ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2011年のセイント・ジェームズ・デイ(それいつ?)に
スペインの、サンティアゴ大聖堂の創建800年を記念した式典があったらしいんですが (知らんよ、そんなん )
 

そりゃぁ幻想的な [プロジェクションマッピング] による演出が行われたようです。

サンディエゴ大聖堂

これがサンディエゴ大聖堂




映像は10分超えの大作です。

はっきり言って長いっつ~の!!!



でも、それだけの時間が必要!
  これは見る価値ありの超美麗映像だわ

意図して作られた映像より、現実の映像が好きなオイラも、これはかなり楽しめますたよん♪


見ていて、ここがフィナーレだろ?
  と思わせながら続く映像にワクワクですた(^^♪

  長いけど、最後まで見ることをお薦めしときますわ~・・・うふふ(^。^)

その映像はここからGO!
モノアイ・・・
なんて魅力的・・・・

ざく



先日コンビニに行った時に、あんまりにも暑いので
ガリガリ君を買おうと思った

んで、アイス・ケース?を覗いたら、こんなん見つけた


P8291642.jpg

なぬ?モノアイアイス???
言いにくいよ(笑)

せめて「モノアイス」にしとけ~^^;






P8291639.jpg

あ~、「シャア専用」って・・・・その一言でメロメロなんですけど
どんだけくすぐるんですか?

もう、これ反則だよ
モノアイがモチーフですよ!


は~・・・こんなのが見逃せないのが
 
 悲しきガンダム世代なんだな・・・
ちょっと前の話だけど
ペパクラを作ってみた

P5191545.jpg


P5191546.jpg


P5191548.jpg

台座の位置に注目
台座は動いて無いけど、ドラゴンの首が廻って目線が・・・そんなに見つめちゃイヤン

ま、錯視を利用した遊びなんだよね
と~ってもエライ数学者が考えたんだとさ
ずいぶん前にその存在は知ってたんだけど、今回ファイルが手に入ったから作ってみた

実際に現物をみるとかなり面白いし不思議
小さな子供だけでなく大人も充分楽しめると思う

P5191549.jpg
種明かしはこんな感じ

作ってみようかな~?な方は以下のURLからダウンロ-ドできますよん!
ここね

実際に自分の目で見ると面白いっす!
片目をつぶって見るとわかりやすいかも

は~、おもろかった^^;
あいかわらず暇な事してんな~・・・・ま、5分で作れるからネ

まるで天使の羽根のよう!

ANGEL.jpg

これなんだ~?




⇒ 続きを読む

サブプライムショックで、経済破綻まっしぐらな食う寝るです


そんな暗い話はさておいて(笑)



全国1000万人の「食いしんぼ系ブロガ-」さんに朗報ですよん♪


食べものの写真て、なんでウマく撮れないんでしょうかね?
オイラもいつもガックシな写真が多いのですが・・・・

おもろいサイトを見つけましたよん。


料理の写真を美味しそうに一発補正してくれるサイト



ためしにこんな画像を補正してみた。
クリックで拡大

IMG_0136_20081006211902.jpg
変換前






変換中



7140_63ayoh2k.jpg
変換後


ウマそうじゃ~ん

なんかいい感じに補正してくれてます。
覚えておくと、ちょっと便利かも。

サイトへは、以下から

おいしく変換










無題














この先には、知らなくてもいい世界があります


⇒ 続きを読む
面白そうなサイトがあった

ブログの価格を決めてくれるらしい

確かに、広告収入を得ているブログも多いから、市場価値も査定できるのかな?

使い方は簡単

無題3

上の画面で、ブログのトップペ-ジのURLを入れて

submitをクリックするだけ

あっとゆうまに、お値段提示(笑)

ちなみに、興味本位でこの「食う寝る’S Bar」を試してみた

無題

なんと!
値段付くんだ^^;

驚きだ





有名ブロガ-の「ま○べ か○り」のブログも試してみる・・・
無題4

すげっ!



でも買ってはくれないんだよね


サイトはこちら


以前 ぶっとんだ この娘・・・・

なんだかわかります?

Pb160008.jpg


そう、PCの心臓部  :ハ-ドディスクドライブ
HDDです。



⇒ 続きを読む
ジョンレノンの奥さん、ヨ-コ・オノのプロジェクト

イマジン・ピ-ス・タワ-が完成した

アイスランドで、ジョンの誕生日に合わせて

平和を願ったジョンの意思を次いでの壮大なプロジェクト
heiwa.jpg
⇒ 続きを読む
webで見つけた画像
すんごいデカイんですけど・・・
1-1.jpg


⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード