ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10月14~15日で木曽駒ヶ岳に行ってきました。
木曽駒莊にて、山渓JOYの企画、キノコ狩りの日程とあたり、きのこ鍋も堪能できました。
PA140367.jpg

※--------------------------------------------------------------※
なんか、、、思い付きでいきなりブログ書いてます_(^^;)ゞ。
----------------------------------------------------------------


14日、AM1:00、同行のジャニ夫君を迎えに行く。
今回、ジャニ夫君は、新しいザックを購入したとの事で、どんなのか興味深々。

早速NEWザックとご対~面。。。

って、おんなじオスプレ-じゃん!
サイズどころかまで一緒!






・・・気持ちわり~だろが!!!




気を取り直して、とりあえず駒ヶ根ICを目指す。
AM5:00駐車場着。
すでにバス停には人が30人程並んでいる。

準備をして並び、臨時バスの二台目に乗る事が出来た。
出遅れると激混みのロ-プ-ウエイも、待つ事しばしで乗り込み、千畳敷へ!

天気は上々、売店でミルクパンを買って齧り、登る事とする。

実は、ジャニ夫君は、初のアルプス。
いきなりの2600mからの登りは結構きついみたい。
高度順応できてないもんね。
なのでのんびり登る事に。PA140369.jpg



乗越浄土まで50分で、快晴青空。
PA140370.jpg


内心はしてやったり~!
どうよ?この景色?
PA140376.jpg


山って素敵でしょ?

宝剣岳はややガスっていたので、中岳を目指す。←言い訳(^^ゞ
PA140380.jpg








山頂で岩に登り「じゃに-ずポ-ズ!」

ジャニ君・・・腰が引けてるって・・・

PA140381.jpg



気持ちのいい凌線を歩き





木曽駒ヶ岳山頂へ。
20061019221009.jpg




ここで軽くブランチ。

なかなか雲が取れないながらも、時折北アや御嶽山も見える。

PA140394.jpg


ぼちぼち下りますか~!

なんたってキノコ鍋が待っている(笑)

温泉に入って、お昼ご飯食べて、さあ出発!

日義の道の駅にて、木曽駒さんと待ち合わせ。
一路木曽駒莊へ向かう。

いや~、じつは初めて会う方ばかりで緊張しましたよ。
総勢20人程の集まりでした。
みんな素敵な笑顔で迎えてくれました。

PA140411.jpg
↑ビュ-ティ-マダ-ム木曽駒さんとジャニ君


お酒が入れば、もう初対面なのも忘れて、とにかく楽しい!

山小屋泊まりなのにテント張っちゃうしさヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

PA140416.jpg


念願のキノコ鍋(皆さんで採ってきたもの)に・・・

PA140419.jpg

PA140424.jpg



天然国産マツタケ・・・・

そ・・そのへんに生えてるんか~!!!

w( ̄△ ̄;)w


さんざん飲んで食べて、気が付けば午前3時

前日徹夜なんですけど・・・
テントにもぐり込み就寝。

AM6:00起床
ネミ-(-_-;)


超豪華な朝飯

PA150434.jpg


この日は、木曽駒さんが紅葉を見に連れて行ってくれた。

川の水がすごく綺麗。

PA150442.jpg


紅葉もいい感じ。
PA150464.jpg



トロッコ列車とかも走ってる。
PA150449.jpg


山女の塩焼と豚汁でお昼して、デザ-トにソフトクリ-ム(笑)

木曽側からの木曽駒ヶ岳も見える。


帰りに地元のお蕎麦屋さんまで案内してもらう
名残惜しいが、木曽駒さんとはここでお別れ。
お世話になりましたm(__)m

で。。。
食べる・・
一人前で二枚か・・・イケるか?
PA150471.jpg


かなり美味い、ちと切れてしまうのが、ずるずるいけなくて残念だが、お腹一杯なのに美味しく食べられた。

ここで木曽駒さん、いきなり店内に入ってきた。
びっくりした~!
お腹空いてたのかと・・・(爆)

なんとお土産を持って来てくれたのであった。
感謝!

帰り道は、権平トンネルを抜けると、、、、なんと仙丈ケヶ岳が目の前に「ば~ん!」って!
絶景ですがな。写真なし・・・・

国道20号に当たり、諏訪南ICを目指す。
ジャニ君・・・ガソリンが無いよん。
近くで入れなきゃ・・
PA150477.jpg


スタンド発見!

閉まってる・・・

ジャ:ICだよ~。
   入りま~す。


しばらく走るも、SAなし・・・
そりゃそうだ、諏訪湖SAの後だもん。。。

ジャ:大丈夫かな?

食う:大丈夫じゃない?

食う:今何キロ走ってんの?

ジャ:360km

食う:・・・・・・・・・

ジャ:燃料タンク何リッタ-?

食う:う~ん30Lぐらいかな???

ジャ:あっ次のSAまで27kmだ!

食う:ふ~ん・・無理かも・・・
   
最悪はJAFだね

ジャ:ごめん免許もJAF会員証も置いてきた・・・







食う:あっそ・・・がんばれ~。








ジャ:胃が・・・痛い・・・


PA150479.jpg




食う:これで渋滞したらアウトやね~。

ジャ:五月蝿い!

食う:アップダウンきついよね~このへん。





   あ~・・・・そのひと踏みが200ccだね・・・










食う:おっSAだよ。。。PA150480.jpg









ジャ:・・・・・・・・
  あとはお願いします・・・・






なんて感じで、楽しい週末でした~!
みっけたもんねぇ~~。
ジャニくんのお笑いも楽しかった~~。

本当に楽しい二日間でしたね。

食う寝るさんもこれでブロガーだぁ~~。

皆におしえちゃおうっと!
【2006/10/20 Fri】00:47:31URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あれ~!!!?どおして?もしや、ひろ’S Barのリンクみたの?
まねっこだしょー!紹介文も一緒だし^^;
これから、どうなることやら・・・
【2006/10/20 Fri】00:51:49URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
木曽駒さん見つけるの早すぎ!
なんでわかったの???
【2006/10/20 Fri】00:53:33URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
私をあなどってはいけませんよ!
なんてったってアイドル、推理小説読みまくり時期がありましたから・・・・

我が家では“ミステリー番組ぶち壊しおかん”と言われて、誰もTVのミステリー一緒に見てくれないのですよ~~。

なぁ~~んて。
FC2blog内検索で、「木曽駒」。
この一言でヒットしちゃいました~~。
ラッキー!

たけ小屋にもう緊急告知Part2でコメントしちゃったもんね。
【2006/10/20 Fri】01:01:48URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
はっけ~ん!
とりあえず、思わずコメントしちゃった。
でも、もう眠い・・・・。また明日!
【2006/10/20 Fri】01:36:03URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
みっけー。hiroさんよかったねー、のっとられる前に追い出したのね。上出来じゃ。
ジャニくん、わたしもね、よくやるよガス入れ忘れ。でも、だいじょうぶ
途中でとまったことないもん、なんとかなるもんです。
そのひと踏みが200ccって、食う寝るさんのつっこみかなり意地悪かもだー。
最後に、すばらしい秋空に拍手です。
きもち晴れ晴れしました。
(昼間風邪でぐずぐず寝ていたので今ころになってレポート(仕事のね)始めてるあほなまきくま なのに一番乗りできずしょんぼりこ
【2006/10/20 Fri】01:39:41URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
祝!blog開設
とうとうやりましたねぇ~ おめでとさん。
これでもう「間オトコ」にならずにすむね。

にしてもいい天気。徹夜でいくとは素晴らしい。
んで木曽駒JOYするなんて・・・
しまったー!私も駒ちゃんに会いにいけばよかったナリv-409
【2006/10/20 Fri】08:52:39URL // ロビン@会社なり #qIFa0De. [ 編集 ]
なんか、同じザックそれも、色も一緒の背負って、二人並んで歩いてると、気持ち悪いカモ。でも、おもろい。
チーム相模原は全員オスプレー軍団となりましたとさ・・・(←ますます、きもわる)
【2006/10/20 Fri】12:11:15URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
ぬわぁ~また眠れぬ日々が続きそうだぁ笑
ブログおめでとうございます。いい青空ですね・・・とそれより、きのこ!
キノコ!木の子!! すりーなぁ、マツタケもですか~これで一杯やりたいなぁ。
オスプレー軍団ですか。いま日帰りザック買おうとしているとこだけど、、、じゃオスプレはやめとこうかな(^^;

よろしくお願いしますね~
【2006/10/20 Fri】12:52:38URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
食う寝るさん、開設おめでとう~
ホント、これ以上寝不足になっては。。と言いつつ遊びにくるからね~

で、初っ端レポ大爆笑でした。やっぱ食う寝るジャニ夫コンビ最高!
ジャニ君には今後たけ小屋吉本班班長として活躍していただきましょうね。

まじで一緒に歩いたら笑いっぱなしだろうな。ちみたちと歩いたら(^^)

これからも宜しく~
【2006/10/20 Fri】15:34:36URL // ふうろ #- [ 編集 ]
ふうろさん、ちと古いけど、このお二人の旅こそ。
やじきた道中というのでしょうね。(ちとどころかちょ~ふるいやんね)

でもいい味だしてるんですよねぇ~。
食う寝るさんが・・・

どんどんお山へ行ってどんどんお笑い話をUPしてちょ~~。
【2006/10/20 Fri】19:38:41URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
は~は~は~や、やっとたどり着いた・・・
苦節半日・・・
まきくまさんのヒントが決めてでしたがな~
で、開設おめでとうございます。
あたらしいお笑い系として、まきくまさん、ロビンさんとこといっしょにブックマークしておきますだ。
【2006/10/20 Fri】20:22:23URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
木曽駒さん。
初コメゲットありがとうございます(笑)
マジで発見はや~!
あまりにも楽しい山行だったので、思い付きで(酔って?)ブログ作ってみました~(^^ゞ

hiro
出遅れたね(笑)
なんかしらんが作っちまっただよ(~_~;)

まゆぴょん
早かったな~!
こっそりやってこうと思ったんだけど。
お疲れさま。
明日はどこかな?
【2006/10/20 Fri】21:58:45URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
まきくまさん
こんなBarの一番乗りに期待していただき(笑)嬉しいですよん♪
そうです、僕は意地悪なのですよ(^u^)。

>のっとられる前に追い出したのね。上出来じゃ

追い出されたわけじゃないも~ん!
貸してくれないだけだもん・・・・・(T_T)


ロビンさん

>これでもう「間オトコ」にならずにすむね。

あのね~!
使い方間違ってるから・・・・(-_-;)
ま~祝!ってなってるから許す(笑)
ロビンさんもこの日ならキノコ鍋だったのにね~。
残念ですわ。


【2006/10/20 Fri】22:06:05URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
hiro
あなたも色違いで同じザックですから・・・
うわ~!三人では行きたくネ~!!!

たここさん
>ぬわぁ~また眠れぬ日々が続きそうだぁ笑
いや・・・おそらく更新は滅多にないと思います・・・
つ~か閉鎖したりして・・・(笑)

なので安眠してくださいまし(-_-)zzz
こちらこそ、宜しくですよ~!

ふうろさん
ようこそ。
みんなよく見つけるな~(笑)

>まじで一緒に歩いたら笑いっぱなしだろうな。ちみたちと歩いたら(^^)

すんません、たぶん・・・いや・・・マチガイナク、ふうろさんのペ-スでは歩けません(笑)

でもいつも呑みなので、今度は山でご一緒させてください。
もちろんハンデつけてください。
えっと~・・・・・・
お酒とつまみで50kgお願いします<m(__)m>

【2006/10/20 Fri】22:20:23URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
あのね。
TBができない・・・(涙
ど~して。

そういえば、ロビンちゃんとこもできんかった・・・・
teacuptpFC2って相性悪いん??v-12
【2006/10/20 Fri】22:50:36URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
木曽駒さん
TB・・・そうゆう難しい話は、良くわかりません(笑)
なんだべ?
【2006/10/20 Fri】23:08:38URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
blog書けば?って言ったけど開設しちゃったの?
大丈夫?(hiro's bar借りてって意味だったのに...)
今回がほぼ初登山(前回の尾瀬は至仏行かなかったからね)、
ロープウエイで2600mに放り出され、いきなりあの急な登り、
2,3分ほどで息があがって「あ~ぁ これやべーなー、無理だ!」
って本気でやめる事が一瞬頭をよぎったけれど
体が慣れてきたのか何とか登りきれました。
きのこ汁、赤沢休養林と木曽駒さんにはお世話になりっぱなしで感謝です。
ペアリュック、ガス欠寸前(自分だけじゃないようでチョッと安心)事件と
色々ありましたが楽しい週末でした。
ふうろさん、吉本班班長ってそんないいギャグもってないですよ。
いたって普通の青年です。w
【2006/10/21 Sat】00:52:18URL // ジャニ夫 #- [ 編集 ]
じゃに夫さん
って、謙虚なんねー。尾瀬は山にいれないなんて、骨があるわ。
どうやら本気ではまりそうですね。標高の高いところは、いきなりだときついっす。そういうのも経験で、なんとなーくわかってくるものじゃないかなあ。よって、わからないことだらけの最初のうちはつらいことも多いと思いますが、めげずにがんばってくださいね。ま、いい師匠もついてるし、ラッキーですねー。
【2006/10/21 Sat】11:40:16URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
あれ?
ぜいぜいさんへの返事が消えてる???
なんでだ~?

ぜいぜいさん、ようこそ。
なんか息が切れてますけど・・・・
半日もお探しいただいたようですみません。

>あたらしいお笑い系として、まきくまさん、ロビンさんとこといっしょにブックマークしておきますだ。

え???
自分はシリアス系ですよ!
とてもM,Rのお二人とは・・・・・(笑)

ブックマ-クってなんでしょう?

ジャニ君
ようこそ。
なんか酔って作っちまっただよ~。
たまに遊びにきんしゃいね。

まきくまさん。
再訪ありがとうございます。

ジャニ君は謙虚ではありませんよ。
とんでも無いやつです。
師匠を足蹴にするようなやつです。

でも・・・・
いいやつです。←なんか書いてて悔しい・・・


【2006/10/21 Sat】19:57:02URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
まきくまさん。
謙虚ではなく、皆さんに尾瀬初登山って話すのが恥ずかしかっただけですよ。
【2006/10/21 Sat】20:30:36URL // ジャニ夫 #- [ 編集 ]
TB・ブックマーク
hiroさんに聞いておべんきょしてね。

ところで、今日は何買ったの?
blogでUPしてみせてちょ!
【2006/10/22 Sun】16:38:47URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
リンクさせていただきました。
リンクしちゃったからね。
よろしくねぇ~~。

ところで次の記事はいつ??
【2006/10/22 Sun】21:02:35URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
木曽駒さんどうもです。
こちらもリンク・・・・・
やりかたがわからん・・・・・^^;
【2006/10/22 Sun】21:20:51URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
たどり着きましたよ~
祝!Blog開設!!\(^o^)/

木曽駒さんのところから飛んできましたよ!!
それにしても、なんだかこのところホントに山三昧ですね~。
私も山でお会いしたいわ。
んでもって当然飲みましょ~!!(笑)
【2006/10/23 Mon】00:10:01URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
akemiさん
ようこそ。
まったく宣伝しないで、ひっそりと・・・&細々と・・・
みなさんよく気が付くものだと思っております、ハイ・・・
【2006/10/23 Mon】12:59:50URL // 食う寝る@おひす #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ?ここもコメントの順番が入れ替わってる。。。。
なんでかな?
【2006/10/25 Wed】21:35:01URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/1-a7f803c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード