ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

突然ですが・・・・


我が家には、いわゆる調理家電とかそういった類の物が無い・・・・

なにが無いかといえば


・電子レンジ

・炊飯器

・湯沸しポット

・オーブン&トースター

・コーヒーメーカー


   理由は様々なのだけど


電子レンジ → 温めたご飯の臭いが苦手だし、使い道が思いつかん・・・

 炊飯器 → 土鍋で炊いた方が早いし美味しいし、保温したご飯の臭いもダメ

湯沸しポット → 必要なら、鉄瓶で沸かせばいい

 オーブン&トースター → 魚焼きグリルで事足りる

コーヒーメーカー → ドリップの方が美味いし、時間が無ければインスタントでもOK


 ま、そんな理由でなんにもない・・・・



さすがに冷蔵庫はあるけど・・・・

あとシステムキッチンに使うことのナイ食器洗い機があるか・・・



ほかに電化製品で無い物も羅列してみると



まず、現代社会ではありえないでしょうな!


  エアコン


はい、そんなもの必要ありませんが何か?

  うち風通しいいんです^^

あの冷風嫌いですし
全ての部屋にありませんw




 そんで、石油ファン・ヒーター


以前、使ってみたのだけど
温風が気持ち悪いので、さよ~なら~  ポイッ



コタツ


持ってるけど、二階から下ろすのが面倒で納戸のなかだな~
 でもそろそろ出すかもな



テレビ


そこそこ大画面のやつを持ってるけど、 アンテナが無い 

だから放送は見れないね~^^

    まあ映っても見ないけどね

PC用のモニター&DVD鑑賞専用です



そんな






           原始人かよ!

な生活をしているオイラの元に

   電化製品がやってきた







バリスタ!



           about_fig02.jpg         about_fig01.jpg




前から興味はあったのだけど

色が赤と白しかなくて

オイラの家では色的に浮いてしまうと思っていたら・・・

             




img_03.jpg


ネスレ通販の限定モデルとして木目調を販売だ!

      あ~~~~~



             そして  酔っ払いは記憶も無く


ぽちっ!


    ・・・・としていたらしく

二日後には「黒い猫」 が、くわえてやってきました・・・


IMGP2025.jpg





IMGP2026.jpg


朝の一杯が素早くサーブされる
朝からお湯沸かす手間とドリップの待ち時間が無くていいぞ!


IMGP2030.jpg


エスプレッソやカプチーノなど
色々なcoffeeを淹れてくれる。


なかなか気に入りました



でも、ちょいと五月蝿い

まあ、ご愛嬌ってか。。。



新年も明けて早数日です。
更新もままならない放置ブログです~


2013年の〆は北八つへお邪魔しましたよ

大切な友人は、また八つに来てくれました。



キシキシと、足元で歌声を聴かせてくれる白雪を踏みながら、気持ちの良い歩きが出来たね。

樹林帯に守られる

のんびりした登山道を登り、お気に入りの小屋へ



IMGP2062.jpg

ランプの小屋で穏かな時間を過ごせた。

IMGP2065.jpg


夕食後
小屋主さんにお誘いいただき、宿泊者の皆さんと乾杯
  ホント居心地のいい空間だ

IMGP2075.jpg


朝5時には、美しい星空を見ながら外で震えてたわ~
 でもキレイな空だった~!

IMGP2093.jpg


IMGP2105.jpg


IMGP2107_20140105170222036.jpg

さあ、今年は一緒にどこへ行こうか!

楽しみは尽きない・・・


猿板レポ

きぬさんレポ
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード