ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2月12日(日)

最近お気に入りの山梨県へ
IMGP4663.jpg

山中湖の湖畔では、素晴らしい富士山がお迎えしてくれたんだ。


IMGP4670.jpg

湖畔からほど近い登山口へと歩き、舗装された林道を10分ほど歩く。
途中に分岐があり、登山者(ハイキング者)への案内板があるが、登山口の案内板は無い・・・・

ここかな~?と思うも、もう少し先まで行くことにした。
まあ、100mほど歩いて、地図とコンパスで確認し
やはり先程のところだったと引き返そうとしたのだが・・・


下から三人組が登って来た。

隊長が、すかさず声を掛け、分岐の話をすると・・・

「あ~、あそこ解りにくいのよね~!」と、めちゃめちゃここらに詳しげな様子だった。

こちとら、絶対あそこの分岐が登山口だと思っていたが、どうやら、このまま進んでも行ける のだと解釈した。

  戻るのもメンドクサイので、このまま先にGO!


IMGP4672.jpg

しばらくは踏み跡もあり、赤テープもあったが
やがてトレースが怪しくなってきた
赤テープも無し・・・(-_-;)アリャ?
IMGP4676.jpg


まあ、地図を見れば、今いる谷沿いに上がって行けば問題ないと、引き返す気もなく
サクサクと登る

が・・・
やがてノートレースとなり、急登は分かっていたが

イバラの藪漕ぎには参ったね

服が破けるっちゅーの!


途中は富士山や南アも望めたりと楽しいバリルートではあったけど。

IMGP4679.jpg

やがて、予定通り の正規ルートに合流w

快適な登山道だ(^^)

いつもまともに行けないのは、我が隊のお約束さ。


IMGP4680.jpg
階段祭りをこなせばいい景色だ

IMGP4682_20120214165712.jpg

パラグライダーの発着所



最後の階段を登れば
IMGP4686.jpg

チラっと・・・・


おぉぉ~~~
IMGP4687.jpg


遮るもの無しの富士山だった!

こりゃいいや!

しかも誰もいやしない
貸切ですわ

IMGP4693.jpg

早速適当な場所に陣取って、びゅりふぉな富士山に乾杯だ。

IMGP4697.jpg

大平山:1295.5mの低山だが
  なんとも展望の良い山だわ


026_20120214201640.jpg

きゃっほう~な気分

IMGP4700.jpg



お腹もすいたしって事で、恒例の土鍋ラーメン
今日はサッポロ一番のトンコツ味(初体験)

IMGP4702.jpg



食後は、東屋で野点でもしますかね~

IMGP4705.jpg



富士山を、前に見ながらの抹茶はとってもいい気分だ

IMGP4706.jpg

富士に南アにと、飽きることなく眺める贅沢で、とってもゆるい時間を楽しむ

山頂には誰もいなくて、ここに居ないみんな損したな~?  
  なんて勝手な事を思うw (みんな他のいいとこ行ってっるっての)


のんびりと過ごし、風がやや出てきたところで、撤収

IMGP4707.jpg

山中湖に向かって下るのがいい感じだった。

きもちいい山行を終え、温泉に行こう

IMGP4709.jpg

石割の湯
アルカリ泉の温泉だ
食事はいま一つ(失礼)だが、泉質はいい感じで、気に入った。

しかし、山梨県はいい山が沢山あるな~
しばらくは通いそうな気がするわ。

// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード