ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
霧の訪れる山

なんとも素敵な名前だ

そしてその山は、列島ど真ん中のへそに当たる場所に位置し 
  太平洋と日本海を別ける分水嶺でもある。

山頂は、遮るもの無き360度の展望だと聞く

そんな、以前から気になっていた山へ訪れた。

12月10日(土)

IMGP4079.jpg

山の神自然公園の駐車場から林道を少し歩けば登山口だ。


IMGP4080.jpg

前夜の降雨は、ここでは降雪となっていて
足元には5cmほどの雪

かなりの急登なので、下りは要注意だな。


IMGP4083.jpg

登山道は展望は無く、一時間ちょいとで山頂(1305m)にとびだす感じだ

この日は風も無くポカポカで、のんびりコーヒータイム

展望といえば、北ア方面はくもりでちょっと残念・・・


IMGP4084.jpg

IMGP4087.jpg


八ヶ岳方面はバッチリ

 そして山頂から数十メーター下にプレゼントがあった


IMGP4090.jpg



霧氷だ!

IMGP4091.jpg


 やはり霧の訪れる山なんだな~



しばし寛いで、さぁ、ボチボチいい時間となった
この後は忘年会
仲間達と飲み明かしに行こう

メンバー:木曽駒さん、ぜいぜいさん、きぬさん

高遠忘年会編へ続く予定・・・




// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード