ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

今年一年、当ブログにおいでいただきました皆様。
ほんに、ありがとうございました。

たくさんの出会いがあり、自分なりに充実した一年を過ごせたことに感謝しています。
今年は、約40日山に関わった年でした。
あれこれもと、思い出してはニマニマしています。



さて、いよいよ年も押し迫ってまいりました。
今頃は、各地のお山に繰り出されている方も多いでしょう。
ご無事で新年をお迎えくださいね。



そんなオイラも、ボチボチ出掛けます。
いい天気だといいな~


PC300097.jpg


では、皆様

酔いお年を~!




あ~・・・最後までネタ・・・

改めまして

よいお年をお迎えください

PS、このエントリ-を見て、あれ?って気づいてもナイショデスカラネ・・・(笑)

今年もいよいよ暮れて来ましたね。

ざっとだけど、一年の山行を振り返ってみました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

12/31~1/1
甲武信岳が始まり。
P1010181.jpg

ドタ参のバッタリ狙いが、思わぬバッタリも有りの楽しい山でした。
初めて山で年越しをした記念の山でもあった。
焼けていく空と富士山に感動。
なんたって甲武信小屋の暖かなもてなしに、山小屋苦手なオイラも考えを変えた。

集まったメンバ-:ふうろさん夫妻、heppoko隊、わっき-さん



⇒ 続きを読む

腰のリハビリ中なのでお山は無し・・・

ところで、チャリ の置き場って、結構困るもんだ。
もちろん、オイラも困ってるわけで・・・

PC130709.jpg



いろいろ考えた末に、床が無いなら空に飛ばす ことにした。



ホ-ムセンタ-で、L型ステ-を2本購入
(耐荷重15kg×2)

PC200695.jpg

早速ドリルを片手に、柱にネジの下穴をあける



L型ステ-をネジで固定して、保護用に銀マットを切って巻く
タイラップでくくるのが、ちとダサい
Pc200699_20081221195857.jpg



脱落防止で、ステ-先端を曲げる

PC200701.jpg





Pc200708.jpg

チャリを載せてみると・・・・
以外にいい感じだわ。

そのうち、落下防止のワイヤ-も付けなきゃね。



Pc200709.jpg

狭いスペ-スも、これでちっとは広く使えるね。

お手軽なチャリ☆ハンガ-
原価190yenなり~

チョッと満足




---------------------

この後・・・
気持ち良く飲んで寝ようかって時間に
J平さんから電話
23:10分・・・・

いまあそこで飲んでるから、おいで~とお誘い!
へ?もうヘロヘロなんですけど^^;

チャリ漕いで行きましたよ
J平師匠と真子ちゃん(仮名)、岳の介さんにakemiさんと、えみ丸さんが弾けてた!
PC200688.jpg


PC210695.jpg

ここから朝7:00まで、大カラオケ大会 の暴年会となった


PC210711.jpg

AM7:30 まばゆい朝の光を浴びながら駅に向かう
つわもの達・・・

も・・・翌日(当日だね)は家で死んでましたよ。

午後から近所の温泉でリフレッシュがやっとこさ~

二週続けての朝まで飲みかいな・・・

またまた濃い週末だったな。
12/20(土)

本日16:30、その事件はおきました・・・・
自宅の駐車場で




。。。ったくもう~!!!


車、ぶつけられたんですよ~!!

オイラの大事な愛車

ぎゃ~、 かわいそう!!



ことの次第をお話しますと・・・

-----------------------------
↑ここまで文章パクリ^^;
パクリ先はここから
-----------------------------


近所のおばちゃんが、家の前でUタ-ン。
その時ぶつけたらしい・・・

夜になってから、ちゃんと誤りにきたのは救いでした・・・

実は三ヶ月前にも、妹に貸してぶつけられたんだよな~

新車で買って1年チョいで2回か
なんだかついてないな~

御払いでも行くかな^^;

つかね、 某Bar で 同じネタ見た 翌日ですよ!

ありえんつ~の(-_-;)


PC200714.jpg



ネタとしても・・・


   こんなんいら~~ん



年末の忙しい時なのにぃ~~~!!!・・・

12/13(土)
ちっと腰を痛めていたので、お山は無し。

久々に横浜でも行こう!
PC130700.jpg

R16をひたすら走るのだ。

MAX・SPEED 35km/hのオイラの愛車で・・・(脚力無いな)








⇒ 続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

12/6(土)

かねてより会いたいと願っていた。
  その思いは、ついに現実となる。

  片道800kmの道程を苦にもせず・・・
四国の地から彼等は来た
   ただ酒飲みに


PC060716.jpg

高遠の隠れ家で、
遠く離れて使われていた2つのマグが、ついに出会い
    乾杯!

何度も何度も杯を重ねていく。
相変わらずご馳走はすごいし、お酒もいっぱいだね。



    よき日にはよき事が重なり、サプライズ☆パ-ティ
PC060774.jpg


PC060775.jpg

おめでとう!
   U太君、ロビ姉、やまおんなさん


この後もどんどん乾杯だ。


-----------------------------------


ええ加減飲んだくれて
朝を向かえれば、残念ながらお見送りの時間。
ここからまた800km先まで・・・


PC070820.jpg

みんなで記念写真を撮ろっ。

名残惜しいけど時間だね。

PC070822.jpg

  またお会いしましょ!

PC070824.jpg


PC070826.jpg

  みんなでいつまでも手を振り続けた
なんか、じんわりと感動しちゃったよ。
  いいね、酒飲み山の仲間って。



お見送りの後は、餅つきをしたり、縁側でBEER飲んだり(笑)してまったり。
PC070843.jpg腰入って無いぞR姉


PC070855.jpg




PC070865.jpg


帰りにはこんな景色が見送ってくれた。

  本日は晴天なり。


PC070870.jpg

よき出会いと青空にで乾杯!

素敵な時間でした。
11/30(日)
なんとも久方ぶり
外輪山倶楽部の山行だ。

金曜日の昼間に、hiro部長からPCにメ-ルが来ていたらしいが、気がつかず・・・
土曜の朝に携帯メ-ルで開催を知った。

早速、広報部より、メンバ-に開催の予定をメ-ルするが・・・
    明日の7:00集合って・・・・
しかも携帯メ-ルじゃないし(笑)

当日メ-ル見たよなどと苦情が

ま、これが「外輪山倶楽部」らしさってことで^^;

                PB300793.jpg
⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード