ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
閉塞感のある日々・・・

これではいかん!
そう思い出かけた

IMGP2342.jpg


IMGP2340.jpg

伊豆の名店

「多賀」

いつもは混雑しているこの店も、客は足は、
まばら・・・

IMGP2338.jpg

絶品の厚焼き玉子

IMGP2339.jpg

せいろは文句無しの出来

お店の方に話を聞けば、やはり震災以降来客は激減だと言う。
普通は、昼時に入る事などままならない人気店でもこの有様だ・・・・



次は海の幸
真鶴の網元料理 「まるなか」
絶品の魚の店

IMGP2343.jpg

いきなりサービス品

IMGP2344.jpg

よい鯛が揚がってるとの事で、鯛シャブがお勧めだと言うのでオーダー

  これサービス品で、1.000円!
ありえん安さだ

IMGP2346.jpg

IMGP2345.jpg
アップで~


しかも、カワハギの干物や薩摩揚などが、どんどんサービスされる。


女将に、こんなにサービスされたら
お腹いっぱいで注文できないよ~、と言うと

こんな大変な時に来てくれたんだもの
それがありがたくて涙が出るよ!って言われた


あ~、うじうじ家に篭ってなくて良かった
出向いた事で、こうして喜んでくれる人達がいる

儲けなんか度外視で、感謝の気持ちを言葉少なく語り、料理を振舞ってくれるその気持ちが嬉しい。

お店は間違いなく赤字だよね

なので、オイラせめてBEERたくさん飲みます(笑)
ガンガン!


ホントこのままじゃいかん!、関東圏だってやばい!
お金使いましょ
経済まわさなきゃダ





未曾有の大災害となってしまった、東日本の大地震。

僕等山屋は、備蓄の非常食や水などが豊富にあると思うので、救援物資を送る事ができます。
アルファ米やインスタントラーメン、スープやレトルト食品
とにかく水が必要なのかな?

モンベルが義援金及び物資の受付を開始しました。
現在個人の物資が流通しない事を考えると、最善策です。

以下のURLから見てください

アウトドア義援金

丹沢遊山だ!の続き

前夜は散々飲んだくれて
翌朝、三廻部を目指す。

今回のメンバー、わいちゃんとお仲間、飼い猫さんと合流して
丹沢県民の森へ向かう。
009.jpg

大勢でわいわいと鍋割山へ

IMGP2149.jpg

IMGP2157.jpg

青空もまあまあ
富士山はやや照れている様で雲を纏っている。

山頂では、K林さんとU太君が待っていてくれた。

IMGP2160.jpg

鍋焼きうろんをいただき、満足すればみんなお昼寝だ。
IMGP2165.jpg

きもちいい

IMGP2166.jpg

IMGP2169.jpg

ひとしきり寛いでから僕等は塔ノ岳へ向かう

ここからの稜線は、丹沢の中で最もお気に入りのルート

IMGP2173.jpg

登り下りと、水平移動のバランスが良くて好きなのだ。
三ノ塔や大山の景色も秀逸だと思う


途中の小丸分岐で、日帰りのわいちゃんチームはお別れ
 また遊んでね~


IMGP2176.jpg

泊まり組の僕等と一緒に、K林さんとU太君は塔ノ岳まで行く。
金冷しの分岐を超えれば、塔ノ岳山頂はもうすぐだ。

IMGP2181.jpg

山頂に着けば、バッタリ狙いの岐阜ペンギンさんがいた~!
 おひさです。


尊仏山荘にて早速宴会開始

しばらくして、えいじさんもやって来た。



IMGP2185.jpg

そして夕方に、あのひとがやって来た
 ガスと共に・・・・

口から、ヒュゴ~! ヒュゴ~ッ!と

酒のガスを撒き散らしながら・・・

ぜいぜいさん到着だ
いやぁ~、ガスって来たから、そろそろ来ると思いましたよ・・・と噂されていたのは内緒である。



夕食は食堂を使わせていただき、きぬさん特製の鍋をこさえてもらう。


IMGP2201.jpg

キムチ&味噌ナベ

モツと豚肉や野菜で温まる。

ナベやるならやっぱ土鍋でしょ?
 しっかり担いでいきますたよ

IMGP2208.jpg

お酒もいろいろと皆さん持ち寄りです。
幸せやな~
kurofuziyoko.jpg

夜明けの街

今回、丹沢に泊まろうと思った理由の一つが、塔ノ岳から見る夜景
 キレイでしたわ


20時消灯まで、飲んだくれますた。

翌朝はいい天気

IMGP2217.jpg

朝焼けもいい感じ


IMGP2272.jpg

富士山もバッチリ

IMGP2254.jpg

朝食は昨晩のナベを利用してラーメン&雑炊

朝からBEERのむひと数人・・・・

IMGP2281.jpg

さて下山しましょ
凍結箇所に気を付けてね

楽しい週末ですた。
3月4日(金)~6日(日)

以前交わした約束がある

鍋割山で、「鍋焼きうろんを一緒に食べよう」

  かつて、僕の都合で叶わなかったその約束を、ようやく実現する日だ。

金曜の午後、仕事を切り上げ、某駅にて待ち伏せ。
遠く四国から来た二人に、少しでも早く会いたかったのだ。

久々の再会を祝して、まず立ち飲み屋だ~

軽く飲んでから移動

焼き鳥屋さんで飲み、蕎麦屋で飲み、ホルモン屋で飲み・・・・


その後は、リアル「食う寝る's BAR」にて飲んだくれ

20110306193222.jpg



もちろんエビスで乾杯だ。

明日からの丹沢遊山に想いを馳せ、程々の時間に就寝となった。
さて、明日からの丹沢の天気は微笑んでくれるかな~?


2/27(日)

関東・甲信越はどこも天気が芳しくない中
直前になって
あれ?、神奈川はわずかに期待できる・・・



んじゃ軽くって事で、幕山に~
IMGP2066.jpg

幕山は梅の宴開催中
この日で七分咲きらしいが、まあよしとしますか


IMGP2067.jpg

梅ノ木の間から幕山


IMGP2072.jpg

七分咲きだとまだ華やかさは少ないな

IMGP2078.jpg

で~は~なピンク


IMGP2071.jpg
おしとやかな白?


IMGP2080.jpg

梅林最高地点からの画はこんなの
やはり、まだちょいと早いね~

山頂までは1時間ほど
九十九折れの登山道を登り山頂へ

IMGP2084.jpg<br />border=

真鶴半島を俯瞰できる
初島も見えたね


IMGP2088.jpg

幕山山頂625m

山頂貸し切り~♪


IMGP2092.jpg

山頂で寝転び雲を眺めていた
風が強く雲の流れが早いから面白いな~

IMGP2096.jpg

山頂で10分ほど過ごし、ぼちぼち人が上って来たので下山しましょ。

IMGP2096.jpg


IMGP2099.jpg

IMGP2100.jpg
梅林に戻り梅の宴
 梅って沢山種類があるな~


IMGP2107.jpg
お約束の梅ソフトをいただく
ほのかに梅の香りがするのがいい

公園はすでに相当の混雑となっていて、やっぱここは早く来るのが正解だ
  さて、温泉だな

いつもの「ゆとろ嵯峨沢」にて露天風呂

風呂に浸かっていると4~5才ぐらいの子供がつぶやいた・・・

おとうさん・・・お空が動いてる!

子供の感性には驚かされるな~


おとーさんは、あれは空じゃなくて、風で雲が動いてるんだよ~と説明していた
 もちろん正しい答えだ。
でもちょっと残念な気分だ(笑


温泉を堪能したら
よし、昼飯だ

昼ごはんは、ここですわ

IMGP2113.jpg

わりと秘密にしておきたいとこなのだけど

IMGP2121.jpg

もちろん自家製よな
揚げたての「さつま揚げ」
お上品な味(貧乏なオイラには上品すぎるかな)


IMGP2117.jpg

揚げ物は「カレイ」
サクッとほのかな甘みが~、うまい!
骨まで食べつくす


IMGP2119.jpg

刺身
イカ、アジ、ムツ、ホウボウ、ヒラメ

うま~い!


2時間ぐらいかけて完食
 う~ん!  満足しますた


この後は、渋滞にはまりつつ移動
言い換えれば、のんびりとシーサイド・ドライブだ



なんだかんだで夕方さ
晩御飯を食べに行こう。


今回はお初のチャレンジ!
IMGP2130.jpg

こんな焼肉屋

マジ?
IMGP2135.jpg

タン塩


IMGP2138.jpg

サラダ


IMGP2139.jpg

キムチ&ホルモン盛合わせ

ほかには、B1Gの、シロコロホルモンなどなど

 ま、味も値段も普通です


なんかいまいちぱっとしないので、
この後にラーメン屋ハシゴ

内緒な二軒

トンコツ嫌いのオイラを虜にした店

IMGP2143.jpg

IMGP2144.jpg

は~、体重増量計画は順調でございます。









// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード