ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
5/30(日)

シロヤシオに会いに丹沢山塊・檜洞丸へ

IMGP0017.jpg

何度もこの時期に通うこの山も、石棚コースからのアプローチは初めて
  急登好きなオイラは、なかなか好みの道


IMGP0019.jpg

大きなブナの森は、例年同様にガスに包まれ
幽玄な絵となっていた

IMGP0028.jpg

IMGP0031.jpg

新緑の森は、たち込めるガスさえも緑色にしてしまう
  まさに霧丹らしさが溢れる雰囲気となった

いい日に当たったもんだ

IMGP0033.jpg

登山道の後半となる「テシロノ頭」辺りから、シロヤシオは見頃を迎えていた
IMGP0034.jpg

緑の葉に薄紅を差し、真っ白な花びら
そしてその中にほのかな緑色

なんて美しく清楚な花だろう

IMGP0040.jpg

ミツバツツジの華やかなピンクとの競演もいつも目を惹かれる





PM 12:00
山頂にて昼食

IMGP0050.jpg

最近マイブームの抹茶なぞ点てていただく

山頂付近はまだこれから見頃を迎えるだろう
  来週辺りかね?

1時間ほどのんびりして、下りは「ツツジ新道」にて



さ、あとは温泉入って帰りましょ

今年もいいタイミングで入山できた事に感謝です

------------------------------------------------
メンバー:K林さん&U太君、きぬさん、hiro

今年も素敵な霧丹でした
いまさらですが・・・

空き缶アルストを作ってみた
(BEERの空缶でつくるやつね)←別にBEERじゃなくてもいいんだけどさ

P5112327.jpg

副室加圧型
ま、 途端ギア トランギアと同じ構造


P5112328.jpg

ちゃちゃっと作って、点火してみれば、なかなかの性能じゃあ~りませんか!

P5112334.jpg

風防を兼ねた五徳はSUS板を丸めて作ります


P5112336.jpg


なんか今使ってるvargoのアルストよりいいかもしれない・・・
すんごい軽いし・・・

スタッキングはこんな状態
P5112337.jpg

これは、このブログのキリ番プレゼント用として製作したのだけど
 なんか自分の分も作ればよかったかも・・・
   そのうち作るかな

キリ番GETの
きぬさんのレポはこちらから
山とお酒をこよなく愛する
管理人:食う寝るさんだ~すです。

山なんぞまったく興味の無かったオイラが、すっかり山にはまった理由の一つ
それが

空に近い所や、景色のいい場所で飲むお酒の美味しさ!
これ、ほんと感激しました!

P5022226.jpg

以来山に登っては酒をのむ日々

⇒ 続きを読む
少しづつ
ほんの少しづつ
周りのあらゆる雰囲気が変わってきたんだ。
  ようやくね

でね、
驕る気持ちではなく、思う事は・・・

僕が変えて来たんだという気持ち
  そう思えたのね

自分でやらねば、何も変わらないんだと思う気持ち


ようやく
いま、いい感じに向かってるかも!

※未来の自分の為の覚え書きなのです^^;
※まったり立山の続き※

5/3日
今日も快晴と思われる
AM3:00に目覚め星空を見上げ確信する

ごそごそとコーヒーなぞ沸かし、テント内に立ち込める香りのマジックに頬もほころぶ。
  一日の始まりとしては最高だろう

朝日が、山々に囲まれたこの天場に間接光を届ける頃には、みんなも起きだす。
柔らかな日差しが景色の陰影を濃く浮かび上がらせる。
  新しい朝のはじまり



IMG_1176.jpg

ゆっくりと朝食を食べ、今日の計画なぞ話し合う
さてさて、どうしようかね?

ま、どこぞに登る気なんぞ
はなから無いので、剣岳の姿を見に行こうか!

⇒ 続きを読む
4/30日 PM8:00
今日の目的地、沢渡第二駐車場を目指し車を走らせる
明日からの天気は晴れの予報だ
ほぼ定刻通りのAM1:00に到着し、Pテンを張り終えたら足湯でBEER
結局のところ、テントは張ったものの、
待ち合わせ時間のAM4:00近くまで過ごしていたら、「木曽駒さん」到着

荷物を車から移して、ここからは一台で立山を目指す。
今回は混雑と乗り継ぎの煩雑さを嫌い、扇沢ではなく
富山側からのアプローチを選んだ

5/1日
7時過ぎには立山の駐車場に着いたが、予想以上の大混雑
車は遠く離れた場所に置く事となった・・・恐るべしGW立山

どうやら前日の降雪でゴンドラの運行が1時間遅れとなったらしい
おかげで、チケット購入後も2時間後の便に乗ることとなった

ま、急ぐ理由も無いので、こんな時は気分を切り替えて楽しもう!

で、駅前の酒屋の前にあるベンチに陣取り

P5012207.jpg

黒部秘峡BEERで前祝いだ

⇒ 続きを読む
おかげさまで、このBARも三年を過ぎまして
なんとか営業を続けております

アクセスも多数いただきまして、そろそろ20万といったところです。

そこで・・・・キリ番やれ!と、先日
某おねーさまに言われたので(笑

右サイドバーのアクセスカウンターにて、200.000の足跡をGETしていただければ
ささやかな贈り物を・・・
確認用の画像を撮っておいていただければと思います。

この企画は、スルーがつらいのですけどね~
自踏みの可能性もあるし
ま、そんな訳で、キリ番やりますので、どうかGETしてくださいな
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード