ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
以前飲んだトマ-テが美味しくて、自ら再現しようと思ったが、今ひとつあの味に適わない。
そんななか、類似のお酒を見つけたので参考になるかと購入したPA280199.jpg


飲んだ感想としては、残念だけど、トマ-テには遥かに及ばないかな?

なので、再度自作で挑戦

トマトジユ-スの銘柄を変えて作ってみる
Pa300214.jpg


ミックスペッツパ-とレモン果汁はもちろん加えた

PA280205.jpg


結論
P1010084.jpg

トマ-テに適わない・・・・なにが違うのかな?
誰か教えて~m(__)m

で、悔しいのでツマミ

PA300206.jpg


PA300207.jpg

hiroのお土産
これを使って一品作りたいな!
アイデア募集(笑)

PA310218.jpg


燻製用の豚バラも仕込み中
長ネギに玉葱、パプリカ、ロ-リエ、バジルに醤油、砂糖、焼酎、塩。
ガラムマサラと赤ワインで漬け込んでます
ただいま冷蔵庫でお休み中

三日後ぐらいに燻製にする予定

岩魚の骨酒もあるし、週末は楽しめそうだわ~
くんくん・・・・
ここのブログは酒くさい・・・

骨酒だって?
まじ、好きv-398
【2007/11/01 Thu】00:07:47URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
私は、ストレートで!
もちろん、何も足さない、何も引かないITOENの「濃い 熟トマト」で!

(フレッシュジュース Bar  カモシカ店)
【2007/11/01 Thu】00:26:06URL // カモシカ #- [ 編集 ]
あのね
hiro
酒くさいブログはお互い様(笑)
お土産のタン塩と、とんぶりのツマミ案なんか無い?
そのまま食べるのがいいのかな?
なんか一捻りしたいぞ~!

骨酒は飲むの楽しみだなv-10
【2007/11/01 Thu】00:26:22URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
やはり
カモシカさん
反応早いな~!(笑)
なんでそんな早いの?
確認でUPしただけなのですけど・・・・
本来は翌日に校正してのつもりでした^^;
で・・・やっぱり100%ですよね
このトマジュ-なかなか美味しいです
安いしv-398
お勧めです!
【2007/11/01 Thu】00:30:56URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
3日後ぐらいに燻製?
えーっと週末は山でなく飲み会なんですか~。
某小屋閉め宴会、参加したいなぁって思ってたら
三連休の真ん中にしょうもない予定が入って
行けない。食う寝るさんとの再会楽しみやったのに。
残念。りゅうのすけも拗ねてますわ。
【2007/11/01 Thu】07:38:26URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
いえいえ
Mrs.K さん
>えーっと週末は山でなく飲み会なんですか~。

週末はのんびり予定ですv-392
自分用の燻製ですよ~

小屋閉めは残念ですね、再会を楽しみにしていたのですが・・・
ま~、オイラもまだ行けると決まってはないのですが、第一優先なので(笑)
次はどこでお会いできますかね~、楽しみです。
【2007/11/01 Thu】22:27:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あーあっ 今週末も飲んだくれ決定だな。
最近、トマトのお酒がよく目に付きますが
そっかー 試してみるかな、トマーテってやつを。
呑んで体にいいって・・・・・すてきv-10
【2007/11/02 Fri】12:49:19URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
飲んだくれ
ロビンさん
ちと風邪が治らないので、そんなに飲まないかも?(笑)
トマ-テはかなりお勧めですよ
あの味が再現できなくて悔しいのよねん

>呑んで体にいいって・・・・・すてき

ま~、呑んで身体にいいかは量によるかなv-403
【2007/11/02 Fri】22:53:36URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
トマーテに燻製に牛タン・・・うまそうですね~
そうだ!この3つを餌に女性を誘って
"今日、トマーテ行かない?"なんて・・・しょ~もない発想しか思い浮かばない"オ・ヤ・ジ"上松でした!
【2007/11/02 Fri】23:32:03URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
トマーテ
トマーテ、飲みましたよ~。
個人的にはもうちょっとトマトっぽくてもいいかなぁと思いましたが...
それだったらトマトジュースを飲みなさいと言われちゃいますね。

にしても、自作で再現をココロみようとは。。。
さすが、食う寝るさん。

牛タンを見たら、仙台に行きたくなっちゃいました(笑)。
【2007/11/03 Sat】10:48:21URL // yamato #- [ 編集 ]
飲んでる?
私は冷蔵庫にトマーテ入ってる。
今は2本目、氷結アップル。
頑張って研究して今度のましてね~。

風邪?大丈夫ですか?
アルコール消毒っと・・・。
木曽駒荘レポ、やっと書いたよ。
遅いって・・・
でもね、最近眠くて・・・冬眠したいっす
【2007/11/03 Sat】19:55:50URL // ふうろ #- [ 編集 ]
うひょひょ~
上松 B作さん
>"今日、トマーテ行かない?"なんて・・・

たしかに危険な発想です(笑)

ブログ読みましたが、テント泊程度のがいいと思いますよv-391
【2007/11/04 Sun】21:37:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
自家製トマ-テ
yamatoさん
今回作ったトマトカクテルはかなり上手く行きました!
そのうちアップしますね~

牛タンはまだ食べてないんですけど、楽しみです(^^♪
【2007/11/04 Sun】21:40:03URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも~
ふうろさん
もちろん飲んでますよ~!
先程そちらにお邪魔して来ました。
木曽駒莊は楽しかったですね。

>頑張って研究して今度のましてね~。

なかなかいいのができましたよ!
次回おいでの際は、ご馳走しますから~
【2007/11/04 Sun】21:43:06URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
トマーテって何と混ざってるお酒かな?
ビールとかならすぐ混ざるけど、強いのなら、シェーカー使わないとかなぁ?食う寝るさん持ってるんじゃないのぉ?
【2007/11/05 Mon】01:10:29URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
なるほど~
たここさん

>トマーテって何と混ざってるお酒かな?

ウオッカかジンあたりだと思うのですよね~
リキュ-ルとしか書いてないのですよ・・・

なるほどシェイカ-ね、そんなんあるの忘れてましたよ^^;
今度やってみますね。
ありがとですv-218
【2007/11/06 Tue】19:57:50URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/102-5d265766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード