ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
11/20(日)
毎年の恒例行事となったオフ会に参加
今年で5年目かな?
ボジョレ・ヌーボーが解禁となった日の週末に開催される。

例年は矢倉岳で開催していたが、今年は場所を変えての会だった。

天気予報の悪さから、開催場所は二転三転したが、最終的には弘法山公園でとなった。
IMGP3943.jpg

鶴巻温泉駅でメンバーと待ち合わせ
今回の参加者は、主催者:ぜいぜいさん
山猫さん、わっきーさん、こうちゃん、、きぬさん、ふかちんさん、リブルさんです。

鶴巻温泉駅に集合して、わらわらと歩き出すと、いきなり道迷い・・・
IMGP3944.jpg紅葉もぼちぼち

そんで、無事登山道への道を進めば・・・・

かなりの急登なんですけど?
あの~???公園って聞いてましたけど?

吾妻山~弘法山~権現山(243.5m)~浅間山~秦野駅って低山とは言え、三山縦走ですか?
おまけも一山あるし

騙された・・・・(-.-)


IMGP3956.jpg

途中では、霞んではいたけど矢倉岳や富士山の姿も

IMGP3966.jpg

まそんなこんなで、やがて山頂ですわ。

はい宴会開始です

IMGP3969.jpg

持ち寄りワイン各種

IMGP3968.jpg

わっきーさんのスキヤキ

IMGP3971.jpg

ぜぜさんはピザ

IMGP3976.jpg

ふかちんさんのオニギリ&ケーキ

IMGP3972.jpg

IMGP3974.jpg

きのこ鍋
ちゃんと土鍋担いで行きますたよ~

IMGP3977.jpg

行きつけの焼き鳥屋さんから、前夜に仕入れてきた焼き鳥を焼きます。


IMGP3979.jpg

締めは抹茶です。

さんざん飲んで食べて寛いで楽しい会でしたね~
また来年もやるんだろうな。

よい天気に恵まれて最高でした
でも、来年はもっとユルイ場所でを希望します(^.^)
MSR HUBBAHUBBAを購入して浮かれているが
やはり気に入らない点と思わぬ美点があった。

先に気に入らなかったところ

幕体の入口を巻き上げた時の、止める部分が気に入らない。
だいぶ裾が余る位置で、裾がでろ~んと垂れ下がる・・・・

IMGP3822.jpg

しかもフライの巻き上げのクリップ位置とズレているため、まとめて巻き上げられない!
揃っていれば、一緒に巻き上げられるのだが・・

IMGP3896.jpg

ま~これはクリップの位置を移動して縫直していただき解消した。
スッキリ満足満足(^.^)
この違いは大きいい



そんで、次は美点

HUBBAHUBBAは、吊り下げ式なのだが、ポールを刺す場所が、幕体もフライも同じ場所

つまり、フライだけで張ることが可能なのだ

IMGP3840.jpg

フライのみ張ってみた (この状態も使い道あるな~)


てことは、この後に幕体を内側から貼ることも可能って事だね。

IMGP3845.jpg

 そんでやってみたら、問題なく設営できた

この設営方法の利点は

雨の日に、幕体を濡らす事なくたたんでから荷物をまとめれば
 残したフライのみを撤収出来るってこと。


これは便利だ!
ポールスリーブ型のテントにはできない芸当  (オイラのモノフレとかね)


ま、とはいえ
雨の日にオイラは撤収することはおそらく無いけど(笑
またやっちゃいますた・・・・
ふつう買わないと思うブツ(-_-;)




IMGP3937.jpg
             


      鉈(ナタ)






週末は東北へと計画してたけど、天気予報が芳しくなく
結局はのんびりモード

IMGP3864.jpg


IMGP3865.jpg
カマス焼いちゃお~

IMGP3846.jpg
B6君は大活躍

IMGP3877.jpg

ま、富士山みれたし、いいか~
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード