ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
---昼下がりのオフィスでのひとコマ---


A子:〇〇さん、実はあたし、最近ある本にハマってるんですぅ~

へ~、どんな本 読んでるの?

A子「☆型自分の説明書」って本なんですぅ

き、来た・・・血液型占いだ・・・・

A子:もうほんとに、あたしの 私生活覗いてる のかしら?ってほど当たるんですよぉ
   もう怖いぐらいですよ

   これ考えた人ってすごい天才ですよね



   〇〇さんは何型でしたっけ?血液型




・・・Aだけど・・・





A子:あ~っ、もう

思った通り ですよ~!



                   心のスイッチON!


A子さん、血液型はA,B,Oの三種類で分類されてるよね。
その組み合わせから、すべての人が、わずか4種類の性格に分類される事に疑問はない?



血液型による性格診断は、日本とアジアの一部だけでもてはやされているけど、
他の国ではまったく気にされていないよ。


そもそも、ABO血液因子は脳内には無いんだって、
だから血液因子で性格は決まらないって事は、科学的にも証明されているし

そしてね、その手の本は、誰が読んでもうなづける様に書かれていて、
他の血液型の本を読んでも、同じように当てはまる事ばかりだと思う。


更に言えば、血液型によって性格を決め付ける事は、
差別やイジメにも繋がりかねないんじゃないかな?

私☆型の人と合わないの!
なんて話も聞くけど、それって世界を小さくしてると思うしね。

A子さんだって、
「だから☆型の人はね!」
みたいに決め付けられて言われるのは不快じゃない?
個人で楽しむのはいいと思うけど、他者にも同意を求めるのはあまり関心しないな~





A子:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇〇さんて・・・




やっぱり典型的なA型ですね!





        参りました <(_ _)>

6/21(土)
昨晩からの雨は、朝になってもあがらなかった。
できれば、近くの低山でもと思っていたが、仕方ない

なので、近所の自然公園へ散歩に行こう
水辺と森のある公園へ
P6210105.jpg
⇒ 続きを読む

前日の鍋割山~小宴会を経て、いよいよ宴の朝

実は前の晩、浜省のライブを見ながら、踊りまくっているところを
こそっと撮られていた、アホ~な人達・・・
P6150173.jpg


さて、朝は木曽駒さんのお土産「朴葉もち」とコ-ヒ-で寛ぎ
P6150178.jpg


準備開始










⇒ 続きを読む

6/14(土)

いつも元気な、「木曽のおかんおねえ」 事
木曽駒さんがやってきた。

以前から、鍋割山に行きたいと聞いていたので、緊急セッティング!

AM9:30に駅で待ち合わせて行きましょか~

AM11:00二股から
P6140105.jpg

最近忙しい「駒子さん」は、久しぶりのお山
笑顔が200%ですよ



⇒ 続きを読む


ガチャピンには、どんな人が入ってるんだろう?

とか言っちゃいけませんからね



gacha.jpg



飛行機 は、遥か上空に向かいますよ
予定高度に到達したら、一気に急降下!
まるで強烈なジェットコ-スタ-さ~♪

約20秒間!
無重力体験を、1時間30分のフライト中に、繰り返し体験できるみたい。



これは「山岳会宇宙部」のメンバ-としては
来たる宇宙旅行 に備えて、是非参加したいところです。



さて
宿泊費と食事を含めたツア-価格はと・・・・・・・




39万8,000円~75万3,000円





おし~いっ!

おしいな~、いま39万円しかないや・・・
しかたないので泣く泣く諦めます

あ、おもしろいから、8,000円出しますよ

などのご好意は受けられませんので・・・

え~、うけられませんから



夏休み企画なので、みなさんいかがです?

ガチャピンの体験記はこちらから





金時山から下山すれば、無性にBEERが飲みたくなった。
せっかくなので海も見ておきたいな・・・

その1の続き。

久々に伊豆スカイラインを抜け、伊東へと出た

平日だし、空いている宿があれば、温泉とBEERと行こう!

金曜日とはいえ、以外と空きがなかったが、ぐるぐると徘徊していると
「空き室あり」の看板を見つけた。
P6060119.jpg

⇒ 続きを読む
ちといろいろあって、最近すっかり塞ぎ込んでました・・・
なので、気分転換で山に向かった

6/6(金)
はい、サボリ山です。

AM9:30に起きだし、どこか行こうと考えた。
高尾山?丹沢?


P6060086.jpg

AM11:00
金時神社駐車場にいた


⇒ 続きを読む
6/1(日)
土曜日の夜までは、日曜は丹沢の檜洞丸へ、シロヤシオを見に行くつもりだった。

P6010384.jpg

直前になって、変更したのは、二週間前に檜洞丸には訪れていたことと
日曜はどうやら、入梅前の最後の快晴予報を聞いた為。
今年初の尾瀬、残雪にも期待して、急遽行き先を変える。

⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード