっぱら泡盛でございます。(^^)v
【2007/11/13 Tue】20:00:00URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
夜更かしですね~
アランチャさん
HDDはここんところ一気に安くなりましたね
先月あたりまで250GBが同じ値段でしたが、今月は320GBに増量してましたv-411
燻製は木曽駒莊でご馳走じゃダメ?(笑)
【2007/11/13 Tue】21:52:36URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
これまた夜更かしさん
木曽駒さん

>その冷酒の容器、ステキだね。
お褒めに預かり光栄です(笑)
でもいいでしょ!
お気に入りなんだけど、お酒入る量が少ないの・・・v-398

小屋閉め行きたいっすよ~!
また、みんなと飲みたいですv-305


【2007/11/13 Tue】21:56:45URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと早起きさん
Mrs.Kさん
朝からコメント嬉しいです。
naganoのトマトジュ-スにウオッカと塩
レモン果汁を3倍希釈して、シェイク!
これがポイントでした(笑)
少しトマトジュ-ス薄めがトマ-テの秘密かもです?
【2007/11/13 Tue】22:00:42URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
容量は確認ですよ~
カモシカさん
オイラのHDは外付でUSB接続です。
内臓はメンドかったので・・・

カモシカさんのPCのHDはまだ大丈夫じゃないかな?
Dドライブに空きがあったような記憶が・・・
Cドラの容量が30%切ったら注意ですよ^^;
【2007/11/13 Tue】22:05:01URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
うひひ!
ロビンさん
チ-ズ煎餅はなかなかですよ!
パリパリ感がナイスです。

燻製の味付けはオイラも賛成~
ワイン、醤油、香味野菜、ハ-ブ、塩、胡椒がオイラの定番(笑)

塩の容器いいでしょ~
お気に入りなの、これに入れておくと湿気ないんですよv-10
【2007/11/13 Tue】22:09:06URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら
hiro
良いじゃろ?豪華じゃろ?(^^♪
牡蠣が美味かったぞ!
でも全部食べちゃった(笑) スマン・・・
【2007/11/13 Tue】22:11:38URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
お?負けず嫌い仲間だ
akemiさん
燻製楽しまれてるようですね~

トマ-テはすっかりはまってます
ようやく満足なのができて嬉しいです。

そちらは泡盛ですね~!
それもいいな・・・v-10
【2007/11/13 Tue】22:15:24URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ウチも...
そうなんですよねぇ、デジ写真いっぱいためてあるからそろそろ容量がヤバイ。(^^;)  myパソはIDEなんで増設ももうできないし外部増設も難しいしそろそろ芋づる可能なシリアル移行かなぁ?なんて思ってますがなかなか...
【2007/11/14 Wed】21:07:14URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
あぁ・・
牡蠣とイカの燻製にピクピク反応ですぅ♪
お酒と肴に憩う食う寝るさん・・幸せってこんなんですね^^
【2007/11/14 Wed】23:10:00URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
おほほ
熊さん
増設増設!
Cドライブ軽くしたら、動きも軽快になりましたよ~
あと画像は、WEBアルバムに保存するのもお勧めですよん♪
複数のアルバムに保存すればバックアップも安心です。
【2007/11/15 Thu】22:54:59URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
幸せってなんだっけ?(笑)
シャインさん
牡蠣は美味かったですよ~!
飲んで過ごす週末が幸せかどうかは、自分的には疑問なのですが(笑)
でも・・・・そんな週末も大好きです(^_-)-☆
【2007/11/15 Thu】22:57:09URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
土曜の副業って何?(前から気になってるんですが・・・。)
矢倉ヌーヴォー、ワイン意外にもきっとグルメもあるんだろうね!
【2007/11/16 Fri】22:06:10URL // カモシカ #- [ 編集 ]
それは・・・
カモシカさん
人には言えない・・・冗談ですけど(笑)
でも内緒(^^♪

カモシカさん、矢倉は来れないようで、残念ですよ~!
グルメはあるかわかりませんが、楽しみです。
【2007/11/17 Sat】18:32:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/104-4789b714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード