ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

今年も一年が早かったな~

まあそんな訳で?・・・

お疲れさんな自分に褒美なんぞ買ってあげたw

ほんとのところは、ヨッパで気がつかずポチットしていたらしく・・・あぁぁ~

IMG_0021.jpg

偉そうな箱で届いた品

開ければ更に厳重にスエードのケースに、奴が収まってましたよ。

IMG_0024.jpg


SEIKOのクロノグラフ


久しぶりのお買い物です!

まあ覚え書きってことですね。

IMG_0026.jpg

クロノグラフなんて必要無いのだけど、デザインが好きでついつい選んでしまうよな~

とりあえずお気に入りの仲間入りです。




んで、知り合いから、焼きたてのパンを頂いたので、大人食いかw
IMG_0019.jpg

バターが売ってなくて困ります・・・早く供給してほしいな



IMG_0046.jpg


お休みなので、大盤振る舞いで、「いいちこ」のフラスコボトル開けちゃおうかね~
お酒の印象は、なかなか華やかな香りで美味しいし
ボトルがハクション大魔王の壷みたいで面白いな~


IMG_0040.jpg

つまみは、鴨のサラダで^^



IMG_0041.jpg

  さてさて、新しい時を刻む相棒と、来年もよき年を迎えられますように!

最近新たに我が家にやってきたもの

なんだかんだブログも放置続きなので、ネタ 記録として書いておこうっと
つ~か久々に管理画面に入ったら
FC2のインターフェイスめちゃ変わってて使い方が・・・・・


で、にゅうふぇいす

激薄のカセットコンロ
いつも山道具のプリムス製のスパイダーを使っていたんだが、何を思ったか購入
まあ、背が低いってのは、鍋の中が見やすいから便利だす

IMGP0035.jpg



せっかくコンロがきたので、おまけで鉄鍋も・・・・

IMGP0036.jpg

この厚みのある鉄鍋って、なかなか家庭では使わないけど、お気に入り♪
重いのは仕方ないつか、重くてうれしい^^

IMGP0041.jpg

いちお、餃子鍋ってことらしいが・・・・
なんにでも使えるわいなってことで
こんなん焼いてみた

IMGP0037.jpg

軽くマリネして鉄鍋のトライアルは


IMGP0057.jpg

ラムでした

分厚い鉄鍋は蓄熱量が大きく、やはり焼き物にはいい感じ!
(餃子焼けよ!って)


そんで、光回線のルーターが逝かれたので
回線変更

IMGP0082.jpg

やってきました
超高速 モバイル・ルーター

WIMAX2+
固定回線も飽きたのでw

そしてせっかくのモバイルですから
ついでに・・・・

IMGP0087.jpg

nexus7の32GBモデルもね

しかもついいていないと不幸は重なるもので。。。。

ルーターに続き、PCもご臨終
コーンスープぶちまけてしまった・・・・あぁぁぁ~


つーことで
PCまでご購入
IMGP0088.jpg


爆速ノートPC
あら、ホンと速いわ・・・
膝の上だと熱いけどw



そんで最後はこれ


鯖缶・・・
IMGP0070.jpg


まあ、なんだかんだバタバタしてますよ^^;


突然ですが・・・・


我が家には、いわゆる調理家電とかそういった類の物が無い・・・・

なにが無いかといえば


・電子レンジ

・炊飯器

・湯沸しポット

・オーブン&トースター

・コーヒーメーカー


   理由は様々なのだけど


電子レンジ → 温めたご飯の臭いが苦手だし、使い道が思いつかん・・・

 炊飯器 → 土鍋で炊いた方が早いし美味しいし、保温したご飯の臭いもダメ

湯沸しポット → 必要なら、鉄瓶で沸かせばいい

 オーブン&トースター → 魚焼きグリルで事足りる

コーヒーメーカー → ドリップの方が美味いし、時間が無ければインスタントでもOK


 ま、そんな理由でなんにもない・・・・



さすがに冷蔵庫はあるけど・・・・

あとシステムキッチンに使うことのナイ食器洗い機があるか・・・



ほかに電化製品で無い物も羅列してみると



まず、現代社会ではありえないでしょうな!


  エアコン


はい、そんなもの必要ありませんが何か?

  うち風通しいいんです^^

あの冷風嫌いですし
全ての部屋にありませんw




 そんで、石油ファン・ヒーター


以前、使ってみたのだけど
温風が気持ち悪いので、さよ~なら~  ポイッ



コタツ


持ってるけど、二階から下ろすのが面倒で納戸のなかだな~
 でもそろそろ出すかもな



テレビ


そこそこ大画面のやつを持ってるけど、 アンテナが無い 

だから放送は見れないね~^^

    まあ映っても見ないけどね

PC用のモニター&DVD鑑賞専用です



そんな






           原始人かよ!

な生活をしているオイラの元に

   電化製品がやってきた







バリスタ!



           about_fig02.jpg         about_fig01.jpg




前から興味はあったのだけど

色が赤と白しかなくて

オイラの家では色的に浮いてしまうと思っていたら・・・

             




img_03.jpg


ネスレ通販の限定モデルとして木目調を販売だ!

      あ~~~~~



             そして  酔っ払いは記憶も無く


ぽちっ!


    ・・・・としていたらしく

二日後には「黒い猫」 が、くわえてやってきました・・・


IMGP2025.jpg





IMGP2026.jpg


朝の一杯が素早くサーブされる
朝からお湯沸かす手間とドリップの待ち時間が無くていいぞ!


IMGP2030.jpg


エスプレッソやカプチーノなど
色々なcoffeeを淹れてくれる。


なかなか気に入りました



でも、ちょいと五月蝿い

まあ、ご愛嬌ってか。。。



ようやくアイツが届いた~

やけに馬鹿でかいのでチョイと面食らったが・・・・
003_20130917212232daa.jpg

紫がかったアタッシュケース
なるほど、製品カラーをイメージさせてるわけね。

009_2013091721223236d.jpg


ケースを開いてみるとこんな感じ
011.jpg
ビアサーバーにグラス2個とスタンドに、ゴブレット2個、

なかなかゴーージャスやん!

嬉しいので生マッシュとアボカドのサラダでもこさえましょかね
021.jpg

ついでにスパゲティのグラタンも焼いちゃいますわ
026_20130917212357be4.jpg

そんで
テラスに出てプレモルを注げば・・・・
032_20130917212354cce.jpg
驚くほどクリーミーな泡立ちの一杯が出来上がる

           なんたる幸せ~~~


「追記」
このビアサーバー、今までのものと違って、炭酸ガスを必要としないのよね。
なのにどんな仕組みで、こんな細かい泡を出せるのだろ?
不思議なんだよな・・・
そのうちバラして検証しようっと・・・・
海の日三連休

木曽駒ヶ岳へ!
遠く1000km離れた地に住む友達がやって来る。

天気はいま一つなれど、目的は仲間と会うことだもの
  雨なら雨の遊山と決めている。



まずはお土産ネタをUPしておこうかな。

今回は漆器をいくつか手に入れてきた。

DSCN1583.jpg

いま使っている蓮華の漆が傷んできたので新しくしようと思ってたんだ。
美しい曲線を描く蓮華を手に入れた。

DSCN1581.jpg

一生物のくしがあるといいな?
なんて想いがあったのね
木目の美しさといい、柔らかい手触りといい、とてもよいものに出会えたんじゃないかしら?


DSCN1577.jpg

うまく写真には表現できなかったのだけれど。、とても深く透明感のある塗りに感動!
ま、ヨウジ入れなんだけれども、所有するのが嬉しい出来栄えだった。


さてさて、木曽遊山編はこれから
  いつになるやらだけど、残しておくつもり
     頑張るべ~!
物欲が止まらない管理人です・・・

先日購入したテント
MSR ハバハバに泊まりたくて
近所のキャンプ場へ


IMGP3790.jpg

すでに時間は20時過ぎ・・・
暗闇の中で設営ですた。
まあ、秀逸な設計のテントなので簡単でしたけど。


前週に昼間張っているのですが、どうしても夜に張りたかった理由は!





はい

また物欲が抑えられず買っちゃいました


IMGP3793.jpg


BDのLEDランタン

「オービット」

非常にいいっす!


IMGP3825.jpg
収納状態

軽い、小さい、明るいと三拍子



IMGP3826.jpg
使用状態

ホヤの部分を伸ばして使うので
収納時にザックのなかで
間違ってスイッチが押される心配もないのが良く考えられているな~。


IMGP3828.jpg

そして、吊り下げ用のダブルフック!
これには、やられた~って唸らせるアイデアですわ。
すげ~便利。


さて、ボチボチツマミでも作るかと



  またまた物欲で・・・・・



IMGP3797.jpg

笑‘Sの焚き火台 「B6君」
小さいけど抜群の性能だ

IMGP3801.jpg

焚き火をしてみれば
笑の文字が浮かび上がるとこなんて洒落が効いてるな。

  思わず笑っちゃうってやつかね。


拾い集めた枯れ枝とかマツボックリで温々

焚き火はいいな~、いつまでも見入ってしまう



IMGP3811.jpg

相変わらずだらしない人のサイト


IMGP3810.jpg

たっぷりと焚き火を楽しんで、おやすみなさいまし~


IMGP3816.jpg

翌朝はこんな天気




IMGP3824.jpg

琥珀恵比寿で朝プシュ!
最高ですわ

IMGP3819.jpg


IMGP3818.jpg

朝ごはん作ったりしながら、昼までのんびり過ごした。


たまにはこんな休日もよいね~。


--- 冬 ---

いちを、山岳界宇宙部>に名を連ねているオイラです。

さて
星空のきれいな季節

キンと澄んだ空気の夜空を見上げれば、満天の星空

テントから顔を出し
バーボンでも舐めながら、いつまでも・いつまでも仰ぎ見ていたくなる冬の空

 僕は必ず「ルシファー」を探してしまう

  これが僕の道標

青く輝くシリウスも・・・

そんな事を想像していたら、いいもの見つけてしまったのだ。



tokei_20101213210403.jpg

星座早見盤・・・



ではなくて
 リスト・ウオッチ


astro.jpg



こんな物があったなんて~

 やぶぁい!


nanten.jpg

これかなり欲しいかも。

星座の位置わかるし、モデルによっては月齢も表示される。
geturei.jpg

でもね、種類がいくつかあり
 どれがいいか悩むのね

 全部欲し~い!

だれか持ってる人いないかな?
どれがいいかな・・・

HPは以下からどうぞ
Astrodea

すでに生産中止らしいので、在庫限りだって
焦るわ~


食指が動いた・・・
現行の車に興味を持ったのは久しぶりだ。

無題

躍動的なフォルム
緊張感があるフェンダー周りに艶かしい色気がある

いいね~

これで駆動方式がFRなら最高!
AWDでもいいな~。


さらに屋根が開いたら文句なしだね。



Team立山の皆さん・・・
    って誰???


宴会用の

トンガリテント・・・



ちゃんと探してますよん♪


現時点での候補ね


※門ベルのやつ
カラーがいまいち・・・・
c1122205.jpg
Spec  あんま好みじゃないけど





※BD メガミッド
これはカラーがいい!
メガミッド
Specは こちら




※GOLITE シャングリラ4
シャングリラ4
かっこいい!
Specはこちら





※快速旅団

simple01.jpg


一押し!
これでいかが?

カラーがいいよね(^^

Specは  これ
価格も魅力だわね

グランドシートはTYVEKでつくるか・・・

オイラはテントで山を徘徊するのが大スキ

そんな事もあり、テントは3張り持っている

1. 三人用で両サイドに出入り口のある、WIND・ALP

P7150049.jpg




2. 二人用で、長辺側に出入り口のある、シエラデザインのハーフムーン2

これは国産テントに比べやや長辺が長く、サードポールによって壁が立っていることと、広い前室がとても気にいってる
P5040096_20100606181036.jpg



3. お一人様用
モノフレームシェルタ


PA181728_20100606181356.jpg

今現在、一人で使うなら文句なしのシェルタ
自作カーボンポールを追加してあり自立可能、
フライもあるので、完全にテントとして機能する


で、持っているのは全てダブルウォールのテント



個人的に、シングルウォールのテントって
ゴアだろうが何だろうが、幕体に荷物や人が触れれば、雨漏りすると思っているので、
買うことは無かった

でも、検討はしていて、やはり設営/撤収の早さは魅力だ



そんなオイラが、なぜか海外通販で、見つけてしまったテント・・・
シングルウォールの二人用



204391-1.jpg


じつはこれ、以前欲しくて相当悩んだヤツ

$149
送料入れても$200って・・・

やべっ、半額ジャン


これ、一人で使えば、広いから雨漏りも無いかな?なんて思っちゃう

21310_64237.jpg

あ。。いいかも?いいかも?
なんたって、デザインとカラーが好みなのよね・・・
オイラ必須の前室もあるし

これやっぱかっこいいわ
たぶん国内では販売終了かな?



でも、モノフレ有るしな~  使い分けが難しいだすな

悩みます



ついでで見つけた変なテント
!Bu34mhQB2k~$(KGrHqYOKnUEvyFrzUOLBMCI32gtMg~~_1

こんなん張ったら注目の的ですね~(笑
誰か張ってください
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード