ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
モノアイ・・・
なんて魅力的・・・・

ざく



先日コンビニに行った時に、あんまりにも暑いので
ガリガリ君を買おうと思った

んで、アイス・ケース?を覗いたら、こんなん見つけた


P8291642.jpg

なぬ?モノアイアイス???
言いにくいよ(笑)

せめて「モノアイス」にしとけ~^^;






P8291639.jpg

あ~、「シャア専用」って・・・・その一言でメロメロなんですけど
どんだけくすぐるんですか?

もう、これ反則だよ
モノアイがモチーフですよ!


は~・・・こんなのが見逃せないのが
 
 悲しきガンダム世代なんだな・・・
なんて大げさなタイトル・・・

ちょっと前の話だが、讃岐に行って
うろんの美味しさに驚いた

しかもブログ仲間の「シャインさん」が、自家製うろんを打った記事を見て
食べたくてたまらなくなっていた

つ~ことで、まずは作ってみなけりゃと・・・

P8211626.jpg

うろん粉を購入
残念ながら讃岐のうろん粉は売ってなかった


⇒ 続きを読む
グラスの縁にソルト
有名なカクテル
ソルティードックのスタイル

ちょいとアレンジしてみた
たんなるお遊び

塩は伯方の粗塩
グラスにソルトまわして、注ぐのは梅酒
氷と水、ブランデーを少々
レモンピールを絞って軽くステアする
仕上げにグラスの縁にレモンをぶっさす!

P8211629.jpg

あらら、意外と美味しいよこれ・・・
スイカに塩みたいなもんか?



CDラックを漁って見つけたのは

「Nora York」のデビューアルバム
To Dream The World

P8211635.jpg

 誰も知らんてね・・・・
懐かしいな、当時は先鋭的なJAZZとして取り上げられてたんだ
 今聴いてもいいと思うんだけどね~

ところで、カクテル名はソルティドックにちなんで

ソルティ・ハムスターにしとこ
甘ちゃんなオイラにゃいい塩梅だ~ね

ちょっと前の話

最近すっかり行きつけとなったBARで、飲み仲間から意外な一言が・・・

チャリに興味が出てきたと

マジで?
これはチャンス!  チャリ仲間に引き込もう

つ~ことで、まずはチャリに乗せてしまえと、オイラのチャリを貸すことにした

行き先は江ノ島に決定!

P2211040.jpg

⇒ 続きを読む
よしっ!笑をう
そう、笑お~

出会えた事に感謝して

いろいろたのしかったね


そだ、今から新しいエントリーかいちゃおっ
チャリねたがそう言えば有ったな
うん。
悲しい事故がありました。  


信じられないし、信じたくない

こんなエントリー書きたくなかった

でも、けして忘れないようにと残すことにしました





・いつも飲み過ぎの僕にウコンをくれたな・・・
楽しい話題で、何度も呑んだね
星空見上げて呑んだくれた夏を僕は忘れられません


・いつもキュートな笑顔とノリの良さで、みんなのアイドルだったね。
7月のあの熱い夏を、来年も一緒に楽しみたかったよ
君の笑顔は本当に魅力が溢れてたよ




また二人の笑顔が見たいよ
8.11
8/13(木)
なんだか山行計画できない症候群にかかっているオイラ

このままじゃ夏を諦めて状態だゾ

しゃ~ない、飲みに行くか!


小淵沢ICを出て、コンビニに入る頃には、ガスが立ち込め小雨が降り出した
あ~あ、こりゃダメかな?と、しばし時間をやり過ごし様子を見ていた

20分ほど空を伺っていたが、あまり変わらない
ま、登山口までは行ってみるかと、コンビニで今夜のつまみと食料を買い込んだ
⇒ 続きを読む
なんだか全然計画できないまま・・・・
計画できない症候群に蝕まれてます

でも
なんか、みんなの山帰り報告とか見てたら、ちと悔しい^^;  ←負けず嫌い
どうせ山行計画ができないならってことで


山が無理なら・・・・



飲みに行ってきま~す



お気に入りの飲み屋
PA110636_20090812174012.jpg

なんでこんな事をわざわざ書くかって?
宣言しなきゃ行きそうもないから~(笑)


宣言しても、行かないかもしんないけどネ

ま、明日の朝に起きられたらですね~
夏山シーズン到来なわけですよ!


画像 003

なのにね・・・・

なんも計画できてないどころか、計画する気にならない・・・

こんなん初めてだす


夏前には、あそこか?あっちか?なんて考えてたのに、
直前になってモチベーションが上がらず、だらだらと過してる。

行きたい気持ちはあるのに、計画ができないんだな~
  このままじゃ、夏山はオアズケかな~

なんか、いつものワクワク感がないんだよね^^;
ま、一人で山に行くの苦手だしね(笑)


お手軽に、甲斐駒とか仙丈とか???

はぁ・・・・
なんだかな~
簡単なきっかけで戻れるのかな?

もしかして、このまま山から遠ざかっちゃうのかな~?オイラ
こんなんて、誰もが通る事なんかな・・・
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード