ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

今年一年、当ブログにおいでいただきました皆様。
ほんに、ありがとうございました。

たくさんの出会いがあり、自分なりに充実した一年を過ごせたことに感謝しています
今年は、約32日(+5日の予定)
山に関わった年でした(少なめだったな)
あれこれもと、思い出してはニマニマしています

自身として
今年は体調の問題や、プライベートに仕事にと、本当に分岐点となった年でした
大きく生活が変わることとなりましたが
ようやく歯車が噛み合いだして、気持ちも上向きになって来ました


  そして年末は、念願の山へ行くつもりです
  山頂イケればいいな~



さて、いよいよ年も押し迫ってまいりました
今頃は、各地のお山に繰り出されている方も多いでしょう
ご無事で新年をお迎えくださいね



  そんなオイラも、ボチボチ出掛けます
  天気だといいな~


PC300097.jpg


では、皆様

酔いお年を~!




あ~・・・最後までネタ・・・

改めまして

よいお年をお迎えください

毎年同じネタの使い廻しだね(笑)

やや古い話ですが・・・

人気ブログ「猿板」さんの60万のキリプレをいただいていました
たくさんのキリプレの中から
欲しいと思っていた品が偶然にも届き感激!

P8301649.jpg
よさこい祭り用のオリジナル・シャツ


P9011638.jpg

早速着てみましょ

渋い色の緑が好み
オイラ服は緑系多いので嬉しいですわ
「万々歳」の文字が踊ります



んで、女性バージョン

P9011640-2.jpg





P9011639.jpg

ん~、ナイスバディですな・・・・





P9011642_20091225204703.jpg

おっと^^;

ま、こんなネタですわ
いい品をいただきました

間もなく猿板さんは70万のキリ番ですよ

要チェックです

今年もいよいよ暮れて来ましたね。
もうすぐクリスマスですわ
さて
一年の山行を振り返ってみましたのでお付き合いください。
「表題をクリックでレポに飛べますよん♪」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

12/31~1/2
今年も甲武信岳が始まりでした
甲武信
甲武信2
ドタ参のバッタリ狙いが、思わぬバッタリも有りの楽しい山でした。
P1010063_20091222162652.jpg

焼けていく空と富士山に、またまた感動。
楽しくて予定外の2泊だったな
素敵な山小屋です
集まったメンバ-:ふうろさん夫妻、heppoko隊、わっき-さん、まゆ太さん夫妻


⇒ 続きを読む
恒例となった
たけ小屋忘年会inまき亭

まいどの大騒ぎは16人か?

PC191840.jpg

おいしいもの沢山
お酒もたくさん

PC191849.jpg


みんな酒好きだよな~^^;

PC191853.jpg

今年もお世話になりました。
ありがとです!

最近
効率の良いバーナー&クッカーに興味があるのね
そのへんの工作物はこちらから

PB081760_20091214214815.jpg

ま、こんなの作ったり・・・遊んだり

そんな折り、いただいたコメントから
ものっそ昔からあったらしい「マルキル・ストーミー」なんて物を知ったのね
マルキル
こんなやつ

画像は山道具道楽さんからお借りしました、しかも無断で・・・

しかしなんか、ほとんど同じやん!

しかもこれって、最近のアイテム
じぇっとぼいるに、いーたーぱわー、りあくたーに至るまで
みんなこれの系譜じゃありませんか!

いやいや、面白い
なんか燃焼系だけに萌えて 燃えてきたね
なんかまた考えてみよっと!
ちょいと気になっていた素材
カーボンフェルト・・・

これを
ある方から切り売りしていただけた(^_^)v

ある方のページはここから


PC071893.jpg

まずはライターで火をつけてみるが、燃えませんな~
耐熱温度1300℃(これスゴイよね)
見た目はただのフェルトだし、とても軽い

使い方はいろいろ考えるが、どれも先人の模倣になりそう(笑)←ここがダメだね~
  コッフェルに巻いて「保温」バーナーの下に敷いて「断熱」etc
まずは例のJET☆イル系に使うかね・・・




PC081899.jpg

で、まずはその実力を知ろうと、CFにアルコールを染み込ませ点火してみた



思いつきで、先日いじったVargoの副室にCFを仕込んでみる

PC101901.jpg
切り切り


PC101903.jpg
巻き巻き


PC101900.jpg
仕込み前の燃焼状態


PC101905.jpg
CF仕込み後の燃焼状態

どうやら火力に大きなは差は無さそうだけど、炎の色が違う

CF仕込む前は、副室化によってバーナー室の圧力が上がった為か?わからんが
  蓋の隙間からアルコールが漏れて燃焼していたのだが、それが収まった
これはCFの気化特性に拠るものなのか???
まだ良くわからない・・・・

  なんにせよ悪い方向ではなさそうだね



今後のアイデア次第で遊べそうな素材だな~
楽しみ

つか、相変わらず暇な事してんねんな。。。
ついに現物を見ちゃった・・・・

やべっ

これだけは見ちゃイケなかったのよ

ピナクリックOK

すげ~カッチョいい

シフトチェンジは電動ですよ

乗ってみたいな~

夢のチャリだわね


他に気になるのが・・・

オペら



りど

はぁ~、無理無理 ^^;
自立できない子(大人)も多い世の中ですね
ニートなんて言葉もすっかり定着してるし・・・

我が家にも自立できない子がいるのだけど
とてもいい子なのだ
しかし、新たな可能性に目を向けて、ここはひとつ自立支援をしてみよう!

PA181716_20091202195608.jpg
そう、その子の名前は「モノフレーム・シェルタ」
名前の通り、一本のポール&ペグで張るやつね

⇒ 続きを読む
11/29(日)
恒例の矢倉岳ボジョレーツアーでした

わっきーさん、blpさん、きぬさん、、まっきー、eruさん、ビビさん、ぜいぜいさん、オイラの8名。

ものすごく手抜きなレポです

当日はなんとか起きられたので、現地へ向かい
バス内で全員集合です
PB291745.jpg

⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード