ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。


前回のあははの続きです。

ま、親指姫が忘れたのは「登山靴」だったのね。
スニーカーは履いていたので、西岳~編笠岳なら問題無いと二人共思ったけど。

なんか第六感・・・
忘れたのが靴なら、山に行くべきではない。
もし何かあった時、それが理由であってはならない。

なんて事を思い
きぬさんには申し訳ないが、行き先を変更させてもらった。
オイラは小心者なんです。

代替案は白駒池の天場

はい、車で行けますね(笑


オイラはどこでも楽しめればOKなので、山には拘らない。

んな訳で、天場にて、きぬさんテント張り訓練だ。

さすがにだいぶ慣れたようで、今回も12分で設営
いいんじゃないかな。

あとはのんびり、のんびり。

テントを張れば宴会タイム
いろいろと自分達の話をしながら夜を過ごす。

BEERにハイボール、ウィスキーにチュウハイ

木々に囲まれた天場の空はちょいと暗く、星空は微かだが
 流れる雲や、隙間から見える星に安らかな気分になるのだった。
辺りの話し声やざわめきも今ならBGMとして聴ける。

雲が流れれば月が顔を出し天場を照らす
 優しい明かりは和みをくれる

そして雲が被れば、肌寒くなる。

 こんな夜は、なぜか
夜空と同じ温度差で過ごしているのだな~と
当たり前のことを思うのだった。


静かでゆるい夜が、遥か天空から深く深く降りてくる。
7/24-25(日)

先週は 気味だったオイラの所へ
ブログ仲間から、メールが届いた。

良ければ、お山で星空をみませんか?

なんとも嬉れしい心使いに、山行をお付き合いしていただく事にした。

談笑しながら
いつものように中央道を走っていると、突然助手席で・・・

あっ!

と、叫び声。

どしたの?と聞くと・・・

忘れ物したかもしれないらしい。

ま、そんなのは、親指姫こと「きぬさん」はいつもの事
 いちいち驚きゃしないよ~。

PAに車を入れて、ラゲッジを確認。

あ~、やっぱ忘れた

で・・・何を忘れたの???

 えっとね。。。。。


「×××」




続く・・・・

お前の乗った、最後のマシンを
 直して乗る決意をしていた。

 今日、ついにお前のマシンに対面した。

   でも、それはもはや
     ただの塊だった・・・
   

想いは届かないのだね。


もう一度走らせてあげたかった。

あの頃の僕等が
愛し戦ったのと同じマシン。


ごめん。

ごめん。

俺は嘘つきになってしまったね。

でも、許しておくれ。
想いはそこにあったのだから・・・

やっぱお前があのマシンを持って行くんだね。

天国で
 鬼でもぶち抜きやがれ!


悲しい・・・
そんな言葉では足りない・・・足りない・・・

なんでこんなことに・・・

共にレースを戦い、二人で一人だったじゃないか!

なのに一人でチェッカーフラッグ受けやがって。

信じられないよ
お前らしくないな。


だいたい最後のマシンがGPZ900Rってなんなんだよ

懐古趣味か?
 それともあの頃の俺達の・・・

  考えまい。


 おじさんと、おばさんに
 そのマシンを譲って欲しいと頼んだよ。

お前には持って行かせないよ。

 だから、
俺が直して、お前の変わりに走らせるよ。


バーカ・・・ほんとによ

いつか天国で8耐やろうぜ!
やっすい髪染めで・・・・

すんごい茶髪になっちまいました(泣
あんだよ、ダークブラウンて書いてあったのに~

しかも、オイラのサラサラヘア~が。。。。
キューティクル死にまくりだよ・・・・
バサバサ髪になりました

安いのだめだとよくわかりました、今更ですが
毎年恒例となる木馬引き
はい、今年も盛り上ってますよ!
yamatomo4.jpg

日時:平成22年7月31日(土)
     タイムレースの部:午後1時30分~午後4時
            (但、途中午後2時30分~午後3時は子供の部を開催)
     コスチュームの部:午後5時40分~午後7時

場所:JR上松駅 駅前ロータリー

集合場所:上松町観光案内所(駅前)
        タイムレースの部:午後1時
        コスチュームの部:午後5時10分

競技内容
 ☆タイムレースの部
      男性:1チーム 5名以内
      女性:1チーム 9名以内
      *男女混合のチームはタイムレースには参加できません。
 ☆コスチュームの部
      人数制限なし


 ☆募集数
    タイムレースの部:30チーム
    コスチュームの部:10チーム

 ☆競技について
    タイムレースの部:出走 1チームごと 1回限り
               距離 約100m
               重量 約330kg(木馬を含む)
    コスチュームの部:出走 1チームごと 1回限り
               距離 約100m
               重量 約200kg(木馬を含む)
               審査 5人の審査員によるポイント制

 ☆賞品
    タイムレースの部:優勝10万円 準優勝5万円 3位3万円
    コスチュームの部:優勝5万円 準優勝3万円 3位2万円
    *賞品を逃した全チームに、スポンサー様よりスポンサー賞が贈られます。

※ はい、木曽のおかんのとこからコピペです(笑 ※

DSC_0468.jpg

ま、毎年命がけのハードなレース。

オイラは応援&見学で

たのしいですよ~、お時間有れば参加しては?

※ぜぜさん、勝手に画を借りちゃいました、許してね~

お気に入り道具のオイラのシェルタ

PA181728_20100707213955.jpg


さらに快適にしたいと思い、小細工してみた。
IMGP0207.jpg
フライの前室部分に、ループを縫い付ける。


1234.jpg
この部分
矢印見にくいね?

ま、それはさて置き(笑
快適度UPかな?
効果確認で張るのは、ちょい先になるけど、
シュミレーションは済んでるから間違いはないでしょ。

さて、なにが出来るかわかります?
ダブルウォールの、ほとんどのテントに応用可能なお遊びですよ!
amazonから届いた品物

IMGP0188.jpg

あいかわらず大袈裟な梱包だわな~IMGP0192.jpg
中身の梱包材はオサレなデザイン


梱包を解けばこんな皿が出てきた
IMGP0193.jpg

これ紙皿です。
かなり厚みがあり、デザインもウエーブがかかっていい感じですよ。
しっかりした作りです

IMGP0197.jpg
こっちはワインカップ

IMGP0199.jpg
なかなかいいと思うな~

和紙を使った物なので
  
ま、使い捨てになるけど、ちょいといい感じの和食器だと思うんだよね~
軽いしね

商品名は「WASARA」

いいんじゃない?
和紙の風合いがいい感じですよ

久々に心を揺さぶられる品でした。
最近はまってるシリーズがある・・・

ブログ仲間&山仲間の「ぜいぜい」さんの
お絵かきシリーズが最高!

山ブロガーの生態をナイスな表現で描いてます。
以下のURLを、是非に過去まで登って覗いて見てね↓
いろんな人が描かれてます。

これこれ

いやいや、おもろい
こんなの描ける才能ある人って羨ましいな~
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード