ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今宵もヨッパな食う寝るです・・・

以下の情報だけ発信しますね。
ま、皆さんご存知と思いますが、いちおねってことで。
----------------------------------------

今日、涸沢で大規模な雪崩が発生しました!
この様子ですと、明日、明後日もまた大規模な雪崩が発生する
可能性が非常に高いことが予想されます。

明日から営業は始まりますが、涸沢にくる計画をされて
いる方は今後の情報に注意して下さい。
また、雪、雪崩の情報はできるだけ早くお伝えしたいと思います。


**************************

遭対協の判断により、横尾より上部への入山禁止が決定いたしました。
今後の情報は動きがあり次第ご連絡いたします。
----------------------------------------------


上記情報は涸沢小屋からのものです。

GW前に速報としてこの情報を流てくれた小屋のスタッフに感謝!
以下URLがソースです

karasawagoya.blog86.fc2.com/blog-entry-119…

4/16-17
今年も恒例の高遠城址公園の桜を見れました。


IMGP2464.jpg

雨だったのか、夜露なのか?
花弁の水滴がいいね・・・

IMGP2465.jpg

桜は心奪いますね
陰鬱な気分も盛り上げてくれます。
IMGP2469.jpg

艶やかな桜色に色々想いを巡らせてみる

IMGP2470.jpg

僕は僕に出来ることをするしかなんだね。


五徳の折れていたMSR・ドラゴンフライを修理した。

IMGP2327.jpg

銅版で巻き込み五徳の折れをロック。
耐火パテで補強して完成。

IMGP2589.jpg
点火してみよう

プレヒートで立ち上がる炎がステキ♪

IMGP2590.jpg

青い炎と燃焼の轟音(爆音?)が、ドラゴンフライの持ち味

IMGP2591.jpg


IMGP2592.jpg

そして、消火後の柔らかい残り火がまた良いのだ。

悦に入りコーヒーでも淹れようかな


そして
今現在、関東圏では入手困難な、ホワイトガソリンを
遠く四国から持っ来てくれた「河童さん」に感謝です。

ありがとう!




4/10(日)

山梨県の身延山へ

日蓮宗「久遠寺」の枝垂桜は有名なので、混雑を避けて早朝に。

IMGP2380.jpg

見頃です

IMGP2387.jpg

ややうす曇の天気だったけれど、桜は見事だった。

IMGP2393.jpg

IMGP2394.jpg

IMGP2395.jpg

IMGP2398.jpg

IMGP2403.jpg


やっぱ見に行ってよかったな。


うす曇のなか、ちょいと早起きしてお散歩

桜が満開でした。

IMGP2361.jpg

本来なら、今日はお祭りだったんですが、中止となり残念ですわ。

お天気のせいか、気分のせいか?
満開の桜も、少し寂しく見えてしまいます。


同じ一日なら、笑っていこう。
ふさぎこんでいたら笑えない。

僕には、直接被災した方の本当の辛さは分り様も無いけれど、
それでも笑って行こうと思う。

笑顔は必ず人を前に向かわすはずだ。

だから僕は花見だってするし、GWも遊ぶ!

日常を普通に過ごす事で、この事態が良い方向へ行けばと願う。




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード