ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
9月27~28(日)
中ノ岳から丹後山へ

26日18:00
K林さんからメ-ルが来た。
明日なんだけど、「中ノ岳から丹後山」行かない?

天気予報では、翌27日は曇り、28日は晴/曇の予報。
やや天候は怪しいが・・・
この時を逃せば、行きたかったこのル-トに、今年行くのは無理であろうと思い、行く事にした。

関越道を走り、六日町ICへ

AM6:30
十字峡の駐車場に到着

P9270547.jpg


雨も上がり、天気は回復方向と思っていた。
登山届けをポストに入れて準備開始。

ところが準備をしていると、唐突に雨が降り出し雲が降りてきた・・・
あれれ???

車中に避難して、ラジオからの天気予報を待つ。
天気予報は、非情にも前日の予報など無かったかの様に、新潟県魚沼地方に大雨注意報を告げた。
⇒ 続きを読む
最近ちょっと通ってるBarがある。

ふらっと寄りやすいのと、落ち着いた雰囲気が気に入っている。

BAR.jpg

 いつものように、仕事帰りに立ち寄り、ギネスを一杯。

そのあと、ボトルを出してもらいオン・ザ・ロックで

    氷をなんで「ロック」と表現するかは、つまらぬ薀蓄だ(笑)

Jazzの流れるリズムが居心地のいい店内には、三人ほどの男性客。


マスタ-に「ア-トペッパ-のレイトショ-」をリクエスト
   古ぼけた「JBL」から流れる、突き刺すような音に、
自然と足がリズムを踏んでいた。


1時間ほど過ぎただろうか?

珍しく女性が一人で扉を開け、スツ-ルに腰掛ける。

周りの常連も少々驚いた風だ。

カウンタ-に座る僕の、二つ隣に腰掛けたその女性は、なかなかの雰囲気を持っている。


  

ま・・・そのうち連れが来るのだろう。



驚いた事に、その女性の第一声は!

アイラモルトをロックで・・・
何かありますか?


        ここで、メニュ-見ろよ!とか突っ込んではいけない。


これにはマスタ-も驚いたらしく、目が泳いでいたのを見逃さないよ。

     マスタ-に軽く笑いかけ、オイラの「ボウモア」のボトルを指さして
軽く咳払いなんぞしてみる。



しかしマスタ-は、苦笑いのあと「ラフロイグ」をその女性に薦めるのであった。


   ちぇっ!


美味そうに、グラスを舐める彼女の仕草は、なかなか場慣れしているようだ。

連れが来なければいいな、と思ったのはこの場にいた全員だな。



こんな夜もたまにはいいね~。

偶然にも、「Fry me to the moon」が流れる店内は、ちょっと笑いを誘った。

9/13-14(日)
9月の三連休を利用して北岳へ行くはずであった。
週頭には天気予報も良さそうな気配であったが、中心気圧935hPa
大型の台風13号が沖縄の南西で停滞していて予断を許さない。
毎日、数時間おきに予報を見ては安堵と落胆を繰り返す。

当日に向けて予報は悪い方へと傾いていた。
天気図からは沖縄方面に2つ、関東・東北方面に2つの低気圧
朝鮮半島からの高気圧も、南下の速度は遅く期待は持てなさそうであった。

出発の3時間前に、行く先を変更する決断をした。
予報から期待できるのは、中央アルプスと東京周辺。

よし!
BEER飲みに行こう。
P1010374.jpg
⇒ 続きを読む
原因不明のPC不調から、WEBにアクセス不可能な状況を、ようやく脱しました~!
ル-タ-買ってきて繋いだら、とりあえずOK
まだ不具合も有るけど、なんとか復帰です。

-----------------------------------------


そんな月曜日
ブログでお付き合いがあり、「山岳会宇宙部」の部長でもある

えびさん8周年555555アクセスとゆう、

途方も無いカウントのキリ番GETのプレゼントが届いた。


P1010492.jpg


こんなん


⇒ 続きを読む
8/31(日)

朝11:00に起きれば、こんな青空と雲だった。
P8310346.jpg

大失敗・・・
出かければよかったな~。



⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード