ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
5/27(日)
行ってきました丹沢山
と言っても、目当てはお山よりお花。
シロヤシオの季節ですから。


メンバ-:ぜいぜいさん、タッキーさん、K林さん、U太くん、つばささん、えいじさん、カモシカさん、、たけさん、まきくまさん、hiro、食う寝る 
計11名。

去年は驚愕のヒルツア-でしたが、今年は大当たりでした。
⇒ 続きを読む
やがてその線は交わるの?
関数曲線のように、どれほど近づいても交わる事はないのかもしれない。

時は誰にでも公平とはかぎらないよ



 ようやくそれに気が付いた


同じ時間は続かない
時は立ちどまらないんだ


冷静に一秒を刻んでいく



後ろ向きに限りなく速く進めば、時の流れは遅くなるのかな?
答えてよ
アルベルト
あなたなら答えられるはず・・・



失った時間は、かけがえの無いものなんだ。
取り戻すことは叶わない。



あの凌線の先に、求める景色はあるのだろうか
歩いていく先には、求めるものはあるのかな?

正しいと信じて歩くこの凌線は、目指す場所に辿り着くのかな?

夢の中で、コンパスはぐるぐると回って、正しい方向を指してくれない。

地図も擦れて肝心なところがぼやけてしまっている





暑いな~



汗が止まらないや。



目も霞んできたな





どうして、同じ様な転び方するんだろう
何度も何度も転び続けて、もはや立つ事もままならない。

でも、
立ち上がって歩かねば・・・








あのね




言いたい事があるんだ。




聞いて欲しい・・・・








GPS買っていいかな?



お気に入りの道具の一つ
trangia社製のアルコ-ルバ-ナ-

ガスバ-ナ-に比べて音もないし、炎が優しくて、気分がゆったりできる。
なんとなく、お湯を沸かすだけでも、ガスより美味しい気がします
(気のせいですね・・・)

ただ、このアルコ-ルバ-ナ-
五徳がないのね・・・(最近は色々と出たらしい)

IMG_0122.jpg

で、以前はこんな五徳を自作してた。


アルミ板を十字に組むやつ。
軽量化と収納を第一に考えて、かなり小型

唯一の不満は、火力調整用のフタが使えないことと
一度燃焼を開始すると、アルコ-ルが無くなるまで消火できないので、予めアルコ-ルの量を考えなければならない。

なので、第二弾を作っちゃうことにした。

⇒ 続きを読む
------------------------------------------------------------

先日、ラジオかTVかは忘れてしまったが、こんなセリフが耳に入って来た。


このまま地球温暖化が進めば、北極や南極の氷山が溶けて、海面は上昇し、陸地は沈みます!



え?
ちょっと待ってよ???

氷山が溶けて、海面が上昇する???







そんな事があるわけが無い!・・・
どこにそんな根拠があるのだ!

そこには、物理的な根拠どころか、化学的な検証も提示されていない。

アルキメデスの法則は、

忘れ去られたのか!?



その日、その話しは、まことしやかに「メディア」から発信されていて、我が耳を疑ったけど、確かにそう聞こえた。

・・・思えば今までも、何度かこんな事を聞いていた気がする。


そう、何年も・・・・


もうずっと何年も、気にもならなかったけど、なぜかこの日は気になった。

報道の言う通り、やがて「ツバル」などの、
海抜0m付近に位置する島は沈むであろう。

しかし、地球誕生から今まで、海面の上下動など何度も有ったはず。
そのサイクルの中で、たまたま短い時間の中、海面の低い時代に、人類はそこに生息しているだけなのではないのか?



メディアは何で、こんな大嘘を流すのだろう?



答えはおそらく、誰かが利益を得る事が出来るからだ。

メディアなる、力を利用した、世界規模の集団催眠か洗脳だ。

もちろん、地球温暖化には、さまざまな弊害があるのは解っているつもりだ。
当然それを防ぐ努力をするべきだ。


しかし、それを防ぐ名目で、真実の様に語るのは別の問題だ。



まったく環境問題ってやつは、常に利権と表裏一体なのだ。

5/2~5日
9連休のGWも後半戦、北ア方面に照準を合わせていた・・・

****候補は****

1、涸沢でBEER

2、蝶ヶ岳でビ-ル

3、立山雷鳥平でび-る

とにかく雪景色の中でBEERである。

いろいろと悩んだ末にアプロ-チの良さと、ある企画に乱入すべく
1番目の「涸沢でBEER」に決めた。
⇒ 続きを読む
週末の燻製作りPart2

すっかりお気に入りになった燻製作り


今回も色々と作ってみました。
これ持って山に行くなり~
⇒ 続きを読む
なんて大袈裟なタイトルですが・・・
単発の日帰りなんですけどね。

4/29(日)
今年の9連休に ウヒヒ・・・
だったのは直前までで、フタを開けてみれば日帰り計画なの。

とりあえず天気予報は上々なので、両神山へ

埼玉の山は初めてなので、楽しみです。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード