ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
11/30(日)
箱根外輪山

前回の続きで金時山から明神・明星と繋ぎ、塔の峰を経て箱根湯元まで。
外輪山倶楽部第3回目


画像はクリックで拡大
PB300718.jpg

金時山から先で振り返れば、今まで繋いできた稜線が一望。
遠くに見える芦ノ湖と箱根町をぐるっと・・・
この雄大な外輪山を全て繋いだんだな~
カメラに写りきらない



PB300742.jpg

ここから先も見えないほど雄大だけど・・・
この先に明神ヶ岳はある。


PB300763.jpg


明神の手前で振り返れば、富士山と真下には金時山
左手に弧を描く峰は今日歩いた道

でも、ここからまだまだまだ長いのね・・・

明神・明星・塔の峰を経て
湯本には15:00到着。

なが~い!
しかし天気に恵まれた気持ちいい、ロングトレイルだった。



11/21-22
三連休前半
木曜日の天気予報では、土日は晴れ
今年最後の3000m峰を検討していた

候補は「御嶽山」と「北岳」だったが、どちらもすでに冠雪したらしい。
小屋無しはきついな・・・

次なる候補を考えると「鳳凰三山」が浮かんだ。

決定!
Pb230718.jpg
⇒ 続きを読む
高山はもはや雪山の様相です。
晴れ予報を狙って出かけてきました。
名物?のイルカ岩?からの南アは最高
PB230737.jpg

気持ち良かった~

詳細はのちほど。
前回は試作のみで終わった ドリッパ-

PB160676.jpg


ようやく製作~

PB190656.jpg

クリアファイルを用意して

PB190659.jpg
型紙をスプレ-糊で貼りつけ

PB190661.jpg
切り出して、穴開けて・・・・
折り返せば

PB190664.jpg
出来た


PB190668.jpg
コ-ヒ-豆をいれて

PB190671.jpg
お湯を注げば

PB190674.jpg
完成!
味は普通・・・・

ドリッパ-の、重さは 5g

これより軽くて薄いドリッパ-は無かろう

はい、自己満足


前回のいきさつは こちら


山でBEERは最高だけど、コ-ヒ-も外せない♪

P1060054.jpg

今はモ☆ベルのこんなフィルタ-を使っているが、メッシュなので掃除が面倒。
ペ-パ-フィルタ-を併用するとやたら時間が掛かるのも気になるし・・・

そこでちょっと遊んでみる
PB160650.jpg

フィルタ-を型紙にして紙に書き写す


PB160654.jpg

紙を二つ折りにして切り出す

PB160658.jpg

折り返して立体にするとこんな感じ

内側の折り返し部分は接着しようかと思ったが、なんとなく不衛生な感じなので
中央部を切って、本体に切り目を入れて差し込んでみた。
なかなかイケそうだ

PB160671.jpg

折り込み部分はもう少し上がいいかな?
下部の抽出部分はパンチで穴あけ(超いい加減な穴位置だな)


PB160675.jpg

モ☆ベルのアイデアをパクッて、箸をスタビにする構造とする。
本チャンは、箸を通すベロを付ける予定

内側の茶色いのがペ-パ-フィルタ-



とりあえず試作はこんなもんでしょ。
もちっとアイディア捻って、図面化して製作予定

材質はPP(ポリプロピレン)で作る事とする。
100均にていい物を見つけ購入済みだ。

PB160676.jpg

クリアファイル(笑)

さて今日はここまで。

完成すれば「超軽量・薄型ドリッパ-」になるはず・・・(ギネスブック目指す?)^m^

相変わらず暇なことしてんな~^^;

お気に入りのJazz Barで・・・

常連さん達と話が盛り上がった。

なんか久しぶりに演奏したいよね?
  
うんうん

やる?

そんなこんなで集まったメンバ-で簡単にLive

練習もなしの本番は緊張だ。

マスタ-も快諾してくれたのでバンド結成となった。
素人の集まりだが、みんなそれなりに演奏はできる様子なのでパ-トを決め、その日に望む。

みんなサラリ-マンなので、バンド名は



り-まんぶらざ-す ^^;


破綻決定やん

ま、洒落なバンドだから曲目は定番でいきましょ。

1、レフトアロ-ン

2、ナイトインチュニジア

3、フライミ-トゥ-ザム-ン

たった三曲だが、寄せ集めのメンバ-なら仕方なし(笑)

音合わせも無しの気軽な演奏は、てんでバラバラ。

でもやけに楽しいのだ。

オ-ディエンスもほとんど無しのLive
数人の常連さんだけが聴いてくれている。


Jazz live

  サックス のTさんは、プロ級の演奏でみんな喝采

マイクスタンド の僕は、歌詞の無い
  ナイトインチュニジアの間は、観客の一人となって聴き惚れていた。

こんどはドラムを入れたいネ

でも、即席のカルテットは、やけに熱くSwing♪♪してた。


誰もがリ-ドを取りたがる、聴きにくい演奏だったのは即席バンドの素人臭さだが
  本人達は大満足!

も一曲やりたいね・・・と選んだのは
Motoharu Sanoの「Some Day」

あはは、選曲がおっさんやな(笑)
Jazzじゃないし・・・・



演奏後
り-まんぶらざ-すの面々は
     カウンタ-にてギネスを煽るのであった。プハ~ッ


なんか、いい汗(冷や汗)かいたな~^_^;

11/2(日)三連休中日だね

AM4:00
枕元で目覚まし代わりの携帯が鳴る・・・


さて起きて準備をしよう。
顔を洗って、荷物を用意してと。

時計を見れば・・・・え???
6:30だった(-_-;)

なんじゃ?
どうやら二度寝したらしいね・・・
Pb020680.jpg

気を取り直して、さ~、出発だ。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード