ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
IMGP2843.jpg

1000kmの彼方へ!

どんなに離れていても、気持ちが望むなら会えるものさ。
便利な時代だね。

20110626204402.jpg

そして、両の手を空に上げれば、心はいつだってここに帰ってこれる。

   ここにいるよ

      そこに行くよ


故郷を持たない、僕の帰郷




関東地方は、すっかり梅雨ですね~

たまたま、たくさんの梅を貰ったので梅酒を漬けましたのよ。


  左から
 IMGP2837_20110616213840.jpg

ブランデー

シングルモル トウイスキー

ホワイト リカー

まだまだ梅は沢山あるので

日本酒とウオッカでも作って(漬けて)みようかと・・・

はい、 楽しみです~
6/5(日)

GWの立山キャンプ以来のお山。

登山口Pには、ちょっと遅い到着となってしまい
 すでに天気は曇気味となってしまった。

展望が魅力の山だけに少し悔やまれるところだが・・・、今回は別の目的があるので
まあ良しとする。

駐車場には、三台の車が先着しているが、どうやらひと組みはお散歩に来たようで、小さな子供を遊ばせている。

駐車場のキャパは20台ほどだろう
東屋とトイレもあり整備されている

さぁ今日は、静かな山行が出来そうだ

IMGP2780.jpg

今回の目的の一つ
相棒さんの新しい靴試し

014.jpg

さて、準備して行きましょう

018.jpg

のっけからあまり人が入っていないのを匂わせる草ボウボウの道

植林された木に囲まれたコースを行く

026.jpg

その先は苔むした階段などを歩き、やがて富士川の展望地の案内が出てきた。

一応向かったが、枝が邪魔で展望は残念だった


のんびりと歩き、しばし緩い登りを行けば

035.jpg

なぜかアスレチックな建造物を登る事に・・・ヤレヤレ

林道を少し進むと、登山口の看板

IMGP2794.jpg

山梨百名山であり、恋人の聖地だとある・・・・
なんだそりゃ???

043.jpg

きれいに整備された階段の両脇には桜の木を植樹していて、数年後の
桜の名所狙いがうかがえる

階段の段差は低く作られていて、まあ歩くのは楽だった


IMGP2797.jpg

狼煙櫓があった
IMGP2800.jpg
その先が山頂

さらにその先には、妙なオブジェが。。。。

IMGP2799.jpg

あ。。。そゆことね

そしてご親切にこんな物があった
IMGP2802.jpg

なんて親切なんだろう(´;ω;`)ナケル

本来なら、このハートのオブジェの中に富士山が見えるのだろうが
今日は残念ながら雲の中


DSC_1011.jpg

晴れたらこんなふうなのね


IMGP2807.jpg

とりあえずBEERだ!
ビンから口のみしたら吹き出しそうになった
 なんて刺激的な味(笑


山梨百名山にて、最も標高の低い山 567.7m

山梨県最南部に位置する、「白鳥山」はこんな山であった。

ちなみに登山口から山頂までのCTは10分だす

さて、ちゃちゃっと戻って、温泉だな



*******************************

温泉編

「南部の湯」
IMGP2811.jpg

アルカリ単純泉なのだけど、かなりぬるぬるしている
しかも湯上りの湯切れがいい。
この泉質はかなり気に入った、偶然にも露天風呂は貸切

12時頃だったけど、時間的にあまり混まないのか?

食事も全体に低価格で良い


「みたまの湯」
IMGP2812.jpg

フォッサマグナの温泉
ここは先月来て大変気に入ったので、南部の湯のあと連荘で

食事の質は、この種の日帰り温泉としては群を抜いていると思う
 温泉からの展望も良い

IMGP2730.jpg

こんな感じ


食事はこんなのですた
IMGP2735.jpgヤングコーン蒸し焼き

IMGP2732.jpgとりもつ煮

IMGP2733.jpg地元野菜のサラダ

IMGP2737.jpg地元野菜と海老の天麩羅

IMGP2738.jpg蕎麦

IMGP2813.jpg甘々娘の造り

IMGP2814.jpg豚カツ定食

009_20110607181027.jpg馬刺し赤身







そしてここの温泉の売りはなんといっても夜景


これ!

IMGP2822.jpg


いやいやよかった、なんといっても、23:00までの営業ってのもナイス

 そんな感じで過ごした週末ですた








// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード