ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
高速道路を使う時、ETCを使っている
各種割引を利用できれば、かなりお徳になる

早朝割引=50%
通勤割引=50%
深夜割引=30%


こんな具合

ただ・・・・
高速に乗ってからいつも、あれ?

何時から何時まで割引だったかな?って具合・・・

お○むの中のCPUが、16bit なオイラは、いつも思い出せない

最近は○ケも進んでいるのでなおさらだ

で、こんな物を作ってみた
だいたい、N○XCOのHPの案内は解り難いのよ
P1310002.jpg

このグラフを、切り取って、車のサンバイザ-裏に仕込んでおけば、もう安心!
意外な恩恵は、このグラフを見ると、直感的な計画がしやすい

は~、まいど暇な事してるな~と思うが
これは有意義だったかな

あ、16bit 仲間には、オリジナル差し上げますよ(爆

1/27(日)

P1270006.jpg

「表丹沢県民の森駐車場」より、林道を歩き「二股」を目指す
小草平を経て、堀山の家
そこから「大倉尾根」にて塔の岳へ向かうコ-スを選びました

P1270008.jpg

⇒ 続きを読む

1/25(金)

人気ブログ猿板さんの300,000カウント
「キリ番」記念の品が届いた


P1260018.jpg


さすが写真家の「八田さん賞」らしく
印画紙のケ-スに入れられて届けられたのだ

⇒ 続きを読む

山に登るようになって何年経っただろう?

CIMG0001.jpg
山になんて興味は無かった




当時
僕等はRALLYに夢中だった
ジェニ-
狂ったように、夜の林道を走り回っていた


じぇに-
時速○○0km/hでのドリフト中(笑)




その日も、雪の峠を練習がてら温泉に行ってたんだ


hohiro.jpg

偶然?にも
駐車場から見た穂高の美しさに惹かれ、
ロ-プウエィに飛び乗り、北アルプスの山々を見たのが始まりだ


それがこの一枚の写真



あれが槍ヶ岳だよ!
hiroが山の名前を教えてくれる

そう、僕は山の名前なんて、富士山ぐらいしか知らなかった・・・




雪を纏った、穂高連峰

あまりの美しさに、僕は言葉も無く

ただただ見惚れていた











CIMG0012.jpg
その後は
とにかく穂高が見たくて、何度もこの道を通った






CIMG0003.jpg

そして
上高地に行き、そのあまりの美しさに
心を捕らわれてしまった
そう、おそらくこの日、僕の価値観は大きく変わった


今日まで目の前ばかり見ていたんだな
足元ばかりみていたんだ・・・
遠くを見る事無く過ごしていたことに、気が付いた

顔をあげて前を見れば、こんなに素敵な景色があったんだ



そして
山への扉は開かれた



帰ってくるなり、山道具屋に行き、靴やらザックやら揃えた
その値段の高さには驚いたけど・・・・






--------------------------------------

馴染みの蕎麦家の常連さんに、イラストレ-タ-さんがいる
無理を言って一枚の絵を書いて貰う

あの日の穂高と車の、二枚の写真を渡して

存在しない景色なのだけれど、無理やりお願いした



半年ほどたって、できあがってきた絵は、とても素敵なものだった


P1050008.jpg







P1050009.jpg
あの日輝いていた穂高の峰

僕が心の中で繋ぎ合わせていた景色

それが、絵として現実に存在することとなった


あの日から、多くの山に登ったけれど


この絵を見るたび、山に対する気持ちが新鮮になれる




---僕の山の原点---















--------------------------------------


Rallyについて興味があれば以下をどうぞ
まだ、書きかけなのですが参考までに。。。。
山とRallyの共通性
そのうち完成させる予定(笑)

ひろ’Barの過去記事にリンク
昨年末から、オイラの元にやって来た
ピッケルの「イモ~ンヌちゃん」 (仮称)
芋じゃないからね・・・

PC080033_20080114215605.jpg

で、冬山で使ったんだけど・・・・

ヘッドを持つ指先が冷たい!

これって、けっこう切実な問題な気がする。
凍傷になったら困るよ~

⇒ 続きを読む
1/13(日)あそびに行ったおはなし
北八ヶ岳 高見石

お友達の hiroちゃんが、アイゼンと、スノ-シュ-を買ったの
だから、スノ-シュ-しに、雪の有るところに行こうとしたの。

入笠山とか谷川岳とか考えたけど、高見石にお友達がたくさん集まるって聞いてから、
白駒池の方でスノ-シュ-する事にしたの。
P1130020.jpg
⇒ 続きを読む

1/3日(木)
メンバ-
師匠、ロビンさん、熊さん、山猫さん、監督、emiさん、食う寝るさんだ~す。

P1030061.jpg
AM5:00 ロビン邸に到着
師匠の車に同乗して、監督とemiさん宅へ
5人揃って、さ~
しゅっぱ~つ!

コンビニで買い物中に、師匠が忘れ物に気付く
ジャケットを忘れたので、戻る事にする・・・


くくくっ!
オイラも密かにサングラスを・・・・
ラッキ~!
⇒ 続きを読む


甲武信ヶ岳

12/31(月)~1/1(火)

その(1)はこちらから

P1010188_20080108213157.jpg

甲武信小屋へ到着し、宿泊の受付
すでに多くの常連さん達で、スト-ブの周りは賑わっている

こんにちは~
と、声を掛けると
奥の厨房の方から女性の方が出てきて、一瞬驚いた表情を見せる

オイラは笑いを堪えながら、何食わぬ顔で、帽子を深く被り直し
宿泊したい旨を告げた
⇒ 続きを読む

新年会という訳でもないが、山仲間?のジャニ夫君が飲みに来た。

おせちに飽きたらカレ-もね!
って事で、カレ-



P1050003-1.jpg
鶏肉を用意して、ヨ-グルトに漬ける


P1050006-1.jpg
1時間ほどおいて


P1050012.jpg
コリアンダ-、パプリカ、クミン、ドライトマト、ミックスペッパ-、
ガ-リック、に砂糖とタ-メリック
をまぶす

P1050026-1.jpg
オ-ブンで焼いて出来上がり

P1050031-1.jpg
タンドリ-チキンもどき

P1050032-1.jpg

ビ-ルに合う
なかなか旨い

⇒ 続きを読む
1/3日
出かけてきました。

目指すはあのピ-ク
先頭の師匠が小さく見えます。

P1030283.jpg



アタック!

P1030294.jpg


快晴に恵まれたいい山行でした。
とりあえず画像のみで!
甲武信ヶ岳
12/31(月)~1/1(火)


年越山行の候補は、雲取山の三条の湯と甲武信ヶ岳だった
年末WEBで色々と物色していて、ブログ仲間の「ふうろさん」の昨年の山行がHIT!
昨年これを見たときには
絶対行くぞと思った記憶が蘇ってきた

そうだ、年越は甲武信に決めてたんだ・・・

⇒ 続きを読む
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード