ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
DSCN8814.jpg


DSCN8829.jpg


DSCN8822.jpg


DSCN8821.jpg


DSCN8827.jpg


やっと管理画面に入れたっ!

IDとPWが認証されなくなって早一年近くか??  諦めて放置してたのよね。
思い付きで入れたIDとPWがビンゴ~!

こんどは忘れないようにしなきゃだ・・・・

最近伺ったお蕎麦屋さん

IMG_0063.jpg


IMG_0068.jpg

蕎麦味噌の出来は秀逸!


IMG_0071.jpg

天麩羅も上出来

IMG_0073_20150223215548546.jpg

そして、なにより感心したのがこの箸
見事に先端をそろえてある
  これはすごいと思った

IMG_0075.jpg

90度まわせばもう先端は揃わない
つまり、箸を一膳として常に扱い、供しているということになる。
          なんたる心使いだろう。。。






IMG_0077.jpg


IMG_0078.jpg

肝心のお蕎麦は、玄蕎麦のような更科のような、ちょっと変わった蕎麦
  これがまた美味い!


IMG_0080.jpg

それならと、かき揚げもね


IMG_0081.jpg

蕎麦ピザ


おそらく、五年振りくらいの新しい美味い蕎麦屋に出会えた日だったな!




夕食は趣向を変えて


IMG_0083_20150223211321483.jpg

お気に入りのお店で、絶品のレバ・・・あれ、それって書いちゃだめなんだっけ?


IMG_0084.jpg

極上のタン塩


IMG_0085.jpg


IMG_0087.jpg
最強のホルモン




        そして、新しい彼女がやってきた
IMG_0088.jpg

IMG_0090.jpg

      スレンダーなスタイルがいいね!

IMG_0091.jpg
      シンプルなとこがすき・・・


IMG_0092.jpg

        これから、よろしくね


大掃除ですっ!


んで、この大掃除の選手達・・・・・


まづは、dysonのスティック・クリーナー

IMG_0004.jpg

DC45


そんでお隣の兄弟は

DC35
先端をミニブラシに換装してる

IMG_0005.jpg


IMG_0003.jpg

ハンディブラシに換装したとこ
階段やら棚なんかに便利ね




そんで、面倒くさがりな性分なので・・・

ロボットクリーナー

IMG_0010.jpg

MONEUAL:クレモナ


IMG_0009.jpg

東芝:sumarbo







IMG_0008.jpg

んで・・・・増殖・・・・



そして掃除中に活躍しておくれな
DAIKIN:MCK40加湿清浄機

IMG_0014.jpg

みんなよろしくね~



IMG_0017.jpg

掃除が終わったらスペシャル・TEAで寛ごうかね!


10月9日

よさこい祭りを楽しみに
    沼津市までおでかけ

IMGP0157.jpg
 
 さあさあっ



             IMGP0156.jpg
              
          見事でしたわ



   IMGP0198.jpg

                エンディングは雨の中の演舞
                     素晴らしかったな~


http://www.youtube.com/watch?v=N0iCvYz8WCM

    ↑
youtubeの動画リンク・・・弾けまくりでした

三連休の山れぽはおいといて・・・・

なんだかんだと忙しく、やや心がもやもやとする。

ここはひとつ、なにかに 没頭しましょ うかね。


幸い予定のないお休みってことで
こんなことしてみた


IMGP0090_20140923155624a4d.jpg



砥石を水に漬け半日
家にあるある刃物を一本ずつ研ぎ上げる



良い音で研がれていく刃を確かめながら

ゆっくりと時間が過ぎて

安らかでいて無心になっていくのがなんとも心地いい


IMGP0084_20140923155622504.jpg


ビール片手にゆるい時間をすごせたね。



でもね

あ~


やっぱ飲みながらはやめておこう・・・・


IMGP0087_201409231556237bd.jpg


床の掃除がめんどうだ!  痛いし。。。。。


                 IMGP2227.jpg


              みなみのさくら
          菜の花の黄色と桜のピンクがいいな~
すっかり広告に占領されてました。

約半年ぶりの更新だわね。
ま、覚え書き


掃除な日ですた


IMGP6304.jpg



なんだか一台ふえてますw



白いスクーター(-_-;)


もう、ガレージの中は、いっぱいなのに、
さらにこの白いのの後にも、もう一台か?。。。

なんてことを、まじ考えてるんだよね(^^♪

さみい日が続きますな・・・・

これからますます、寒さは厳しさを増していきます。
つい先日まで暑い暑いとのたまい、紅葉の時期が短いと嘆き
寒くなれば文句を垂れる次第でありまする。

そんな身も心も、懐も寒いなら・・・・

たまには贅沢しちゃおうか?ってとこです。

⇒ 続きを読む


すっかり秋めいてきて、ボチボチ冬支度。

寒い夜には温かい鍋物が欲しくなるね。

そんなおり見つけてしまった食材が



これだ~!!!

IMGP5941.jpg


鍋用ズゴックとうふ?




IMGP5920.jpg

激闘!鍋戦線の文字が勇ましいぞ~



IMGP5924.jpg

袋から出してみるとこんなんでした。


ズゴック睨んでますね・・・・


モノアイが、めっちゃ睨んでますよ


そして、クロウ型のフォ~クも付属してるのが素晴らしいぞっ!



さて、

今夜は鶏の塩麹鍋にしますかね。

スーパーで食材を購入します。
土鍋に食材ぶち込んで・・・








はい、ズゴック入りました~~~

IMGP5927.jpg

めっちゃ、水中からの、偵察中な雰囲気でてます
これかなり考えられてますね。

いやいや、やられました。
鍋専用ズゴックとうふに。

おそるべし相模屋  「豆腐屋」ね


IMGP5932.jpg

ちなみに、パッケージから出すと、
普通に白いとうふでした(^^ゞv

美味しくいただきました。

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード