ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
7/26(土)~27(日)

行ってきました 木曽駒JOY


今回のパ-ティは、初の組み合わせで!
P7260294.jpg

入笠山にサクッと登って、木曽までGO!

⇒ 続きを読む
■決断
7/19    AM3:00
昨晩まで八ヶ岳に向かう予定だった僕らは、急遽予定を変え「尾瀬」へと進路を変えた。

高速を走らす車から見る月
今日は満月であろうか?
サイドウインド-に映る月は、怪しくも美しい明かりを放っていた。

■行こう
明けゆく空の、妖艶な美しさに魅了されながら、
右足に力を込める
あの場所へ
P7190133.jpg

さぁ~・・・新しい朝の始まりだ。
⇒ 続きを読む

尾瀬ヶ原
今日の一枚


P7190182.jpg

7/19(土) こんな感じです!
三連休、まだ明日・明後日で?(^_-)-☆

今夜は、もう眠~い(笑)
詳細は後日・・・・
7/13(日)
AM8:00に「二俣」の駐車場から歩き出す。
湿った登山道は落葉もあり、ふかふかしていて心地よい

登り始めの30分は、いつもゆっくりと進む
すぐに息が上がってしまうのだ。

杉林の間からは、陽光のスポットライト
きれいだな~

P7130133.jpg



⇒ 続きを読む
さてさて、前回の続き

P6220100.jpg

こんな感じで分割していた板を合体


P7120127.jpg

真ん中が木目、両端が正目
ホダ木とボンドでくっつけた
表面をサンディングして、平滑にしていく

木目の大板を正目の板で挟んだのはアクセント
1m角の大きさなので、単調にならないようにと試行錯誤の産物。
小さなこだわり。



⇒ 続きを読む

あ~・・・
またなんか作り始めたよ・・・

P6220097.jpg


カンナかけますよ
P6220098.jpg



二枚目の板は、半分に切る
P6220100.jpg



なにが出来るのかな
P6220101.jpg
楽しいな~♪




WEBで見つけた凄い画像
こんな高精細な画像があったとは驚きだ
(すべてクリックで拡大)

mars1.jpg
地表から氷が見つかったらしいね。




mars12.jpg
まるで砂漠のよう
雲もあるんだな~




mars8.jpg

本当に赤い大地なんだよね・・・
アリゾナ辺りって言われたら信じちゃうな^^;




mars2.jpg

地表を採取するロボットア-ムの左下はソ-ラ-パネル




mars17.jpg

地球と月の画




宇宙ステ-ションを建造して住むのは不可能な以上、
やはり移住可能な星を探さねばならないわけで・・・

現時点では、もっとも可能性の高い星
mars11.jpg

いつかここに、人類は移り住む のだろうか?





ネタ元はこちらから bigpictuer
今更ながら、DVDを見た
正直、公開時は気になっていたものの、映画館に足を運ぶほどの魅力は感じて無かった
なんせ、うろんで映画が成立するとは思えなかったもの
ちなみに正式タイトルは 「UDON」

映画の舞台は四国
香川県だ

日本三大うどんと言えば
水沢うどん
稲庭うどん
讃岐うどん

讃岐以外は比較的行きやすいので、食しているが、
四国はさすがに、気軽にうどん食べに行く距離ではないので、未だ未経験。

ちなみにオイラは「蕎麦」VS「うどん」なら、断然蕎麦派だ

なのにここ最近、某ブログにて、たびたび登場するうろんに涎を流しているのだ

今回の映画は、そんな「讃岐うどん」がテ-マ

讃岐うどんのある香川県は、人口100万人に対してうどん屋が900件もあるそうだ。
東京はと言うと、人口1,250万人に対してマックが500件

えぇっ~!!!

どんだけうどん屋・・・・

映画の内容ははしょるが、劇中に出てくるうどんは、どれも美味そうで、ついつい食べたくなる

生醤油を回しかけて、スダチを絞ってなんて、想像しただけで、ごはん食べられるわ!
uron.jpg

製麺所に、Myドンブリ持参で行って食べるシ-ンとか、なかなか興味深い文化だと思う。

映画は、全体に間延びした感はあるが、オイラは大HIT!
すんごい面白かった。
ここ3ヶ月で、40本ぐらい映画見てるけど、BEST-3に入ると思う

主演のユ-スケは大好きだし、なんたってヒロインの小西真☆美・・・・
めがねに萌え~

この娘かなりタイプだわぁ~


見逃してたならお勧めです

うろん、食べたくなること間違いなしです!
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード