ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
関東地方は、すっかり梅雨ですね~

たまたま、たくさんの梅を貰ったので梅酒を漬けましたのよ。


  左から
 IMGP2837_20110616213840.jpg

ブランデー

シングルモル トウイスキー

ホワイト リカー

まだまだ梅は沢山あるので

日本酒とウオッカでも作って(漬けて)みようかと・・・

はい、 楽しみです~
帰宅したら、タイミング良くお届け物が来た

なんだべ?と見れば、三鳥さんからプレゼントだ!
P3132058.jpg

おぉ~
プレモル6缶SET!
そういえばキャンペーンに応募してたね
P3132059.jpg
らっき~♪

近所の魚屋で刺身を購入してきて乾杯(^_-)-☆
P1142006.jpg

P1142016.jpg

たまにはいい事あるもんだな~
さんとりさんありがと/w


2月15日から3月31日までの期間中
中央高速道路のSA、PAで
「ラーメンバトル2010」だって

Image2_20100215175921.jpg


利用頻度の高いオイラは楽しみだす

ちなみにこんなメニュ~(^^♪

石川PA(上):野菜たっぷりタン麺/680円
石川PA(上):きんちゃくラーメン/550円
談合坂SA(上):たっぷり野菜のみそ担々麺/740円
談合坂SA(下):牛タンラーメン/700円
谷村PA(上):富士山みぞれラーメン/600円
谷村PA(下):モツ味噌ラーメン/630円
初狩PA(上):大月かがり火味噌らーめん/600円
初狩PA(下):大判チャーシューネギラーメン/650円
釈迦堂PA(上):トマとんラーメン/650円
釈迦堂PA(下):本格 麻婆ラーメン/650円
境川PA(上):釜揚げ風温つけ麺/650円
境川PA(下):黒とんこつラーメン/650円
双葉SA(上):豚バララーメン/700円
双葉SA(下):韓国風ピリ辛ラーメン/700円
八ヶ岳PA(上):あつあつベジゴマラーメン/650円
八ヶ岳PA(下):清里高原チーズ辛みそラーメン/630円
中央道原PA(上):野菜たっぷり信州みそラーメン/680円
中央道原PA(下):辛口タンタンめん/600円
諏訪湖SA(上):味噌ラーメン(香味ねぎ入り)/630円
諏訪湖SA(下):信州安曇野酵母豚ラーメン/700円
辰野PA(上):塩野菜ラーメン/650円
みどり湖PA(上):山賊ラーメン/600円
みどり湖PA(下):みそチャーシューメン/620円
梓川SA(上):安曇野ラーメン/650円
梓川SA(下):魚介豚骨ラーメン/700円

オイラは「八ヶ岳PA(上):あつあつベジゴマラーメン/650円」が気になるな~

だれか全メニュー制覇しない?

キャンペーンサイト
なんて大げさなタイトル・・・

ちょっと前の話だが、讃岐に行って
うろんの美味しさに驚いた

しかもブログ仲間の「シャインさん」が、自家製うろんを打った記事を見て
食べたくてたまらなくなっていた

つ~ことで、まずは作ってみなけりゃと・・・

P8211626.jpg

うろん粉を購入
残念ながら讃岐のうろん粉は売ってなかった


⇒ 続きを読む
先日たくさんのオリーブを手にいれたので
   つまみを作ってみたよん

いきさつはこちら↓
       オリーブな日

P3211090.jpg

⇒ 続きを読む
以前から気になっていたお店がある

いつも開いているのかもわからない佇まいのお店だ

今日は勢いで覗いてみたんだ

P3211096.jpg


⇒ 続きを読む
一息ついて辺りを見廻す。

左手の、BREITLING・NAVI TIMERに目をやれば、2本の針は23:00を指していた。


ようやく仕事を終えた僕は、さっきから無性にある気持ちに囚われている。
  それは欲望とゆう我侭だ。

まるで放心したかの様に、時を刻む秒針を見つめ
こんな時間に?  そう思いながら、その気持ちを押さえ切れない。
  どうにもならない欲望は果てしなく膨らんで行く。


いくら週末とはいえ、この時間にはまずいだろう? と、問いかけてみる。
風邪を惹いているし、熱もあるから、また今度にしようとか考える



 でも、もう半月以上もこの気持ちを我慢しているだろ? と、自分にいい訳したりして・・・・




深夜に車を走らせる僕は、まっすぐに君の所へと向かっていた。
途中でも、本当にこんな時間にいいのか? と自分に確認してみる。
  どうにも答えの出ない問題だ。



信号が赤に変わるたびに、自分の気持ちを確認する。
  そして答えの出ないまま、僕の車は君の所へ・・・



窓には明かりが灯っている


Knockはしない。
もちろん携帯で連絡もしない。


一刻も早く君に会いたいから。



ドアを開けた僕に、驚いた顔も見せない君

深夜だってのに、満面の笑顔で迎えてくれる。
  ほっとするな・・・


そして僕は・・・息を整えて
その思いを口にするんだ











クォ-タ-・パウンダ-とコ-ヒ-ね!


 明るい笑顔で彼女はこう答えた



「セットでよろしいですか?」

・・・・いや・・・ ポテト 要らないから・・・・(-д-;)



こんな時間に夕食がファ-ストフ-ド、しかもカロリ-高くて大丈夫なのかと心配になったが、発売以来、どうしても食べたかったんだよ。

君を!
P1100004.jpg

まぁまぁな美味しさだったね
しっかり胃にもたれたけど、、、、


そして、またその時が来たら、君に会いたいと思いつつ家に向かう。

  ふと視線を落とせば、左手の時計の針は、間もなく24:00を指そうとしていた。

やゔゎぁぁ~
12/6(土)

かねてより会いたいと願っていた。
  その思いは、ついに現実となる。

  片道800kmの道程を苦にもせず・・・
四国の地から彼等は来た
   ただ酒飲みに


PC060716.jpg

高遠の隠れ家で、
遠く離れて使われていた2つのマグが、ついに出会い
    乾杯!

何度も何度も杯を重ねていく。
相変わらずご馳走はすごいし、お酒もいっぱいだね。



    よき日にはよき事が重なり、サプライズ☆パ-ティ
PC060774.jpg


PC060775.jpg

おめでとう!
   U太君、ロビ姉、やまおんなさん


この後もどんどん乾杯だ。


-----------------------------------


ええ加減飲んだくれて
朝を向かえれば、残念ながらお見送りの時間。
ここからまた800km先まで・・・


PC070820.jpg

みんなで記念写真を撮ろっ。

名残惜しいけど時間だね。

PC070822.jpg

  またお会いしましょ!

PC070824.jpg


PC070826.jpg

  みんなでいつまでも手を振り続けた
なんか、じんわりと感動しちゃったよ。
  いいね、酒飲み山の仲間って。



お見送りの後は、餅つきをしたり、縁側でBEER飲んだり(笑)してまったり。
PC070843.jpg腰入って無いぞR姉


PC070855.jpg




PC070865.jpg


帰りにはこんな景色が見送ってくれた。

  本日は晴天なり。


PC070870.jpg

よき出会いと青空にで乾杯!

素敵な時間でした。
8/23-24(日)

夏山報告会と花火大会で集合!


P8230456.jpg

PM4:00頃に川縁を歩けば、夜店がたくさん準備していた。

今日は、いつもの「たけ小屋」の仲間が集う、夏山報告会がまきくま亭で開催だ。
それぞれが夏山の画像を持ち寄り、ついでに花火なんか見ちゃう?な企画である。
幸い???天気の芳しくないこの週末、多くのメンバ-が集まる事ができた。

参加者
まきくまさん、たけさん、ぜいぜいさん、山猫さん、K林さん、U太君、ゆきさん、監督、emiさん、ふうろさん、輝子さん、熊さん、TiCAさん、Y棒さん、しげぞうさん、まゆ太さん、¥之助さん、はっし-、hiro、オイラ。



⇒ 続きを読む

暑い日が続きますね。
なんかすっぱいもの欲しくなります。

P7200238.jpg

⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード