ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
寒い所に来ませんか?
そんなメールから始まった。

先週は暖かい房総の鋸山だったので、面白いかもね?・・・と快諾。

土曜日に高速を走り長野入り
居酒屋「kumi亭」の暖簾をくぐった。


僕等より少し早く、k林さん、u太君、リエちゃんが到着しており
早速乾杯となる。
美味しい手料理のおもてなしに舌鼓
BEERの後は日本酒

12時まで宴会して就寝
温かい布団でぐっすり



朝は6時起床

準備して飯綱山登山口へと向かう
2011_020620110206iizunayama0005.jpg
トイレ休憩場所で、ちとお遊び・・・

駐車場からは短い車道歩き
IMGP1819.jpg

鳥居を潜って登山道へ

IMGP1821.jpg

緩い登りを進み、「駒つなぎ」へ

IMGP1829.jpg

IMGP1823.jpg
ここからは急登となる

空はまだ晴れてくれない

IMGP1830.jpg

ブナや白樺のコースを進み、やがて稜線へと飛びだす

北アルプスの展望

IMGP1833.jpg
快晴とはいかないが、なかなかの展望に歓声が上がる


IMGP1837.jpg



IMGP1838.jpg

ここからも更に急登となる


IMGP1839.jpg


空に向かって歩くのは気持ちのいいもんだ


IMGP1841.jpg


息を切らし辿り着いた山頂から振り返るとこの景色。
飯綱山 1917m

十分に満足



IMGP1843.jpg

飯綱神社は、入り口が掘り起こされていたので、中に入らせてもらい
コーヒータイム

ケーキ付き


IMGP1851.jpg

火打ち妙高方面も展望があって嬉しかったな。
風が強く地吹雪が地表を舞っているのがわかるね


12時頃まで寛いで下山だ

2011_020620110206iizunayama0054.jpg

午後から天候は下り坂
さて下りようかね

下山中、グリセードしていて急斜面で思いっきりすっころんで尾骶骨を打った!
  痛て~!

その後はのろのろと下山



IMGP1855.jpg

下山口で集合写真を撮って風呂とメシだね!
林道を歩き駐車場へ
この先は林道嫌いな、きぬさんとオイラは先行して駐車場へ足早に向かう

すると
あれ、前方に車道が見える・・・
ショートカットルートを通り過ぎたらしい

車道は歩きたくないので、仕方なく雪原へと入るが、重たい雪の膝上ラッセル・・・
 ここが一番疲れたわ~

やっぱ、このコンビ

 いつも まともには帰れないのであった







// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード