ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10月24日(日)

前日の土曜日が仕事だった
しかし紅葉は待ってはくれない・・・
よし、どこか行こうと急遽計画をたてた忙しい山となった。


中央道に乗り、目指すは須玉IC

駐車場は激混みと聞いていたが、なんとかOKな状況だった

予報は芳しくなく、晴れのち曇り・・・

さて、行きますか~
6時30に登頂開始

IMGP0951.jpg

まずは緑色の森を進む

IMGP0952.jpg

IMGP0955.jpg

やがて黄色が覆い被さる様に

IMGP0953.jpg

オレンジに赤と、紅葉は進んでいく

IMGP0958.jpg

紅葉の樹林帯の中に見え隠れする瑞牆山
あんだかすんごい山容だ


IMGP0968.jpg

にょっきりとそそり立つ・・・岩・・・

IMGP0969.jpg

近づくほどに、そそり立つ・・・岩・・・

IMGP0971.jpg

正面にそそり立つ・・・岩・・・


IMGP0974.jpg

やがて富士山の展望地
雲海に浮かぶシルエットを見る度に嬉しくなるのは原風景だからだろうか。


IMGP0970.jpg

見下ろす紅葉の状態もいい感じ♪

IMGP0976.jpg

2時間で山頂に到着、CT3時間はだいぶ甘い表記かな?
瑞牆山山頂 2230m

初登頂でした。
IMGP0977.jpg

IMGP0978.jpg

展望は素晴らしく、紅葉もいい感じだったが
残念なのは、お日様が足りず~・・・
写真よりはずっといい感じだったけど、もう少し日が出れば、最高の景色だと思われた。
 うん、また来るぞ!

IMGP0981.jpg

で、にょっきりの頭と紅葉


山頂は風が強く、長居はつらい・・・・

さくっと下りましょう
温泉とBEERが待っている
IMGP0988.jpg

富士見小屋あたりはいい感じに日が当たり、紅葉がきれいだったな


IMGP0990.jpg

テン場もいい感じだ
とっとと歩いて、駐車場へ
10時に下山


温泉に浸かって、ご飯食べて渋滞も程ほどに18時には帰宅
秋を満喫な1日だったな。
唐松岳

10月9日~11日(月)

PM6時
中央道に乗り、目指すはkumi邸
9時前に到着して、今宵は宴会だ

翌日の予報は芳しくなく
kumiさんは「なんの準備もしてないわよ~」と、しれっと言い放った・・・

えぇ~!
明日は予定通り「白馬大池」でテント宴会しましょうよ~!
とか言いながら、お酒も進み、翌朝の天候で行き先を決める事に落ち着いた。

で、翌朝・・・・
IMGP0781.jpg

いきなりアミダ登場(^^

結果は、鍋倉山+美味しい蕎麦・・・

が、、、オイラは白馬大池を諦めきれず、、、、、
ここはやはり、紅葉の山にしましょうよ~

白馬、火打、妙高、苗場、雨飾・・・・
そんなこんなで唐松岳案が浮かび上がる


唐松に行って紅葉を見たい!!!(近いし)

オイラの我侭は採用され、黒菱第三ペアリフト駐車場へと向かう。
駐車場では時折青空が見えるので、このまま唐松へテント装備で向かうかを検討。
  ここでP天張って翌朝早朝に登る案もあり。


ふと、オイラの携帯を見ると、メールが来ていた

 「大池ですか?」とK林さんからだった。

即、電話をかければ
K林さん達は大町にいて、これから雨飾山へ向かう計画らしい。

雨飾に行かないか?とお誘いを受けたが、こちらも唐松に来ませんか?と応酬。
結果は唐松案が採用となり、到着を待つことにして、足湯でのんびり。
プレモル2本(もはや行く気なしだね)
しばらくして、K林さんU太君、りえちゃん到着。

天気は微妙・・・
 んじゃPテンで、朝登る?なんて話から、今夜もKumi邸で宴会案が出てきた・・・・

全員で会議の結果、二夜連続の宴会が決まった(笑

では、戸隠まで、蕎麦でも食べに行きましょ~

蕎麦屋は
IMGP0800.jpg

「極楽坊」
更科系ボッチ盛の蕎麦だ
のど越し良し、漬け汁も好みだったし天麩羅も美味かった
ここ覚えておこう



IMGP0805.jpg

さて、夜はkumi邸で宴会
明日は朝5時発の約束だけして、飲んだくれる。

朝はきっちり起きて行動開始
みんなさすがやな~


⇒ 続きを読む
最近なぜか、レストランやBarの改装の依頼があるんだよん

わりとマジメール
メアドはどこで調べてるのかな?

でも、はっきり言って、オイラ専門外なんですけど・・・

しかも,さらにわかんないのが
社員教育のセミナー講演依頼とか、食事メニュー開発とかの依頼。

いったいどうなってるの???
どうなってるの???
まったくここにたどり着く道筋がわからない

WEB恐るべし???なの?
9月25~26日
当初は天気予報から、赤岳(八ヶ岳)を考えていた。

しかし天気予報に反して、いい天気が期待できそうだったので
移動中にブログ仲間の「木曽駒さん」に木曽駒ケ岳の紅葉情報を聞いてみた。

すると、
紅葉はまだ早いかな?

明日は御嶽山に登るよ!って回答・・・

へい、そんじゃ今夜は一緒に飲んで、明日の御嶽へご一緒させてくらはいまし~(^^

な訳で、予定変更
夕方に木曽に着けばいいので、奈良井宿へ観光
IMGP0710.jpg

⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード