ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
最初に言っておきます
ここは、山ブログ(笑)を謳ってますが、今回はまったく関係無しです。



----------------------------------





会社に関わる皆さん
そろそろ、新入社員も教育期間を経て、それぞれの部署に配属
そんな時期ですね!

オイラもここんとこ、新人教育のプログラムなどで、こんなことを考えてみました。
質問事項は以下の感じで、割と抽象的
で、具体的にはこんなんでした。





1・広い視点を持とう!
趣旨:広い視野での考察を求めます。

設問1

☆畳の部屋で、同じ能力のエアコンを2台使い
一台は冷房で-10℃の設定
もう一台は暖房で+40℃
さて、「2時間後の状況を、あなたの考えで述べなさい」

※:この問題に正解は有りませんので、あくまで状況の考察か感察を回答ください。



2・簡単に騙されるな!
趣旨:的確な考察を求めます。

設問2

自宅からA君の家に行きました
行きは平均時速4km/h
帰りは平均時速6km/hでした。
往復の平均時速は何km/hでしょうか?

※:この問題は正解があります。


3・思考形態を理解しよう!
趣旨:一般論について自身の考えを述べよ

設問3

「デザ-トは別腹との発言について」

何故すでに、お腹一杯なのにデザ-トは食べられるかの、自身の考察を述べよ

※:この問題も正解は有りません、あくまで自身の考察を回答ください。


もちろん、各設問のタイトルと※補足は、本来無いものですよ。

これらの回答が、実に様々で面白かった。
特に男女の傾向が明確に現れていた。
ま、それだけ・・・・

あっ・・・オイラこんなことしてても、エンジニアなんですけどね(笑)

さてさて、どのこ達が配属されるのか、興味と不安で楽しみす^^;





5/18(日)

R246を、松田方面へ向かう
山北より右に曲がり、西丹沢自然教室へ到着したのは、すでに10時を過ぎていた。
P5180004.jpg
当然のように駐車場は満車で、路肩へ停めることとなる。

AM10:30 林道を歩いていくと、登山口だ
P5180006.jpg

まずは沢を登っていく

P5180007.jpg

⇒ 続きを読む
5/22(水)
前回の大阪に続いて、今回は名古屋でお仕事。

新規プロジェクトの為の、打ち合わせがあるのだ。

8:30の、のぞみでおでかけ (はや!)

車内で、モ-ニングセットなんぞ食べる
P5210063.jpg


⇒ 続きを読む
5/5(月)

簡単な朝食を作り、昨晩約束をした7:00に涸沢小屋へ向かう。

その1はこちらから


P5040335_20080515185803.jpg
北穂高岳を目指すかどうかの判断をする為だ。

小屋の情報では、頂上付近の雪の状態が思わしくないとの事だ。
⇒ 続きを読む

え~、風邪をひいて、二日ほど寝込んでる、食う寝るです。
みなさんも、用心してくださいね!



5/11(日)
天気も悪いのでお買い物


AM9:00
hiroを迎えに行き、横新、三京を飛ばして横浜まで。

朝マックで、メガマフィン
P5110008.jpg

これ食べたかったけど、朝10:00までにこのボリュ-ムはきついぞ!

P5110005.jpg

マックフル-リ-の抹茶オレオ
なかなか美味い

⇒ 続きを読む

NASAが面白いことやってます。

nasa1.jpg

登録者の名前を刻んだ、チップを載せて衛星は
軌道上をグルグル回ってくれます。

NASAのサイトから申込みするだけで、この素敵な企画に参加OK。
もちろん無料!

NASAのサイトはこちら

記事中盤の下記リンクをクリック!
http://lro.jhuapl.edu/NameToMoon/



こんな登録証明書を、NASAのお墨付きで発行してくれます
これで、ルナプロジェクトの一員です(笑)
nasa.jpg

申込み期限は 2008年 6月 27日まで

夜空を見上げて、自分の名前がこの宙を飛んでるなんて
想像したら・・・・

夢がグラスから、こぼれちゃいますよ(^_-)-☆




5/9(金)
お仕事で大阪出張
P5090009.jpg

朝ご飯はお弁当

P5090013.jpg

ようやくN700系に乗ったよ

N500系より、快適だな~
揺れがぜんぜん少ないし、静かだ。






⇒ 続きを読む
5/2(金)
PM 3:00出発
ETC通勤割引時間帯に移動
今回も昨年に引き続き、同行はジャニ夫君

PM7:30沢渡駐車場着、今夜はここで車中泊

P5020266.jpg

駐車場内の足湯(無料) に浸かり、のんびりとビ-ルを呑んでいると
顔見知りの2人がやって来た。
岳の介さんとakemiさん


P5020272.jpg
akemiさん持参の、おつまみをいただき
更には源泉で温泉タマゴまで作って貰う

c683.jpg

軽く呑んで寝るつもりが、妙に盛り上がってしまい、気がつけば
350mm缶6本と、500mm缶2本
更に、缶チュ-ハイ4本・・・を二人で
時間は22時をとうに回っている。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード