ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

突然ですが・・・・


我が家には、いわゆる調理家電とかそういった類の物が無い・・・・

なにが無いかといえば


・電子レンジ

・炊飯器

・湯沸しポット

・オーブン&トースター

・コーヒーメーカー


   理由は様々なのだけど


電子レンジ → 温めたご飯の臭いが苦手だし、使い道が思いつかん・・・

 炊飯器 → 土鍋で炊いた方が早いし美味しいし、保温したご飯の臭いもダメ

湯沸しポット → 必要なら、鉄瓶で沸かせばいい

 オーブン&トースター → 魚焼きグリルで事足りる

コーヒーメーカー → ドリップの方が美味いし、時間が無ければインスタントでもOK


 ま、そんな理由でなんにもない・・・・



さすがに冷蔵庫はあるけど・・・・

あとシステムキッチンに使うことのナイ食器洗い機があるか・・・



ほかに電化製品で無い物も羅列してみると



まず、現代社会ではありえないでしょうな!


  エアコン


はい、そんなもの必要ありませんが何か?

  うち風通しいいんです^^

あの冷風嫌いですし
全ての部屋にありませんw




 そんで、石油ファン・ヒーター


以前、使ってみたのだけど
温風が気持ち悪いので、さよ~なら~  ポイッ



コタツ


持ってるけど、二階から下ろすのが面倒で納戸のなかだな~
 でもそろそろ出すかもな



テレビ


そこそこ大画面のやつを持ってるけど、 アンテナが無い 

だから放送は見れないね~^^

    まあ映っても見ないけどね

PC用のモニター&DVD鑑賞専用です



そんな






           原始人かよ!

な生活をしているオイラの元に

   電化製品がやってきた







バリスタ!



           about_fig02.jpg         about_fig01.jpg




前から興味はあったのだけど

色が赤と白しかなくて

オイラの家では色的に浮いてしまうと思っていたら・・・

             




img_03.jpg


ネスレ通販の限定モデルとして木目調を販売だ!

      あ~~~~~



             そして  酔っ払いは記憶も無く


ぽちっ!


    ・・・・としていたらしく

二日後には「黒い猫」 が、くわえてやってきました・・・


IMGP2025.jpg





IMGP2026.jpg


朝の一杯が素早くサーブされる
朝からお湯沸かす手間とドリップの待ち時間が無くていいぞ!


IMGP2030.jpg


エスプレッソやカプチーノなど
色々なcoffeeを淹れてくれる。


なかなか気に入りました



でも、ちょいと五月蝿い

まあ、ご愛嬌ってか。。。



電子レンジとかなくて、いきなりそれかよ。。。
っていうのが、食うちゃんらしいね。

おいしい?
【2014/01/15 Wed】09:00:43URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
>・電子レンジ
>・炊飯器
>・湯沸しポット
>・オーブン&トースター
>・コーヒーメーカー
はい。
同じ理由でありませぬ。
かつては全てありましたが、壊れたりしまったりで使っていません。
どんなに忙しくてもコーヒーはドリップで~。
30秒の蒸らしも忘れずに。。。

ポージョンの楽しさは、送ってもらったポットで開眼しましたが(*^o^*)
「バリスタ」って何?←(田舎者)
【2014/01/15 Wed】22:51:04URL // とち #- [ 編集 ]
はい
ぜいぜいさん

オイラの生活に
電子レンジなんてぜんぜん必要ないんです。

でも、
どうやら あの日の酔っ払いのオイラにバリスタは必要だったらしいですw

バリスタで淹れたのは、かなり美味しいと思いますよ。
【2014/01/16 Thu】22:54:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
とちさん

そうそう
調理家電なんて必要ないですよね~

オイラもドリップが好みなんですが、なかなか朝は時間が・・・

>「バリスタ」って何?←(田舎者)

まあ、コーヒーメーカーの一種でしょうかね?^^
【2014/01/16 Thu】23:01:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
遅ればせながら(^^;
今年も宜しくお願い致しますぅ。。

バリスタだぁ(羨) しかもウッディで断然ステキですね♡
毎朝お湯を沸かしてドリップする時間、つい慌ててるのか
美味しく淹れられない事がしばしば・・・
ってか 毎回味が違うのもどうかと思います(^^;

欲しいなぁ。。指を銜えて思案するのも楽しい朝♪を、ありがとう(*^^*)
【2014/01/28 Tue】09:13:32URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
いやいや
シャインさん

こちらこそ今年も宜しくです
バリスタの木目調は見つけて即
酔っ払いはポチってしまいましたw

ちなみにコーヒーに関しては、若かりし頃、何を思ったのやら学業をほったらかして、喫茶店w を、やっていたオイラも、毎日同じ味は出せませんでした。

そうとう頑張ったのですけどね~
サイフォンでやってたのがダメだったのかしら~

バリスタに勝てませんv-398
【2014/01/28 Tue】21:47:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
良いね木目
【2014/01/30 Thu】15:58:52URL // GP #- [ 編集 ]
だけど~♪ ウチに~わ♪
テレビがない~♪

 あぁあ~ああ

 あああ~

  ○ま○じるぅ~♪

【2014/01/30 Thu】17:53:22URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
いいでしょ
GPさん

木目はなかなか部屋に溶け込んでいて目立たなくてgooですよん
【2014/02/01 Sat】17:23:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ああぁ~
河童さん

>○ま○じるぅ~♪

まだそれをひきずっているのですねwww
【2014/02/01 Sat】17:25:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/479-df38b1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード